ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelle 看護 method

noelle 看護 method

noelle母が寝込んだとき、noelleがぴったり
寄り添ってくれることは記事に書いたのですが・・・・。

実はそれだけではなかったのです!!!

1)noelle母が寝返りを打つと
noelleは自ら回り込んできて、母の腕と指先に
自分の体が触れるように体勢を整えます。

2)ときおり、手や首筋をぺろりと舐め、
体温や脈拍のチェック。

3)母の足先が毛布からはみ出していたら
冷えないようにペロペロと舐めて保温。


noelle、こんな技、どこで学んできたの??

IMG_3459_s.jpg
「え?つうしんきょういくよ。」

通信教育?一体いつのまに??・・・ってどこの?

「てんごくの、つうしんきょういくに、
きまっているじゃない。」


あるんだ・・・。そういうの。


IMG_3458_s.jpg
「でね、これDVDでだしたらうれるかしら。」

えっ、売る気なの?
権利関係とか難しそうだよ・・・。
・・・て、その前に神様に怒られちゃうよ!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================
↓noelle家の財政を心配して商売に走りそうになった
↓noelleにきっと大丈夫だよのぽちをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

おはようございます!
編集
noelleちゃん・・・
いろいろ学んで、大人になってきましたね(^_^;)
しっかりしてきた、というか(笑)
看護士も出来ちゃうなんて~、スゴイ!!
ハルにも習わせようかしら!!
2009年11月21日(Sat) 08:31
こんにちわぁ~^^
編集
ノエルチャンほんとに優しいですね。。そっと側に寄り添うだけじゃなく。。。冷えたらいかんっと足をなめて暖めたり。。。天国からみんなで見守ってるんですね^^素敵な話で。。私は少しウルウル来ました。。。母さん。。。早く元気になってくださぃね^^お大事に。。。
2009年11月21日(Sat) 13:27
安心
編集
noelleちゃんがいてくれたら安心ですね。

ワンちゃんは気持ちも分かってくれるし・・・
何かあった時にも頼りになりますね。

だから~~犬飼いたいんだよね。
気持ち分かってくれる人が(犬が)
そばにいてくれてnoelleちゃんみたいに
心配してくれたらなぁ~v-10

「大好きな母さんの為には頑張ります」って
子供より頼りになるよ~~v-286v-298
2009年11月21日(Sat) 19:09
編集
ポチッとな!
2009年11月21日(Sat) 23:57
編集
通信きょういくか、、
爺さんにも勉強してもらいたい
2009年11月22日(Sun) 06:20
編集
noelleちゃん、しっかり看護犬です!!
えらい!!
母さんが、しんどいの分かるのね・・・

ワンコって、飼い主の心の浮き沈みホンマによう
分かってるもんね。
母さん、はやく元気になるとエエね。noelleちゃん!!

そ、そんなnoelleちゃんに、半額シール???
何処の誰や!!・・・って、noelle父さんしか
貼らないやろけど・・(汗)
アカンよ~!!!
2009年11月22日(Sun) 17:39
編集
noelle母さん、体調の方はどうですか?
noelleちゃんがずっとそばに寄り添っててくれるなんて
心強いですね。
脈拍と体温までチェックしてくれるなんてΣΣ(゚д゚lll)
noelleちゃん、スゴすぎっ!!!
そんなスゴ技を通信教育で取得してたなんてっ(笑)
2009年11月22日(Sun) 19:02
編集
ありゃまぁ~スゴイ優秀な看護ぶりのnoelleちゃん★
そんじょそこらの看護師さんより気配り満点ね!!
至れり尽くせりで母さんの体調も回復早いかな??
どうですか?? 大丈夫!?

うちにも是非来てもらいたいものだわ(^^)
その通信教育~ウチの子達にも受けさせたい!!
ちょっと~そのDVD売れるんじゃないのぉ~
2009年11月22日(Sun) 21:18
ギョンさん
編集
私が弱っているうちは優しいんですけど、
ちょっと元気になってくると、もう容赦なしです。(笑)
てんごくの通信教育は、いろんなコースがあるらしいので、
ハル君の興味があるお勉強ができるかも!
「女の子の落とし方」とか!!(爆)
2009年11月23日(Mon) 02:57
チビ熊さん
編集
おかげ様でもう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました。
noelleはもうすっかり通常モードに
戻っています。(笑)
お昼寝していると踏まれます!
看護モードの時とはえらい違いです。(笑)
2009年11月23日(Mon) 03:01
サラナンダさん
編集
サラナンダさんの側にもいるじゃないですか!
気持ち分かってくれるハゲ旦那様が!

心の強い支えにはいつもなっていてくれます。
ぎゅっとするとなんだか安心したりも
するんですよ。
ムーチョちゃんはちょっとちっちゃいから
そぉぉっとですね。
2009年11月23日(Mon) 03:08
babaさん
編集
お忙しいのにいつもありがとうございます!
楽しい連休を!
2009年11月23日(Mon) 03:10
十兵衛さん
編集
十兵衛くん、するとしたら何勉強するんでしょうね??
興味があることって・・・。
楽な下半身強化法とか?ばら色の老後生活とか?(笑)
2009年11月23日(Mon) 03:13
華ママさん
編集
心配していただいてありがとうございます。
私はもう、だいたい元気です♪
noelleは私が弱っているときは小さな声で
呼んでもすぐ飛んで来てくれるのですが、
通常モードに戻った今では、聞こえないふりをします!

半額noelle!シールを貼った瞬間、売り切れですから!
レジは天国にしかありませんから、大丈夫ですよ。
2009年11月23日(Mon) 03:21
とんさん
編集
ご心配いただきましてありがとうございます。
私は9割がた元気になりました。
noelleは通常モードに戻り、
お昼ね中の私に乗りかかり、また踏みながら
移動します。ごはんの催促の鼻つんも
容赦ありません。(笑)
あまりの落差にびっくりです!
2009年11月23日(Mon) 03:26
モコお母さんさん
編集
だいぶ元気になりました!
心配してくださって有難うございます。
看護モードのnoelleはとっても頼りに
なりました!
今はもう、通常モードに戻っているので
扱いは荒いです。(泣)

つうしんきょういく、モコちゃんスマくんに
どうでしょうか?
モコちゃんはすごく勉強しそう・・・。
スマ君は食べ物系??
2009年11月23日(Mon) 03:36












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎