ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 誰かのワクチン

誰かのワクチン

こんにちは。
2度にわたり投稿記事が消えてしまった(消してしまった?)
noelle母です。

すっかり拗ねて、やさぐれてしまっていた母なのですが、
とうとう父から「いいから早くなんか書け!」と
苦情がやってきてしまいました。

「母が始めたブログやろーが!」って。

はい。全くもってそのとおりでございます・・・。
反論の余地、どこにもございません。(大汗)

どうやら父は母が記事をUPするまで自らは書かないと
それはそれは固く決意してしまったようです。

うーん。これはいけない。

今まで密かに、いやおおぴっらに父を頼りにしていた
母なのですが、これでは何より
せっかく遊びにきてくれる方に申し訳ない・・・。
母は反省いたしました。

これからは、心をいれかえて出来るだけ
出来るだけ
更新して行こうと・・・。出来るだけ。ね♪えへへ♪

母の魂の叫び?が長くなりましたが
やっと本題です。
大変お待たせいたしました。
えっ!誰も待ってないって?!
いやいやそう言わずどうかお付き合いを下さいませ。


父の職場ではペットボトルのキャップを集めています。

ふた

どうやらそれを何処かに持っていけば、
何かのワクチンに変身するらしい・・・。
多分、何処かの国の小児用ワクチンに。

はなはだ不確実な認識で、自分でも今、書きながら
ふと、不安になりました。
いやいや申し訳ございません。

でも、でも?
今まで捨てていたものを集める程度の労力で、
もしも誰かが少しでも助かるのなら
何か素敵じゃあないですか。

街頭募金等にはためらってしまう母なのですが
(本物ではない方々もいらっしゃるようなので・・・)
今後もこのような活動があれば参加していきたいな
と思う父と母なのでした。
もちろん、無理せず出来る範囲で。えへへ。


こちらは今日のnoelle。
全く犬に関係ない記事でごめんなさい。

こちらに参加中です。
応援してくださると嬉しいな。えへへ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

それおいしいの?
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
編集
こちらこそブログにコメントありがとうございました♪

エコキャップ集めてるんですね。
全国的にNPO法人などでキャップを集めてワクチンなどに変える事をやってるそうですよ。
キャップ400個で10円だそうで、20円でポリオワクチン1回分になるそうです。
こちら↓もNPO法人のようです。
http://ecocap007.com/

noelleちゃんの写真可愛いですね♪
そうそう!ブログをリンクさせてもらっていいですか~?
ってリンクしちゃいますけど(笑)
これからもちょくちょくお邪魔しま~す。
2008年10月02日(Thu) 18:13
リヴぱぱさま
編集
コメントありがとうございます!

エコキャップっていうんですね。
エコでもあったなんて!!
自分たちが何をやっていたのか
やっと正確に知ることができました。e-250
教えていただいて本当にありがとうございました!!

えっnoelleをかわいいと・・・
かわいいと言って下さる・・・。
リヴぱぱさん・・・あなた
さては・・・
いい人ですね
2008年10月03日(Fri) 09:57
もいっかいリヴぱぱさま
編集
書き忘れるとこでした!

リンクこちらもちゃっかり
させていただきました!

よろしくお願いしま~す!
2008年10月03日(Fri) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎