ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ワクチン、いや!

ワクチン、いや!

先日、ワクチンを打ってもらいに病院へ行ってきた時の
様子をお伝えします。


ワクチンの前には運動や散歩も控えないといけないので、
例年通りnoelleにはリュックに入ってもらいます。

これは、2年前。noelleがうちに来て間もない頃。

IMG_0434-s.jpg

何だか不安そうですね。
(ヘタレ顔は今でも健在ですが。)

さあ、今年はどうでしょう。

IMG_3841-s.jpg

う~ん、笑ってますねー。
なぜ?
リュックに入ることには多少慣れたんだろうけど、
それと「病院に行く」ことが結びついていないんでしょうね。
ふっ、バカなやつめ!

IMG_3842-s2.jpg
「おそとに、でれるのね。」

しかし、パンパンに詰まってるのが感触で分かります。
太ったリス、と言う風情ですな。
体重、増えたかな。


では、出発です。
だっこしている父の目線で、どうぞ!

病院は、電車で一駅。
何となくめんどくさいので歩いて行っちゃいます。

IMG_3843-s.jpg

さあ、着いたよ。
いつもの病院です。(←以前の記事)

IMG_3844-s.jpg


院内に入ると、やっと事態を察したnoelleがあせり
始めました。
父に助けを求めてきます。

IMG_3847-s.jpg

他にちょっとポッチャリしたプードルさんがいましたが、
やっぱりnoelleにガウってきました(泣)。
それでもその子と遊ぼうとするnoelle。
だけど、診察は怖いので父に助けを(笑)、の繰り返し。


やがて診察室に入ると観念したようで、
手で軽く抑えているとおとなしくしてました。

体重を量ってもらうと、7kg台後半に増えてました。
以前やせ気味だったので今ぐらいなら大丈夫だそうです。
もう少し、クビレを取り戻したいね。

注射に対しては、いつもながら平気のようです。
気づかないの?って思うくらいです(呆)。


さ、終わったよ。
丁寧なご説明で、おしゃべり好きな先生にお礼を言い、
病院を後にします。

ポン太くん、ばいば~い! (先生ん家のワンコです。)

IMG_3850-s.jpg


往きと同じ状態で帰るのですが、
noelleはどうもまだ興奮気味のようです。

IMG_3853-s.jpg

さっき来た道なのに、キョロキョロしちゃって。

「また来年も来るんだからね。」

IMG_3851-s.jpg
「ここには、きたくないなー。」

最後は、またオヤジ顔かいっ!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleと全てのワンコがずっと元気で!
↓の願いを込めて、ポチっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





スポンサーサイト
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
新しいPCおめでとぉございますっ!!!
私も新しいPC欲しいぃぃぃ!!!

noelleちゃん、全然太ってないと思いますよぉ!!!
今ぐらいがちょぉどいいのかもしれないですね。
noelleちゃん、でもこれ以上太っちゃダメだよぉ(〃´-ω・)b

帰り道のnoelleちゃん、キョロキョロして
顔がバッグからグイ~ンっと出てますね(笑)
noelleちゃん注射お疲れサマ。
来年また頑張ろうね♪

↓パパさんとのペアルックかわいいっ(≧∇≦)
ドラゴンボールは何処にぃぃぃ(笑)
2010年02月06日(Sat) 00:27
No title
編集
リュックに大人しく入ってるnoelleちゃん、超カワイイです~♪
2年前のお写真と比べると・・・
ちょっと成長したのが分かりますね!!
注射に気付かないの、ハルも同じですよ~(笑)

7キロ後半かぁ~。
ハルは8キロなんですけど、ハルも頑張ればリュックに入るかな~~!?
パンパンだろうなー(笑)
2010年02月06日(Sat) 00:45
とんさん
編集
ほしい!って言われても、買ってあげませんよ。
買い替える踏ん切りをつけるためには、
まず、今のPCを家族に内緒で壊すことですね(笑)!

ワンコの健康管理は飼い主の責任ですから、
親子共々、太らないように頑張りますよ。

ペアルック、いいでしょう?
でも、ドラゴンボールをゲットしたら、noelleがどんな
とんでもないことをお願いするか分からないので
こわいです!とても。
2010年02月06日(Sat) 00:51
ギョンさん
編集
ありがとうございます。
着せたり、付けたり、入ったり、・・・と
何をされても、まずは大人しく受け入れる子でございます。

ハルくんも、注射は平気なんですか?
助かりますね。いい子です。

8キロでリュックですか?
noelleも中で体勢を変えれないくらいですから、
ちょっと可愛そうかも。

実は、リュックはスリングの代わりなんです。
スリングを買ったんですけど、それには大人しく
入っててくれなくて。
ハルくんにスリングはいかがですか?
飼い主の手も自由に使えるし、ダッコされてると
かわいいですよ。
2010年02月06日(Sat) 01:05
No title
編集
↓のお手手をつないだ写真、ほのぼのしてて
可愛いですe-266

noelleちゃん7kg台!?
小さいんですね。
ウチのさくらは10kg台、むぎはジャンボな14kg
あります。
2010年02月06日(Sat) 02:37
No title
編集
お帰りなさ~い!

いきなりリュックに詰まってて、爆笑です!
確かに去年より首回りが、ふっくらしたかな?
(やわらか表現で、笑)

もしnoelleちゃんをリュックに入れて歩く
noelle父さんに出会ったら
ひとりでも吹き出してしまうと思います(笑)

もちろん「亀悟」にはかなわないけど!
シチュエーションだけで泣きました(爆)
2010年02月06日(Sat) 13:31
表情豊かだね!!
編集
noelleちゃんお利口だね!!

それに最後の写真・・ほんと面白いなぁ~


noelleちゃんの豊かな表情に癒されます。

今夜もありがとう~☆

LOVE・LOVE。・LOVEnoelleちゃ~~ん♪
2010年02月07日(Sun) 00:24
No title
編集
7キロのnoelleちゃんを抱っこするのって、
結構大変でしょうね。
我家は引越しの時にそうを東京→千葉間を
手荷物で移動しましたが・・・
死にそうでした(笑)

ワクチンも無事終って、一安心ですね。
2010年02月07日(Sun) 11:48
むぎパパ&ママさん
編集
でっちあげのホノボノ写真、喜んで頂けてよかったです。

むぎくん、けっこうボリュームあるんですねー!
でも、二人とも太ってないし、健康的でかわいいですよ。
2010年02月07日(Sun) 18:30
サラ☆ロンさん
編集
超やわらかな表現で(笑)、ありがとうございます。
確かに、全体的に太くなってます!

そう言われると・・・
通り過ぎながらニコニコしてた人もいましたが、
微笑ましく見てたんじゃなくて、やっぱり
変なカッコだったのかなー。

まぁ、いいや。
笑わせてなんぼ、の一家ですから!

2010年02月07日(Sun) 21:23
サラナンダさん
編集
お利口、って・・・黙って注射されてたこと?
その点は助かってます。
あとは、診察台から逃げ出そうとするのを
あきらめてくれると、バッチリなんですけどね。

いつも熱~い御声援を、ありがとうございます!
「わたしもサラナンダさんLoveですよー!」
・・・って、noelleが言ってます。(危)
2010年02月07日(Sun) 21:55
babaさん
編集
そうですねー、長時間運ぶと疲れますよね。
前回よりも肩が凝った気がしました。

胴長犬は腰の負担も考えて
太らせないようにしないといけませんもんね。
これからも親子で気をつけますよ!
2010年02月07日(Sun) 22:30
こんにちわぁ~^^
編集
ノエルチャンの病院に歩いてリュックはさすがに重たく感じてたんでしょうか??大丈夫でした??それにしてもうちの子も歩いて連れて行ってたので入り口まで来たら怖がって入ろうとしないので。。いつも外で先生にワクチンを打ってもらってました。。ノエルチャンはちゃんと中でしてもらっていいこだなぁ~~そういえば写真のポンタ君。。うちのワンコとそっくり^^笑 ノエルちゃんもこの一年元気でいれますね^^お疲れさまぁ~♪
2010年02月08日(Mon) 15:53
チビ熊さん
編集
リュックのnoelleには、やはり肩が凝りました。
若くないので(笑)。 翌日に残らない程度ですが。

外で注射とは! 初めて聞きました。
ほんとうに怖かったんですね、かわいそうに。
noelleの場合、だまって注射されてくれて確かに
助かります。

チビ熊さんのワンコがどんな感じなのか分かって
うれしいです。
ポン太くんの写真、↓の記事でハッキリ見れますよ。
http://noelle20070502.blog95.fc2.com/blog-entry-47.html
2010年02月08日(Mon) 20:23












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎