ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ つぶつぶ!

つぶつぶ!

↓今回noelleの下のお話です。お食事中の方、ごめんなさい!↓


noelleのトイレトレーに見慣れないものを発見!

何だろう???

顔を近づけてよ~く見ると・・・・


透明なつぶが。


おシッコをした上に複数個散らばってる・・・・。

さらによく見ると少し黄色がかってるかな?


何これ?何これ?何これ?


何かヤバイ?虫か何かかな?えっ?おしっこの中にいた??

一瞬、パニックになりそうになりながら

視線は横に転がっているうんPに。

ちょっとためらった後、ペーパーで軽くほぐしてみた。


↓あぁ・・・。これか。(納得)
IMG_3403_s.jpg
「これだったの。」

最近、いっぱいあげてたもんね。

消化・・・しないんだったね。

変な虫とかじゃなくて、良かったー。



「動物のお医者さん」第12巻に獣医開業希望の主人公の祖母が、
飼い犬にみかんを食べさせて、そのうんPを持って近所の診療所に
偵察に行くというエピソードがありましたね・・・。読んでて良かった。(笑)

doubutsunooishasan_s.jpg


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================

↓懐かしいマンガを思わず読み返してしまった
↓noelle母にしっかりしましょう!のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
この前からみかんくってる画像があったので
つぶつぶって読んだ瞬間に
ブツにみかんつぶがまじってたんだろうなあ、
と予想できました。
ちなみに爺さんも和歌山ではつぶつぶでした。
ついでに和歌山にはつぶつぶみかんというドリンクもあります。
そして人間のものにもつぶつぶの混じったのが作成されます。朝のお勤めの時によ~~く観察してみてください。(って、オイ)
↓私もフルカラースーパーリアル
スーパーシュールレアリズムな夢をみます。
心配めされるな♪
2009年11月12日(Thu) 04:39
こんにちは~
編集
アニメも勉強の1つになるんですね♪
うちもグレープフルーツや、こんにゃく。。
ちょっとビックリしますよね(*^m^*)
みかんは箱、買いですか??
応援ぽちっと!
2009年11月12日(Thu) 15:54
No title
編集
チョビですねー!!
好きな漫画ですよ♪
みかんで良かった~~!
ハルはみかん食べないんですよ~
柑橘系が苦手のようです(T _T)
2009年11月12日(Thu) 19:29
No title
編集
あっ!!!「動物のお医者さん」だ~♪
私この漫画が大好きで全巻読みましたよ!!
あの頃は、ハスキーを良く見かけましたが。。。。
いったい最近は何処へ~??

そうかぁ~みかんだったのね(^^)
正体がわかったら安心だけど、
変な病気??なんて思ったらパニクリますよね★

ウチはウンチから輪ゴムが出てきて驚いた事ありました。
知らない間に輪ゴムを食べてたんです~
輪ゴムとわかるまで、もうこの子は悪い病気なんだと
顔が蒼くなったのを覚えてますよ!!

2009年11月12日(Thu) 21:26
No title
編集
我家でもうんPに混ざっています(笑)

思い出しました。
長女が赤ちゃんだった時。オムツを開けたら真っ赤で!
ガタガタ震えながら病院へ行く支度をしました。
さぁ出ようとした時に思い出しました。
その日の朝にトマトジュースを与えた事を(爆)
2009年11月12日(Thu) 22:08
No title
編集
ドキ!としますよね・・・
でもよかったぁ~
正体は・・・みかんだったのですね~!
2009年11月12日(Thu) 22:20
十兵衛/母兵衛さん
編集
おっ!今日はお2人ともいらして下さったんですね!

さすが、母兵衛さん!すぐわかっちゃいましたね~。
”つぶつぶみかん”飲んだことあります。
缶入りだとつぶが残っちゃって、飲みきれないんですよね。
って今は生生しすぎる!!!
人間のにも・・・・ぎゃー!!!
頭では理解できても、見たくなーい!!!

↓母兵衛さんも!安心しました!
ありがとうございます!
2009年11月13日(Fri) 00:24
くいなさん
編集
グレープフルーツにこんにゃくですか・・・・。
びっくりしそうっっ!
うちもそういえばnoelleがひじきの煮物に
手を出した翌日・・・・。うー。

みかん、毎年箱買いしているんですが、
今年はどうしようか迷っています。
安くて甘いみかんがたくさん出回ってるんで・・・。
何か安くないですか?今年?
2009年11月13日(Fri) 00:30
ギョンさん
編集
この漫画、今読み返しても面白いですよね!
ドラマ版もおばあさん役や漆原教授の配役が
絶妙で楽しかったです。菱沼さんや二階堂が
ちょっと無理ある感じはしましたが。(笑)

ハル君、柑橘系は苦手なんですね~。
すっぱ苦い感じがダメなんでしょうね。
梨はだいじょうぶかな???
食べにおいで~♬
2009年11月13日(Fri) 00:41
モコお母さんさん
編集
「動物のお医者さん」!名作ですよね!!
久々に読み返しちゃいました~。
ハスキー、大ブームになりましたよね・・・。
その後で捨てられたりして問題にもなって・・・。

ブツが判明してほっとしました~。

輪ゴムですか!
ちなみに何色の???(爆)
びっくりしますよね。
混ざっていると全然違うものに見えてきますよね。
悪い病気じゃなくて本当に良かったです!
2009年11月13日(Fri) 00:57
babaさん
編集
babaさんのところもですか!(笑)
5人とも食べるんですか?

オムツを開けたら真っ赤って!!!
それ、ホラーですよぉ。(泣)
トマトジュースで良かったぁぁぁぁぁ!
2009年11月13日(Fri) 01:03
komajunjunさん
編集
一瞬、パニックになりかけました。(汗)
みかんでよかったです~。

「動物のお医者さん」読んでて良かった♬
2009年11月13日(Fri) 01:12












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎