ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ すてきなマスク。(父の愛は無残にも打ち砕かれた。)

すてきなマスク。(父の愛は無残にも打ち砕かれた。)

今日もnoelle父です。

さて、犬・猫の手術後と言えばエリザベス・カラーが欠かせませんよね。

Queen Noellabeth
(Queen Noellabeth Ⅰ)

ですが、小柄なnoelleにはカラーがバカでっかく、
先生からも 「まあ、大抵の場合は付けなくても心配ないですよ」
と言われたので、カラーなしで帰宅しました。

もし付けたら、上の絵のような感じでしょうか。


で、帰宅したnoelleは思いのほか落ち着いていましたが、
時々思い出したようにお腹のネットを気にしています。

やはりカラーが必要かと思ったのですが、病院は終わっている
時間でしたし、自作しようにも手頃な良い材料が見つかりません。

しばらく考えましたが、自称アイディアマンの父は閃きました。
カラーと違う形でも同じ機能を持たせられればいいんだ、と。
それで作ったのが、写真のマスクです!

IMG_0548_s.jpg

IMG_0547_s.jpg

ゴムで体に固定し、呼吸用の穴ももちろん空けてあります。
かっこいいぞ、noelle!

だけど、本犬はとてもイヤそうで落ち着かない様子です。

IMG_0546_s.jpg

数分後に気付くと、この紙コップ,いやいや高級オーダーメイド・マスクは
いとも簡単に外され踏みつぶされていたのです。
(画像なし。 ショックで撮影を忘れていました。)


noelleはホッとしたようでしたけどね。

IMG_0796_s.jpg

結局、ひどくお腹をさわることはなさそうだったので、
そのまま見守ることにし、ネットとガーゼを外して良いと言われていた
約1週間後までには傷口は無事に塞がりました。

傷口の小ささの割りにごっそりと剃られ、飛行場のように開拓されていたお腹の毛も、
今ではフサフサに戻っています。

IMG_0685_s.jpg

【おまけ】
お腹には、ツムジがありますよ。

IMG_0842_s.jpg

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
ブログ訪問、ありがとうございました!
ノエルちゃん 無事に手術を終えられ良かったですね~。
お手製の「マスク」には笑ってしまいました(^人^;)

ノエルちゃんもセーブルカラーなんですね。レディとちょっと似てる~(^_-)
しっぽがあって可愛いです~

おなかのつむじ、、「おへそ」だと思いますよ~
あって当たり前なんだけど 発見するとビックリ!ですよね(笑)
2008年09月19日(Fri) 09:01
めぐさま
編集
コメントありがとうございます!
noelle母です!

えっ!noelleってセーブルなんですか?
(すいません、無知で・・・。今まであまり
気にしていなかったものでv-116
何か変わった毛色だなとは
思っていたのですが・・・。
これからはカラーを記入するとき、迷わずに
記入できます。
ありがとうございました。e-275

レディちゃんにちょっと似てるなんて
光栄です!レディちゃんにあやかって
noelleもせめて[呼んだら来る]くらい
完璧に出来るようになりたいです。
(すいません・・・レベルが低くて・・・)

ええっ!noelleのことを可愛いと!
かわいいと!!
かわいいと!!!(号泣)

えええっ!このつむじが「へそ」!
思わずワシワシと掻き分けて確認してみたの
ですが、よくわかりませんでした。残念!(笑)
でべそだったら笑えるかわいい
のになあ・・・。

また遊びにいきます!
今後ともよろしくお願いしますねe-275



2008年09月20日(Sat) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎