ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ オレンジ&手作りチョコ! noelleには・・・

オレンジ&手作りチョコ! noelleには・・・

バレンタインデーだから、と言う訳ではないんですが、

柑橘類(とりわけミカン,オレンジ)好きなnoelle母・父は、
久しぶりにオレンジ・チョコレートを注文してたんです。

それが届きましたよー!

IMG_3951-s.jpg

こんな箱に入っていて、
取り出すと、・・・

IMG_3957-s.jpg

ほら! ちゃんと球体です。
そして、さらに中身は・・・

IMG_3959-s.jpg

ひと房ずつを再現してあります。

濃厚なチョコに負けず、オレンジの香りが口の中に広がります。
とにかく、美味しい!

なんで、日本では柑橘系の風味・香りの商品が
少ないんでしょう。寂しい・・・。


ん? noelle。

IMG_3973-s.jpg
(じー・・・)

チョコはあげられないからね。

その代わり、・・・

シールを貼ってあげました!

IMG_3975-s.jpg
「へへっ。」

心なしか、うれしそうでしょ?(笑)
シールを見せると、いつも自分から寄って来るんですよ。

バナナのシールを何度も貼ってたせいか、
シールは自分のものと思ってるみたいです。
(一度、試しに母のおでこに貼ってみたら、不服そうでしたもの。)


よーし。じゃあ、今日は特別におまけして・・・

もあげよう。(セコっ!)

IMG_4003-s.jpg
「いいの?」

IMG_4006-s.jpg

IMG_4009-s.jpg

しばらくは夢中でカミカミしていました。

でもまあ、これだけじゃぁ気の毒なので、
今日は、ご飯の後にグリニーズもどうぞ。

IMG_3985-s.jpg

IMG_3988-s.jpg

紙の箱とグリニーズは、大好物なんですよ。
骨ガムよりも好きみたい。


そして、父には・・!
母が生チョコを作ってくれましたよーっ!!

IMG_4022-s.jpg

(父もちょこっと手伝いました。)
いやー、ビターな風味で美味しかったぁ! ありがとう。

2人とも、これからもよろしくね。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓仲の良さだけが取り柄のnoelle家に
↓どうでもいいわ!のポチっをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
美味しそうなチョコレートですね。
柑橘系のチョコサンって・・・
魅力的ですね!

babaはジジにはまたおせんべいを焼いてあげました。
味噌味がリクエストだったので・・・。
オーブンで焼いても美味しかったです。
2010年02月14日(Sun) 22:25
No title
編集
ちゃんと1房ずつ再現されてるのがいいですね♪

私はnoelleちゃんチョコが食べてみたいっ( *´艸`)
noelleちゃんはシールを貼ってもらうのがスキなのかな?
お嬢はシールを貼ろうとすると逃げて行きます(笑)

noelleちゃん、グリニーズもらえて良かったねっ♪
2010年02月15日(Mon) 00:04
ハッピーバレンタイン!!
編集
手作りの生チョコ素敵です~~!!
仲良し家族ですね♪
noelleちゃん、シールもらって嬉しそうに見えちゃいます(^_^;)
ご本犬が良ければOKですね!!

私も柑橘系大好きです。
レモンチョコとかあったら、迷いなく買います。
ケーキも柑橘系の味のものが好きです♪
でもこのオレンジチョコは初めて見ました!!!
とっても気になります~~
2010年02月15日(Mon) 00:07
とんさん
編集
そうなんです。
1房ずつ、ツブツブの模様とブランド名が刻んであるんですよ。
味には関係ないので、”ヘーっ”て思うのは最初だけですが(笑)。

noelleチョコって何ですか?(爆)
作るとすれば、次のいずれかになりますよ、きっと。
(A)表面がnoelleの鼻にように、常にべっちょり濡れてる。
(B)香りは、noelleの頭頂部にようにちょっぴり昆布くさい。
(C)10個中の1個には、noelleのしっぽの毛が入ってる。

どうでしょう?

noelleの大好きなシールねた、次の記事でもちょこっと
御紹介する予定です!
2010年02月15日(Mon) 00:46
ギョンさん
編集
生チョコは、シンプルながら美味しかったですよ。

noelleは、シールを見せると貼ってもらいに来るし、
取れるまで貼ったままでいます。なぜ?
でも、ほどほどにしますね。

いやいや、「レモンチョコ」は無いでしょ!と思ったら、
ありましたよ! しかも、有名メーカー品です。
http://choco9.com/meiji/00010/
だけど、情報が少ないんですよ。
期間や地域が限定されてるかも。

「オレンジチョコ」の方は、
Terry's Orange Chocolate
で検索して頂くと、すぐ見つかりますよ。

ちなみに、私はバナナとチョコの組み合わせが大好きです!
2010年02月15日(Mon) 01:14
こんにちは~
編集
”オレンジ・チョコレート”始めて見ました!
しかも!”房”が分かれてるなんて!!!
面白いですね♪
ママさん手作り♪しかも粉でハートマーク??
愛情た~っぷりだな~
noelleちゃん♪シールがお似合い(*^m^*)
うちのワンコ達は、嫌がるんですよ~
2010年02月15日(Mon) 13:12
こんにちわぁ~^^
編集
いいバレンタインだったんですね^^ノエルチャンも父さんも^^やっぱり手作りが一番ですね^^うちの主人は結婚してはじめての手作りを上げたんですが。。。味がいけなかったのか。。あまり手作りは作って欲しくないって言われて以来私が入院する前までは毎年買って渡してました。。。^^;ここ2年は主人はバレンタインは無しで過ごしてます。。。^^;来年こそは夫婦で食べれたらいいなぁ~~♪ ノエルチャンほんとにシール嬉しいのね^^
2010年02月15日(Mon) 13:58
くいなさん
編集
オレンジチョコレート、本当においしいですよ~♪
少し前まではマクビティビスケットでオレンジジャムと
ビスケットをチョコでコーティングしたのが販売されていたんですけど・・・。
もっと受け入れられたらいいのに~って感じです!

生チョコ、すごく簡単なんですよ~。(笑)
愛はたくさん入れておきました!(爆)
2010年02月15日(Mon) 20:56
babaさん
編集
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

オレンジチョコレート、とってもおいしいです!
機会があったら是非試してみてくださいね~♪

味噌味のおせんべい!すてきです!
愛がたっぷり焼きこまれていますね♪
オーブンで焼くおせんべい・・・うちもまねして
みたいです!!
2010年02月15日(Mon) 20:59
No title
編集
モコの件でご心配をおかけしました。
今日診察を受けてきました。
「椎間板ヘルニア」の疑いがあるそうで、しばらくは安静にして
お薬で様子を見ることに。。。。
最近、体重差があるスマイルとのプロレスごっこが激しかったのも原因の一つかと~
今後二匹の遊びにも気をつけようと思っています。
先ずはお礼が言いたくて。。。。
ありがとうございました!!
noelleちゃんは腰気をつけてね★
2010年02月15日(Mon) 22:02
チビ熊さん
編集
作らないで・・・って、ショックだったでしょう。
だけど、手作りでもそうでなくてもあげなくても、
普段の気持ちが伝わってれば十分ですよね。
来年はご一緒に食べれるよう、願っています。

noelleのシール好き、間違いないと思いますよ!
2010年02月15日(Mon) 23:36
モコお母さんさん
編集
驚かれたことでしょう。
モコちゃんんも表情を見ると、注射とお薬でだいぶ
楽になったみたいですね。
やっぱり、笑顔が似合ってますよ。
深刻な病状ではないことを願っています!

noelleもたまに、ダッコがいやになって飛び降りようと
することがあるので、いっそう気をつけます。
2010年02月15日(Mon) 23:48
No title
編集
なんて美味しそうなオレンジチョコ!

私も柑橘フェチでございます~(ノ≧∇≦)ノ
形からして、みかんだし~(ノ≧∇≦)ノキャー

これはどこで買えるんですか?
ぜひ教えてくだされ~=(ノ≧∇≦)ノキャーキャー

ちゃんと手作りチョコもあったんですね。
あの仲良しな絵本を思い出しました♪

noelleちゃんは箱とシールとガム??
数は一番多かったね(笑)


2010年02月16日(Tue) 00:04
おお~手作り♪
編集
e-267バレンタインに~母様の手作りチョコ素敵やわ~i-194

サラナンダにも食べさせて~~チョチョチョコi-231

noelleちゃんはシールは自分のものって思ってる
そこがたまらなく可愛い~よi-237

チョコのまわりがハートになっているところが素敵ですe-420

2010年02月16日(Tue) 00:40
サラ☆ロンさん
編集
柑橘、ばんざーい!
美味しいですよね。

このチョコは、うちは田舎なのでネット通販で買いました。
次のキーワードで検索して頂くと見つかると思います。
(a) テリーズ オレンジ チョコ
(b) terry's orange chocolate
輸入食品の店やデパ地下などで売ってることもあるそうです。
(成城石井で買った方もいらっしゃるようです。)

うちで買ったのは「ミルク」なんですが、ちょっとビターな
「ダーク」もあるみたいです。
今度は、それにしよっ!

あの絵本? 覚えて頂けたんですね。
実はあれ、うちがモデルだったんですよ(爆)。

noelleには数で負けましたが、質で勝負です!
(↑なにを本気になっとる!)
2010年02月16日(Tue) 18:56
サラナンダさん
編集
noelle母の手作りチョコですか?
うーん、あげたいのはヤマヤマなんですが、
noelle父以外の人が食べると・・・ハゲちゃうんですよ!!
ゴメンなさいね。

ハートの形に気づいて頂けて、母が喜んでいますよ。

noelleは、ほんに安上がりな子です。
2010年02月16日(Tue) 19:06












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎