ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 桃カステラが今年も来たよ!

桃カステラが今年も来たよ!

もうすぐ、桃の節句ですね。

と言うと、「まだ来月の話」とお思いのあなた!
我が家の女子にとっては、イベント=食べ物であり、
時期についてはまるで気にしません(笑)。


そうです。
noelle母とnoelleには既にお節句がやって来ました!
(ここでは、母が主役。)

今年も、noelle父の母ちゃんが長崎のお菓子を送って
きてくれたんです。
去年の記事(←リンク)も見てね。)


noelle母の一番のお楽しみは、なんと言っても
桃カステラ!!

IMG_3897-s.jpg

一個だけ取り出すと、こんな感じ。

IMG_3898-s.jpg

しっとりカステラを色鮮やかな砂糖でコーティングしてて、
甘々で美味しいよーっ!
noelle父も幼い頃を懐かしみつつ一緒に食べました。


noelleには、桃カステラは甘くてカロリー高すぎるから
あげられません。

で、五色豆と言うカラフルな和風な豆菓子をあげました。
(一粒が五色なんじゃなくて、5~6種類の豆です。)

「noelle、食べる?」 ・・って、聞くまでもないのですが。

IMG_3899-s.jpg
「くれるの?」

やっぱり、じらしちゃいます(笑)。

IMG_3900-s.jpg
「もう、いいでしょ!」

「よし、いいよ!」

IMG_3901-s.jpg

IMG_3903-s.jpg

IMG_3904-s.jpg

↑一番下の写真。左から3つ目の丸いものは豆ではなく、
どうやらnoelleの舌のようです(笑)。


他に、ちりめんじゃこと昆布のふりかけもゲット!
ご飯に合うんですよ、これが!
(写真ありませんが。)

3人とも大満足の一足早いお節句でした。
ごちそうさま。


いやー。なんだか、みなさんに見せびらかしただけの
記事になっちゃいましたね。
ははははは!! ・・・ 失礼しました。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓メタボを気にしてるのに食べてしまう愚かな
↓一家に、制裁のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
桃カステラって初めて見ました!
かわいらしいですね♪

noelleちゃんはお豆をいっぱい食べれて
幸せな日でしたね。
さてnoelle家には節句が何回くるんだろうか?
桃の次は何かしら~(笑)

小麦粉シャワーすごい~~!!
noelle母さんの悲鳴まで聞こえた気が(笑)
noelleちゃん体を張ってくれてありがとね(泣き笑い)
2010年02月11日(Thu) 13:59
No title
編集
見せびらかされたぁぁぁ(笑)
桃カステラ美味しそぉ(≧∇≦)

五色豆も長崎のお菓子なんですか?
長崎ってカステラとかちゃんぽんとか
美味しいものが多いですよね。
福山さんもいるしっ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵

noelleちゃんの舌が豆に見えました(笑)

2010年02月11日(Thu) 19:29
サラ☆ロンさん
編集
桃カステラ、きれいだし美味しいですよ。
私は便乗できてラッキーです。

そうですねー。
油断すると何回でも節句を呼んじゃいそうです!
次は・・・チョコレートですわ!
バレンタインを後回しにしてました(笑)。

noelleは食べ物(粉)にまみれて、むしろ
幸せだったでしょう!
2010年02月12日(Fri) 01:01
とん さん
編集
桃カステラ、あまあまふあふあでおいしいです!
ただし、一日一個が限界です。(笑)
長崎っておいしいものが多いんですけど、
味が濃いんですよね~。
福山さんは中身も濃い!!ですよね~♪
お正月、長崎におられたみたいですよ。

五色豆・・・名産ってほどではないみたいですが、
昔からあるローカルなお菓子みたいです。
甘いのと辛いのがあって絶妙なお味ですよ!

あっ!ほんとだ!豆に見える!(爆)
2010年02月12日(Fri) 20:07












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
パネェ日本昔話
("がぶ飲み"で見れます!)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎