ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 不敵!ニーソおじさん。(図解つき)

不敵!ニーソおじさん。(図解つき)

こんばんは、noelle父です。

今日は、旅行中の京都(noelleが我が家に来る前)で遭遇した
奇妙な人を御紹介します。
(またまた、noelleには全く無関係のネタです。)

四条通りを走っている地下鉄に乗ろうと乗車券を買っているとき、
noelle父はミョ~に違和感のある一人のおじさんが目に留まりました。

パッと見は、白いセーターに襟に切り返しのあるジャケットを重ねた
白髪頭のコジャレたおじさんなのですが・・・

視線を下げていくと、な・なんと!!!
■ズボンをはいてないし、そのくせ、
■黒のニーソをはいてて、
■やけに肌が白い

ではありませんか。
思わず、券売機の前のnoelle母に知らせました。
こんなおっちゃんが居たよ、と。

すると、どうでしょう。 母はガッツリ食いついて来ました。
「ほんと? どっち行った?」と聞くので教えると、
さっきまで食べ疲れ、歩き疲れてグッタリしていた母が、
おっちゃんを求め、駆け出したではありませんか。

(父は、その姿にもビックリ!
あわてて母を追いかけ、ホームへと降りて行きました。)

ホームで再び見つけた彼は、
そばにいた駅員ふたりに自分の姿を見せ付けたあと、
さも満足げに電車へと乗り込みました。

獲物(!)を捉えた母は、すかさず斜め前の席に座り、
父と共に観察を始めました。

最初はちらちらと様子を伺っていたのですが、
間もなく彼がガン見してきたので、腰をすえて眺め始めました。

よく見て分かったのは、
●うっすら口紅を付け、
●セーターと思ったのはロング・セータで、ワンピっぽく着てたようですわ。

そして、なんと我々は決死の覚悟でその姿を隠し撮りしてきたのです!!
では、見て頂きましょう。 これが、そのおっちゃんです。

ニーソおじさん01_s
(母、撮影)

ニーソおじさん02_s
(父、撮影)

御覧頂いてお分かりのように、
彼は挑戦的な笑みさえ浮かべ、上から我々を見下ろして得意そうでした。

私たちは、四条烏丸駅で電車を降り、思い出し爆笑しながら宿泊先のホテル
へと帰りました。

ホテルのベルボーイにこの件を話してみると、小さな声で、
「そんな人の噂を聞きますよ」と言ってました。
ただ、母があまりにも大声で笑い続けるので、気を悪くしてか、
「京都にはそんな人はいません!」と前言撤回し、その場を去っていきました。

みなさん、こんなおっちゃん知りませんか?
有力な情報、キボンヌです!
(お礼は何もありませんけど。 noelleの抜け毛くらいなら差し上げます。)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちわ!!
早速、遊びにき来てしまいました!
すみません~が、ニーソおじさんを見て・・・(笑)ってしまいました!
決して知っているわけではありませんが・・・あまりにもリアル図解なもので・・・(笑)
私・・・超ー!!笑いじょうごなので・・・しばらくは・図解の思い出し笑いを一人でしていそうです・・・
母の図は、ちょい若い~(笑)
父の図は、年老いた~(笑)
すみませ~ん!!
面白すぎてーしばらく思い出し笑いしそうです。
ごめんなささ~いです!
2008年10月10日(Fri) 13:07
junjunさん
編集
いやぁ、そんなに受けて頂けるとこちらもうれしいです。
あまりにも衝撃的なものを知ると、やっぱり誰かに教えたくなりますよね?

今度は、ワンの記事をUpしますね。
2008年10月10日(Fri) 13:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎