ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ばか殿?noelle

ばか殿?noelle

「きゃあ!」
夜、家の中にnoelle母の声が響き渡りました。


見ると、パンを作っていた母が
小麦粉を入れたボールをテーブルから
落としてしまった
そうなんです。

母がちょっとしたことで叫ぶのには慣れてしまった父、
さほど驚きません。


が、さらに言うには、
「noelleが大変!」

指差す方を見ると、
noelleが大変・・・いや、面白いことに!!

IMG_3883-s.jpg

どうやら、テーブルの下にいて
小麦粉を見事にかぶってしまったようです。


おでこから首のあたりまで、真っ白になっていました!
↓ほら、ね。

IMG_3881-s.jpg

IMG_3882-s.jpg

IMG_3880-s.jpg

なんで、うれしそうなの?!(笑)


目には入ってなさそうだな、と母・父が一安心したころ、
noelleは、一面に広がった思いがけない”おやつ”を
大喜びでペロペロと平らげ始めました!

けっこう、美味しかったらしいです。


体についた粉を落とさなきゃ。
でも、風邪ひくといけないから、お風呂はまた昼間にね。
払い落としてブラッシングしたら大体とれました。
自分でも毛繕いしてたし、大丈夫だな。

えっ? なに?

IMG_3894-s.jpg
「もう、あのオヤツないの?」

「ないよ。」
ほんっとに何でも食うなー。それで、助かってるけど(笑)。


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今年もエコで世界を救いたいnoelleに
↓応援のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (18) | Trackbacks (-)

Comment

ありがとう☆
編集
期待通りっ!!←失礼っ(^_^;)
真っ白い犬に変身しちゃったnoelleちゃんを見て、朝から笑わせてもらいましたーー!!!
なんだか気持ち嬉しそうなnoelleちゃんにも(笑)
この白さは、ハルといい勝負ですね☆
雪かぶってるみたい♪で、カワイイですよ☆
小麦粉降ってきたときに、ビックリしなかったのかなー??
noelleちゃん的には、おもいがけないオヤツに大満足ってとこでしょうか~~♪
2010年02月09日(Tue) 10:26
こんにちわぁ~♪
編集
noelleちゃん
真っ白に・・・・・・大変ですぅ
でも嬉しいうまうまが飛び込んできたので
嬉しいかな?
私も前同じような事が・・・
ダブルは驚いて逃げ回
部屋中粉だらけで・・・・・・・(泣
「あのおやつもうないの?」
きっとテーブル近くにいたらきっとうまうまに
又ありつけるかも(笑
ポチ☆

2010年02月09日(Tue) 11:52
No title
編集
こんにちは☆

可愛いですねーi-237
うちのモコはアロエヨーグルトを
頭からかぶったことあります(笑)
2010年02月09日(Tue) 14:30
ギョンさん
編集
期待通り!で良かったです!(笑)
うちでもハル君に変身だね~♪って言ってたんですよ。
実は以前にも一度粉をかぶせたことがあるんですけど
そのときよりも一層白い仕上がりでした!(笑)
なんだか嬉しそうでしょ?(笑)
粉だけでボールが降ってこなかったから
「余裕」ってとこでしょうか・・・。(笑)
2010年02月09日(Tue) 18:14
ダブルママさん
編集
noelle的にはいきなりのボーナスだったみたいです。(笑)
すっかり興奮してなめてまわってましたよ。

ダブルちゃんも!
うちも部屋中粉だらけになりましたよ~。
翌日noelle父が掃除機かけてくれました。(笑)

そうですね・・・。これからもnoelleにおやつを
あげるように頑張りまーす!(笑)
2010年02月09日(Tue) 18:19
h moco hさん
編集
こんにちはー♪

アロエヨーグルトですか!
すごいご馳走ですね!!
モコちゃん、大喜びだったのでは??
また何かnoelleがかぶったらご報告しますね!(笑)
2010年02月09日(Tue) 18:23
No title
編集
やっちゃいましたねっ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵
noelleちゃんは突然オヤツが頭から降って来て
嬉しいビックリっ(笑)
noelleちゃん、まだ小麦粉狙ってますね( *´艸`)
真っ白になったことなんて関係ナシなnoelleちゃんにポチっ♪
2010年02月09日(Tue) 19:35
とんさん
編集
はい!やっちゃいましたあ!(笑)
noelleはご機嫌でしたよぉ♪
「今日はついてる!」て思ったかもです。(笑)
私がキッチンに立っているときはいつも
何かもらえるのを期待して待っています。(笑)
noelleは平気な顔をしているのに
まっしろ!っていうギャップが面白かったです。(笑)
2010年02月10日(Wed) 00:01
お久しぶりです
編集
うふふ。
noelleちゃん、「何か変ですかー?」
って平然としてる感じが可愛いいです。
粉は嫌じゃなかったんですね。

亀千人とご空の写真、楽しかったです。
就職先は、パン屋さんに決まりかな?
noelleちゃん、白い帽子も似合いそうですねv-398

新しいパソコン、良かったですね。
2010年02月10日(Wed) 02:24
こんにちわぁ~^^
編集
ノエルチャンが大変なことに。。その後の記事で思わずすごい想像させてもらえました。。。でも。。。目に入らなくてよかったぁ。。。それにしても。。美味しいおやつを思いがけずもらえてよかったのか。。悪かったのかわかりませんが。。。掃除も大変だったでしょう。。。私は昔お砂糖を台所にばら撒いてしまって。。気がつくとありの行列が出来てました。。。まだ実家にいてたころなので平屋でしかも。。。玄関の外から3列ぐらいの行列に。。。汗
2010年02月10日(Wed) 14:33
No title
編集
今月始めに復活されるはずだ☆とやってきたら。。。。
もうとっくにブログ再開していたのね(*^-^*)
出遅れちゃいました~

久しぶりにnoelleちゃんのお顔が見れた♪と
思ったら。。。。なんと粉まみれ!!
でも、noelleちゃんにとってはラッキーだったかな☆
臨時おやつだったわね♪
2010年02月10日(Wed) 15:15
こんにちは~
編集
おおーnoelleちゃん!大丈夫??
ビックリしちゃったんじゃない!!!
でも、美味しい匂いの”オヤツ”が降ってきて
ラッキーっだったかな??
私、パンが大好きだから、私だったら
幸せ気分になっちゃうかも♪
2010年02月10日(Wed) 16:35
No title
編集
今晩は~。
爆笑しちゃいました。
マウス持つ手が震えて・・・
大変と言いながら、しっかりと撮っているのは
ブロガーの宿命ですね(笑)
2010年02月10日(Wed) 20:16
たまのしっぽさん
編集
ありがとうございます。
わざとらしい親子写真、気に入って頂けてよかったです!

noelleは、食にありつけさえすれば、他は
おかまいなしなんですよ。(恥)
パン屋ですか?
noelleが勤めてたら、作るより早く食べちゃいますよ(笑)。

パソコン、今のところ調子いいです!
2010年02月11日(Thu) 01:25
チビ熊さん
編集
noelleを、そして掃除のご心配までして下さって、
ありがとうございます。
noelleは目にも入らず、全く平気そうでしたよ。

それより、チビ熊さん家のアリ事件の方が大変ですよ!
しかも、3列って、あなた!
アリは一度見つけた美味しいものにはしつこく集まります
からねー。
・・・それ、noelleと一緒だ!
2010年02月11日(Thu) 01:46
モコお母さんさん
編集
ご訪問をサボってしまい、失礼致しました。
更新も訪問も、またボチボチやっていきますので、
どうぞごひいきに!

ほんと、noelleには超ラッキーなおやつでした。
(そんなに美味しいとは思えませんが。)

でも、noelleの喜びの陰には母の悲しみ(?)が
ついて回るような・・・
おっと、この話は記事にしようっと!
2010年02月11日(Thu) 02:04
くいなさん
編集
いえいえ、noelleは全く平然としてました。
ん?何かあった? って感じです。
なにより、おやつが降ってきたことが嬉しかった
んでしょうね。

え? くいなさんも、小麦粉をかぶりたいんですか?
どうしてもと仰るんなら、お手伝いしますよ!(笑)
2010年02月11日(Thu) 02:19
babaさん
編集
そ、そんなにウケて下さるとは!
手が震えてお仕事にならなかったら、
ゴメンなさい。(笑)

そうですねー。
ブロガーとしては、シャッターチャンスは逃せません。
時には、無理やり再現して撮影も・・・!
しますよね?
2010年02月11日(Thu) 02:28












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎