ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ スープの素

スープの素

最近、我が家では野菜スープをよく作ります。

太ってはいないnoelle父ですが、中性脂肪が中々減らず
肉の摂取を少なくして病院の薬も飲んでいます。
だけど、野菜を自分からはあまり食べないんですよ。

(その点では、何でも食べるnoelleの方がエライね!)

それで最近、野菜スープを作るときに、
あり合わせの野菜にウインナーと缶詰のトマトを加え、
あえて調味料は一切使わないようにしてみたら・・・

苦手だったセロリも刻んでたくさん入れてたのですが、
しっかり煮込んであったので食べやすかったらしく、
ペロリと平らげてくれたんです。

このスープ、しばらくはサイドメニューとして
活躍してくれそうです。


それで、今日もセロリを買いに3人で八百屋さんへ!

お店のおばさん,おじさんもnoelleのことを覚えて
くれたみたいです。

noelleは、お父さんと待っててね。

IMG_3832-s.jpg
「おかあさん、どこかなー。」

IMG_3833-s2.jpg
「あっ、いた!」

母がレジの前に立つと、ようやく気づいたようです。

IMG_3834-s.jpg
「はやくー。わたしのおやつ!」

お母さんじゃなくて、おやつね(苦笑)・・・。
「無いよっ!!おやつは。」


じゃあ、河原の方をまわって帰ろうか?

(今日は、写真が少なくてゴメンなさい。)


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今日も母は野菜を落としました(笑)。野菜ハンター
↓noelleに勝ちどきのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

noelleちゃ~ん☆
編集
やっぱりお買い物を待ってるnoelleちゃんのお顔は
心配そうで不安でnoelleちゃんにたいするご家族の
愛を感じますe-415

noelle母さんがご家族の健康を考えているから
皆さん健康なんですね。

でもnoelle母さんのお体は大丈夫ですか??

noelleちゃんの楽しい記事や写真(noelleちゃんの)を
見て癒されてるサラナンダの為にもいつも
皆さん揃って元気でいてね!!

うちハゲも中性脂肪が多いみたいです。
だから肉はいいから野菜を「食べろ~~」って
口癖になりましたe-330ほんとほんと!!

じゃ~おやすみなさい~zzze-277

2010年02月12日(Fri) 01:19
No title
編集
noelleちゃん、野菜ゲット出来たんだ~~!!!
お父さんも、noelleちゃん見習って、なんでも自分から進んで食べないと~ですね♪
ハルはnoelle父さんと同じで、野菜を食べないんですよ~
何かに混ぜないと単独では食べません(T_T)
ハルもnoelleちゃんを見習わないといけませんね!!

↓桃カステラ初めて聞きました~~!!
名前聞いただけでも食べたいっ(>_<)
2010年02月12日(Fri) 09:49
No title
編集
お買い物をしてる間、ちゃんと待ってるなんて偉いですねぇ。
ご褒美?しっかり野菜ゲットできたのですね^^
2010年02月12日(Fri) 12:46
こんにちは~
編集
”野菜スープ”野菜を手っ取り早く摂取できるし
今の季節、体も温まるし最高ですね♪
うちも、今晩の夕飯にでも作ってみようかな~
noelleちゃんは、好き嫌いが無くてエライね!!!
うちのノイは、ありすぎて。。困ってます
2010年02月12日(Fri) 13:05
サラナンダさん
編集
いつも一緒にいるせいか、少しそばを離れると
心配になるようです。お留守番のときは諦めるみたい
なんですけどね・・・。

健康を考えると言うよりは
「いかに楽をして野菜を食べさせるか」が
テーマです!!(爆)
私も食べなきゃいけないのに、作っただけで安心するのか
あんまり食べていないです。(汗)

ご心配いただいてありがとうございます。
ホルモンバランスが崩れきっているようなので、
一進一退です。がんばります。

なんとだんな様も!
みんなで野菜を食べましょう~!!
2010年02月12日(Fri) 20:30
ギョン さん
編集
はい。今日もちゃっかりgetです。(笑)
うちではnoelleが一番健康です!

ハルくんはお野菜苦手なんですね。
何かにまぜまぜして食べさせるって
お母さんしていますね~。
なんかほのぼのしていいです。
生野菜にガッツク女子よりもずっとイメージいいですよ!!

桃カステラは桃の節句と女の子が生まれた内祝いに
食べるらしいです。おいしいですよ♪
2010年02月12日(Fri) 20:36
むーちゃんさん
編集
気配を消して待っています!(笑)
散歩中、メンバーが減るのが嫌みたいです。

今日もしっかり野菜をゲットしましたよ。
みかんもねだり倒されました。(笑)
2010年02月12日(Fri) 20:40
くいな さん
編集
体があったまるっていうのがいいですよね。
noelle父が自主的に食べてくれるので助かっています。

noelleは何故かチンゲン菜とえのきだけが嫌いのようです。
気まぐれでたまには食べるので良くわかりませんが・・・。

ノイちゃんは好き嫌いが多いんですか~。
なんだか女の子っぽくてかわいいですよ。
なんにでもがっつく女子って・・・。ちょっと・・・。
2010年02月12日(Fri) 20:46
No title
編集
おりこうさんですね。
お買い物のおともですね。
帰りにはお散歩コースなのかしら・・・v-411
2010年02月12日(Fri) 21:51
komajunjunさん
編集
この八百屋さんを見つけてからついついお散歩の
途中で寄ってしまうようになりました。
だって、安くておいしいんですよ~。

明日も買い込んできまーす!
2010年02月12日(Fri) 23:56
noelle母さ~ん☆
編集
noelleちゃんの顔見てポチして帰ります~♪

東京は今雪が止みましたi-4

じぁ~またね~風邪ひかないでね!!
2010年02月13日(Sat) 22:54
No title
編集
なんか今日はnoelleちゃんよりも
父さんの方が困ったさんですね~ハハハ!

でも野菜スープなら
体に良さそうな成分がギュッと詰まってそうで
しかも温かい♪
いまの季節にピッタリかも♪
我が家もマネしていーですか?ムフフ♪

ちなみにまた落としちゃったの?
粉じゃなくて良かったけど(笑)
2010年02月14日(Sun) 00:28
サラナンダさん
編集
いらっしゃいまーせー♪
今日は寒かったですね!!
noelleの耳が冷たくなっていたので暖房入れてます!
サラナンダさんご家族も風邪引かないでね~。
2010年02月14日(Sun) 00:47
サラ☆ロンさん
編集
それでも、ほとんどの野菜を食べるようになったんですよー。

野菜スープ、どうぞお試しください!
noelle母のおかげで薄味にすっかり慣れたので、
野菜の旨みだけなのが丁度いい具合です。
必ず入れたいのは、じゃがいも(食感をやさしく)と
ウインナー(単調な味を締める)です。

そう、また落としたんです。
母も、落下率はかなり低下してきたんですよ。(笑)
当初は、食事のときにもポロポロこぼしてました!(爆)
2010年02月14日(Sun) 11:37












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎