ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 幻の張り手!!

幻の張り手!!

いつも通りの散歩です。

IMG_3677_s_s.jpg


また少しだけコースを変えたら、
はじめてのワンちゃんに会えました。

(時々知り合うことは有るんですけど、
中々写真が撮れず、ご紹介できないんですよね。
今日は久しぶりに拙いイラストでご紹介!)


エリーちゃんです。

ellie_color_s.jpg

ほとんど全身がうす茶色のさっぱり美人!

飼い主さん曰く、「そんなに若くないよ」と言うことでしたが、
まだまだ元気な足取りで、すごく大人しい子


noelleとあいさつした後、すぐに遊んでくれました。

IMG_3178_clr_s.jpg

ニオイを確かめ合ったり、ちょっとつっかかり合ったり。

おー! これは珍しく仲良くなれたかな。
と、母・父が喜んで眺めていると・・・


エリーちゃんが、noelleの方に勢いよく
前足を突き出してきました!

IMG_3177_clr_s.jpg

張り手?!
これは、張り手なの?

う~ん、怒ってやってる感じではないんだけど。
でも、数回繰り出してきたんですよ。


ひょっとしたらまた途中で嫌われたかも、と思い、
エリーちゃんとお別れしました。


noelle、何か元気なさそうに歩いてるね。

IMG_3673_s_s.jpg

張り手されたのがショックだったの?

IMG_3674_s_s.jpg
「そんなこと、ないよ!」

どこ見て言ってんの!


エリーちゃんのパンチは、
シャープな猫パンチとは違い、
短足犬の宿命で全く届かないので、
noelleは気付いてもいなかったみたい。(笑)

だって、自分のマズルの先端にも届かない
リーチなんです。
攻撃どころか、とてもカワイイ仕草でしたよ。


まさに、幻の張り手!
永遠に相手には届きませんね。(なんか悲しい・・。)

またいつか対戦してね、エリーちゃん!


=======================================
【迷子犬】 探していらっしゃいます。
□ 福岡県 ききちゃん,ねねちゃん (ヨーキー,マルチーズ)
□ 栃木県 マロくん (シェルティーMIX)
□ 千葉県 ココちゃん (トイプードル)
=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、
ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓争いがキライなnoelleに、平和が一番!
↓のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちわぁ~^^
編集
お友達からのパンチは挨拶代わりだったかもしれませんね^^しかも猫パンチじゃなく痛くないって。。犬パンチ受けてみたいな^^私だったら自分からしゃがんで受けに行くかも^^ノエルチャンよかったね^^これからも見かけるとガウラレなさそう^^散歩が楽しみになりますね^^↓の迷子犬。。飼い主さんにとっては家族だもんね。。私も犬好きな小学生が連れ去っていったことがあったけど。。。その子も泣いて返してくれました。。2・3日うちの子は食欲なかったんですが。。。汗 早く見つかることを願ってます。。。
2010年01月10日(Sun) 15:20
チビ熊さん
編集
犬パンチだって、自分から受けたら痛いですよ!
特に大型犬は。
気をつけて下さいよ(笑)。

noelleの場合は、一度パンチでも食らった方が、
誰にでもすぐに突っかかっていくのを自粛するかも。

迷子犬・・・チビ熊さんも、その時は心配だったでしょう!
犬好きな人に保護されていれば幸運ですけど、
一日でも姿が見えないとたまらないですよね。
祈るばかりです。
2010年01月10日(Sun) 17:50
No title
編集
こんにちは☆

うちのモコ、よそのワンちゃんとは
まったく仲良くできないんですーi-238
たまに大丈夫な子もいるけど
ほとんどのワンちゃんに戦闘態勢i-182
2010年01月10日(Sun) 18:12
No title
編集
エリーちゃんも、コーギーちゃんなんですね~!!
今日、2匹のコーギーちゃんと会ってお話しました~
やっぱりnoelleちゃんのことを、思い出してました♪
エリーちゃんの張り手がどんな程度か分からないけど、ハルも遊びたい相手に「オテ」見たいな感じで、何度も手を出すことがありますよ~~!!
それとは違うのかな~??

にしても、絵上手すぎです!!
絵心のない私にとっては尊敬もの★
ほのぼのとする絵を描かれますね♪
2010年01月10日(Sun) 21:58
No title
編集
犬パンチってあるんですね(笑)
我家はしょっちゅう猫パンチが炸裂しています。

我家のワンズ、特に黒い方は
お友達を作る前に吠えちゃうので・・・
散歩が辛い時があります。
2010年01月10日(Sun) 23:03
エリ~ちゃん♪
編集
エリーちゃんnoelleちゃんとまだまだ~~
きっと遊びたかったんじゃないかなぁ~??

「遊ぼうよ~♪」みたいな感じです。

イラストやっぱ上手ですね☆

可愛かったんだろうな~2人のワンちゃん達v-10

その場に飛んで行きたかったサラナンダじゃ~♪

2010年01月11日(Mon) 18:23
No title
編集
自分のマズルにも届かない犬パンチって
かわいすぎるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
エリーちゃん、noelleちゃんと
仲良くなりたかったんじゃないかな?
次は仲良くなれるといいなぁ♪

迷子のワンズが早く家族のところに
帰れますように・・・
2010年01月11日(Mon) 18:54
h moco hさん
編集
モコちゃん、すごくフレンドリーそうに見えますけどね。
おっかな!

でも、h moco hさんとベッタリ仲良しだから満たされてる
んでしょうねー。

noelleは逆に、全てのワンコを戦闘態勢にする天才です!
2010年01月11日(Mon) 21:46
No title
編集
お散歩コースや時間をずらすだけで、
いつも会わないワンちゃんとの出会いがありますよね★
エリーちゃんですか~♪
可愛いイラスト(^-^)
いつもながらホント!! お上手~
「張り手」じゃなく「もっと遊ぼう」のお誘いでは??
ウチのモコも私が自分の手で遊んであげてるとき
モコの短いお手手が突き出してきますよ♪
短いから余計可愛いです(*^-^*)

2010年01月11日(Mon) 21:54
ギョンさん
編集
そう、エリ-ちゃんはコーギーなんですよー。
説明が抜けてました。失礼しました。

またまたnoelleのことなんか思い出して頂いて、恐縮です。

noelleは恐る恐るでしたけど、
確かにエリーちゃんは、楽しげに手を伸ばしてたような・・・
気もします(←いいかげん)。
もしまた会えたら、noelleの顔を近づけてヒットさせてみましょうか。
2人の反応は??

絵は気に入って頂けました?
試行錯誤中で、毎回違うタッチになっちゃうんですよ。
またそのうち描いてみますね。
2010年01月11日(Mon) 22:00
babaさん
編集
エリーちゃんのは、みなさんが仰るように「遊ぼう」のアクション
だったのかも知れませんけどね。

猫パンチ! 危険ですね。
以前、たたき上げのノラ猫が猫パンチ一発とするどい眼光だけで
体格が倍もある犬を追い払うのを見ました(怖)!
かっこ良かったですよー。

りんちゃん、ガウっちゃうんですか、意外!
でも、嫌われても近づいてく犬も恥ずかしいですよ(笑)。
2010年01月11日(Mon) 22:29
サラナンダさん
編集
やっぱり、遊びたかったんですかねー?

2人が遊んでる様子は、ほんの数分でしたけど
微笑ましかったですよ。
うちにとっては本当に稀ですし・・・。(悲)

そんあ2人の間に飛び込んで、ど突き回されてる
サラナンダさんを見てみたいですね!(笑)

イラスト、まだまだですが、ありがとうございます。


2010年01月11日(Mon) 22:43
とんさん
編集
そうなんです!
その頼りない仕草が何だか愛らしくて、笑ってしまいました。

やっぱり遊びの催促だったんですかねー。
今度会えたら、様子を見つつ、もう少しゆっくり遊ばせて
あげたいです。

迷子犬、情報のリンクとポチリくらいしかできませんが、
無事を祈っています。
2010年01月11日(Mon) 22:49
モコお母さんさん
編集
コースや時間を変えるのはワザとでも無いんですけどね。
いいかげんなA型の両親です。(笑)

エリ-ちゃん、更に遊びを要求してたんでしょうかねー。
だとしたら、2人に悪いことをしちゃいました。
また会えるといいのですが・・・。

イラスト、お恥ずかしいですが、ありがとうございます。

やはり、突いてきますか!? ふふ・・。
うちのは、何かを要求するときに強力にド突いてくるので
マジ腹立ちます!!
当初は、かわいくトンッと足を乗っけてたんですが(悲)。


2010年01月11日(Mon) 23:10
No title
編集
短足犬の悲しさですね、我が家のむーすけも
普通?の犬友に会うとジャレ合って足を出しますが
顔にも届かず笑ってしまいます。
相手の子は上から足が伸びてきますね。

ノエル虎のセンスといい、絵も上手くて羨ましいです。
2010年01月12日(Tue) 12:35
むーちゃんさん
編集
悲しくも可愛い、コーギーの魅力ですね。
私も、いつも笑ってしまいます。
コギの体型や仕草って、時々ネコっぽく見えません?

上から押さえられるのは悔しいですね!親としては。

絵"も"上手くて?
って、きわめて適当ですし、他に取り得らしいものは
ないんですよー。
でも、ありがとうございます。ヘヘ!
2010年01月12日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎