ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ キンモクセイの咲く道を・・・。

キンモクセイの咲く道を・・・。

昨日の散歩は、

陽が翳ってきた頃に出かけました。


IMG_3155_s.jpg

帰ってきてから写真を見てみると、

西日の黄色い色合いが差し込んでいて、

まぁ夕陽の色なんですけど、秋の日差しを感じました。


途中、なんだか覚えのある香りにふと見上げると、

キンモクセイの花が咲いていました。

IMG_3154_s.jpg

昔は”臭い!”と思ってたのに、

今は懐かしくやさしい香りに感じるのは、

歳をとったのでしょうか。(笑)


IMG_3156_s.jpg
(途中の公園で、当然のように母の隣に座ってきたnoelle!)



あっ! そうそう、

キンモクセイの香りをかいだ瞬間から、

母の頭の中で、ある脳内BGMが無限ループしています!!

それは、これだ!



古っ! みなさん、ご存知ですかね~。

で、今はピカチューが何万ボルトを出すかが気になっています。


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓散歩中、何万ボルトの歌だったか思い出せなかった
↓noelle母に、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
たしかに・・・
最近は金木犀のニオイがなんだか心地よかったり・・・
小さい頃は「きんもくせいくせい(臭い)~~」なんつってバカにしていたものです・・・(^_^;)
noelleちゃんは、あの香り、好きかなぁ!?

ピカチューは何万ボルトが分からないけれど、とにかくテレビから離れて、部屋を明るくして見ないと、気絶します!!
ご注意を~~のポチリ♪
2009年10月12日(Mon) 23:38
No title
編集
君の瞳はいちまんぼると~~~♪
つい最近のように思える(滝汗)
若く見える=バカくみえる
とよく言われます(ぎゃははははははは)。そんなときはバカじゃなくて、アホなのよ~~♪と言うようにしています(爆)。が、実際近寄ってよくみると歳相応です(ざんねん~~)
2009年10月13日(Tue) 03:42
おはようございます♪
編集
朝夕と涼しくなりましたよねっ♪
昼間も影に入ると肌寒い・・
でもnoelleちゃんds達にとってはとてもいい季節に
なりつつあるのかも♪
金木犀・・・確かに
いいにおいが♪
君の瞳は一万ボルト・・・知ってますよっ(笑
一緒に口ずさみました(笑
2009年10月13日(Tue) 09:56
ギョンさん
編集
「きんもくせいくせい」ですか!あはははは!
私は「もー!くせい!」でしたねぇ。懐かしい。
金木犀の香りは、昔は芳香剤そのもの!て感じてた
けど・・・。嗅覚が衰えたか??(爆)
noelleは・・・うーん、どうなんだろう。

そうでした!ちゃんと気をつけなきゃね!
ちなみにピカチューは10万ボルトでした。
2009年10月13日(Tue) 19:13
十兵衛さん
編集
ずっと昔もちょっと昔も、もういっしょくた(笑)
そんなもんです。同じです(笑)

あはははは。
アホは元気の源です!アホパワーは絶大なり~!
近くによると・・・びくっ!わ、私もあちらこちらがー(悲)
2009年10月13日(Tue) 19:23
ダブルママさん
編集
朝夕ははおるものが必要になりましたね。
ワンコにとってはこれからが最高の季節ですね!

おぉ。ダブルママさんも御存知でしたか~。
金木犀の季節はハミングしながら
お散歩しましょう!
2009年10月13日(Tue) 19:27
No title
編集
金木犀も咲いて暫く経つと香らないんですね。
今日お花は咲いているのに、香りがしませんでした。

周りの風景が、すっかり秋めいてきましたね。
でも千葉は今日暑かった!
2009年10月13日(Tue) 20:00
babaさん
編集
はっ!そうですね!
お花が咲いてしばらく経つと
におわなくなるんですね・・・納得です!

もう、すっかり秋ですね。
とはいっても昼間はまだ暑いですね。
日差しがまだ強いですよね~。
2009年10月13日(Tue) 22:25












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎