ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 胴輪デビュー!

胴輪デビュー!

散歩中のnoelleって、

思い切りリードを引いてグイグイ前に行こうとするので、

けっこう苦しそうだったんです。

(最近は指導の甲斐あって、マシになってきましたが・・・。)


それで先日、古い胴輪をしまっておいたのを思い出して、

使ってみることにしました。


(この胴輪、むかしウチにいたネコ("るう"♂)用に買ったものの、

サイズが大きすぎて使えなかったもので、新品同様です。)

るう20031220_s
(晩年、実家での"るう"。 目の横の毛が抜けちゃってます。)


さて、この胴輪をnoelleに付けてみました。

IMG_3160_s.jpg

まだ革が固くて先っちょが突き出してます。

なんか、パンタグラフを立てた電車みたいですね。


まぁ、サイズはぴったりなんで、

これで散歩に出かけてみました!

IMG_3168_s.jpg
「うん、いいかんじよ!」


じゃあ、今度からこれにしようね、noelle。

IMG_3170_s.jpg
「これで、おもいっきりひいても
だいじょうぶね!」


だから、引くな!っつうに。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓散歩の後は疲れて行き倒れるnoelleに
↓いいかげんにしなさいのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
胴輪、ピッタリでよかったですね~~
まさか、もともとは猫ちゃん用だったとは!?
とっておくものですね!!
うちも、グイグイ引っ張るので、とっても苦しそう(>_<)
でも、ペース配分を知らないオバカちゃんなうえに、スタミナがないので、すぐに、ノンビリ歩きになりますよ~(^_^;)
noelleちゃん、これからは、グイグイ引っ張れる・・・じゃなくて、苦しくないね~~!!
応援ポチっと。
2009年10月15日(Thu) 19:37
No title
編集
noelleちゃんも引っ張るんですか?
我家のりんが同じですよ。
まるで馬車馬のようです。
たまにゲホゲホ言っています。
胴輪・・・。良さそうですね~!
使って見ようかな・・・。
2009年10月15日(Thu) 20:04
No title
編集
まぁ~猫ちゃんのるう君用の胴輪がちょうど良かったの~♪
なんてスリムなボディなんでしょう~
ウチのモコなら絶対無理だわぁ★
モコは、始めから胴輪を着用なんですが、
お散歩で車を見ると追いかけたくって
引っ張るのでリードを抑えてるのが大変です!!
短い足なのに。。。
コギのパワーにはビックリします★

2009年10月15日(Thu) 21:16
こんばんわぁ~♪
編集
ニャンコさんの胴輪がぴったりなんて
noelleちゃんナイスボディーなんですねっ(笑
胴輪に変えてこれで引っ張っても大丈夫になるんでしょねっ♪
そうそう結構ぜいぜい言って苦しそうだもんねっ
シングルもグイグイ引っ張ります(汗
2009年10月15日(Thu) 23:37
No title
編集
いつも 最後のオチに爆笑!
うちも ひっぱりぐせが取れないよーだから マズルリードなの
ってか いつも ノーリードだけどね
2009年10月16日(Fri) 10:32
こんにちわぁ~^^
編集
猫ちゃん可愛いですね~^^それに猫ちゃん用のが猫ちゃんには大きくてそれでも残っててほんと良かったですね^^それにしてもスマートなノエルチャン^^うちで飼ってたワンちゃんは下半身おデブちゃんでした^^;いいのつけてもらったね^^これで心配なく散歩に行けるのね^^
2009年10月16日(Fri) 14:14
No title
編集
ネコさんのが着けれるんだぁ!
noelleちゃんスリムなんですね♪

秋らしくてとっても素敵!
おしゃれに歩いてくださいな(笑)
2009年10月16日(Fri) 15:12
ギョンさん
編集
とっておくものですね。
かれこれ20年近くも寝かせていました。(笑)
でもまさか、これほどぴったりとは思いませんでした。

ハル君もひっぱるんだー。
でもすぐゆっくりになるんですね♪オバカちゃんじゃないですよ~。
noelleなんて、目が充血してもひっぱり続けるんだから!

応援ありがとうございます!
2009年10月16日(Fri) 16:51
babaさん
編集
りんちゃんもひっぱるんですか?
何か”ひっぱり同好会”でも作りたくなりました。(笑)
馬車馬って・・・(爆)でも、わかります。(笑)

思いのほか使い勝手はいいですよ~。
リードを持つ手も疲れないですし。
2009年10月16日(Fri) 17:08
モコお母さんさん
編集
”るう”には大きすぎたものが、
noelleに合うなんて、ふらっと懐かしい”るう”に
会えた様な気持ちになりました。
この胴輪はもともと犬用だったのかも(汗)

ほんとコギのひっぱる力にはびっくりです!
小さな体のどこにこんなパワーがあるんだか!
2009年10月16日(Fri) 17:25
ダブルママさん
編集
”るう”には大きすぎたんですよ~。
それにこれは元々「犬用」だったのかも。(汗)
お店で良く確かめもせずに買ったものなので・・・。

シングルちゃんもひっぱるんですか~♪
noelleもこれでまたひっぱりがひどくなったら
困るんですけどねぇ(笑)
2009年10月16日(Fri) 17:40
Kayさん
編集
Momoちゃんもひっぱるの!
って大きいから大変よね~。
マズルリードって聞いた事あるけど
思い出せない・・・・。確か、ひっぱるとお顔が曲がるのかな??
ノーリード!さすがNZ!!
2009年10月16日(Fri) 17:53
チビ熊さん
編集
うわぁ、ありがとうございます!
”るう”は写真ではだいぶ容色が衰えていますが
若い頃はとっても美猫だったんです。懐かしいなぁ。
ほんとにとっておいて良かったです。
これで安心して散歩にでかけられます!
下半身おでぶさんだなんて・・・かわいい♪
2009年10月16日(Fri) 18:13
サラ☆ロンさん
編集
”るう”には大きすぎたんですよ。
それに元々「犬用」だったのではないかと
今頃思っています。(笑)
秋らしいですか?
ありがとうございます。
おしゃれ無用の田舎町ですが。(爆)
2009年10月16日(Fri) 18:23












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
北九州の仮面ライダー!
(腕章は飲酒運転撲滅)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎