ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ noelle、負傷?

noelle、負傷?

日が落ちると、ちょっと涼しくなってきたので、
散歩がてらアイスを買いに行くことにしました。


noelleも、以前ほどリードを強く引かなくなってきたみたい。
いいぞ、noelle。

IMG_2760_s.jpg
「ほんとはね、やれば、できるのよ!」

「じゃあ、いつもやってくれよ!」


などと言いつつ歩いていると、
noelleが急に立ち止まって、後ろ右足の裏を舐めました。

なんか気もち悪いのかな、と思ったのですが、
それを何度か繰り返したのです。

「どうかしたの? 痛い?」

なんだか、歩きたくないみたいでした。

それじゃあ帰ろうか、と促すと、ちょっと足を引きずる感じだったので
母がダッコすると、今日は久しぶりにダッコを喜んでるようでした。

10分ほどでしたが、母としては結構しんどかったみたい。
そう言えば、ダッコして歩いたのは初めてだったんです。


(帰りまでの間、写真を撮るのを忘れてました。 悪しからず。)


帰宅して、足の裏を見てみると、・・・

IMG_3011_s.jpg

肉球がちょっと赤くなってるようですが、
キズなどは見当たりませんでした。


部屋の中では普通に歩き回ってます。
それに、どこを触っても痛がりません。

何か固いものでも強く踏んづけたのかな?
消毒だけして、しばらく様子を見ることにしました。

IMG_3015_s.jpg


「noelle、大丈夫か?」

IMG_3016_s.jpg
「・・・だいじょぶだよー。へへっ。」

何?
その顔の意味、分かんないっ!



======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓怪しい微笑みで仮病かと疑わせるnoelleですが、
↓ポチっと回復祈願をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
すっかりハロウィンですね♪
写真ではわかりづらいけど、まっかっかに見えます。ノエル嬢のお手手、、、蚊にさされたとか、、(それもいややな)。
おだいじに
2009年09月26日(Sat) 04:29
No title
編集
ええ~~
noelleちゃん、大丈夫!?!?
仮病だといいんだけど・・・
またおかしかったら、お医者さん行きかな!?
noelleちゃんのにくきゅうってピンクなんですね(>_<)
ハルは真っ黒なので、新鮮なお写真でした☆
グデーっとしてるnoelleちゃん、カワイイ♪

抱っこで歩くのはキツイですよね・・・
応援ポチっと。
2009年09月26日(Sat) 08:21
犬語を学ぶ!
編集
犬の言葉がわかるのなら・・・
しかし犬語ははたしてあるのか?

心配ですねv-286

すぐに良くなりますように。v-354

毎度応援ポチするで~「なんでもありませんように」v-278

2009年09月26日(Sat) 16:45
No title
編集
noelleちゃん大丈夫ですか?
単にお散歩が嫌だったのなら良いですけどね。

我家にも肉球が弱い仔が居るので・・・
2009年09月26日(Sat) 22:21
No title
編集
今晩は~
noelleちゃん大丈夫ですか?
やはり何かカタイ物を踏んじゃったんでしょうか?
でもやはり、抱っこしての散歩はキビしいですね~
noelle母様、お疲れ様でした。

noelleちゃん、今日はゆっくりして下さいね~
2009年09月26日(Sat) 23:06
十兵衛さん
編集
ご心配おかけしました!
noelleの肉球は、このとき確かに赤かったのですよ・・・。
消毒したあとも、本人が気にして、ペロペロなめていて。
今はすっかり元気です。
普通に走り回っています。あちこち念入りに触ったり、
見たりしたんですけど、異常なくて。
原因は謎のままです。

2009年09月27日(Sun) 01:50
ギョンさん
編集
ご心配おかけしました!
あれこれチェックしたんですけど、
結局、原因はわかりませんでした。
仮病だったらいいんですけどねぇ。
今日は元気に走り回っていたので、
多分、大丈夫だと思うのですが・・・・。

生ダッコ、グネグネしてて思った以上に
しんどかったです。(笑)

応援、ありがとうございます!
2009年09月27日(Sun) 02:07
サラナンダさん
編集
ご心配おかけしました!
確かにこんな時ハゲ語犬語が話せれば、いいですよね。
今日はもう元気に走っていたので、
もう大丈夫だと思うんですが・・・。

力強い応援!ありがとうございます!
2009年09月27日(Sun) 02:21
babaさん
編集
ご心配おかけしました!
結局何だったのか分からずじまいです・・・。
お散歩の気分じゃなかったのなら
いいんですが・・・。
今日は元気に走っていましたので、
多分、大丈夫だと思います。
「肉球が弱い」って心配ですよね。
私ももっと気をつけたいと思います。
2009年09月27日(Sun) 02:29
小梅パパ さん
編集
ご心配おかけしました!
結局原因が良く分からなかったんですが、
noelleは元気に走り回っています。
やっぱり固いものを踏んじゃったのかぁ・・・。
生ダッコはちょっとキツかったです。(笑)
肩に頭を乗せたり、小脇に抱えたりしてみましたが、
ぐにゃぐにゃしているnoelleには難儀しました。(笑)
2009年09月27日(Sun) 02:52
No title
編集
ブログスキンがハロウィンバージョンになってるっ♪
noelleちゃんの足のその後はどぉですか?
少しでもキズがあったり、赤くなったりしてると気になりますよね。
何か硬いものを踏んだだけだったらいいんだけど・・・
2009年09月27日(Sun) 16:41
No title
編集
こんばんわ~!

ステキですね。ハロウィン一色のテンプレ♪
noelleちゃん!
肉球・・・大丈夫?赤く腫れて見えるけど・・・
心配だけど様子みですね。
2009年09月27日(Sun) 21:39
とんさん
編集
ブログスキンは借り物ですが、トップにnoelleの顔を追加
してみました。 気に入って頂けたでしょうか。

noelleは、今日の散歩でも全く普通に歩いてました。
引き続き様子は見ていますが、どうやら大丈夫そうです。
ご心配下さり、ありがとうございます!
2009年09月27日(Sun) 22:39
komajunjunさん
編集
テンプレのトップにnoelleの顔を追加してあるんですが、
変な顔になっちゃいました。

noelleは、肉球の赤味も引いて、今日の散歩では痛そう
でもなく、いつも通りの感じで歩いてました。
もうしばらく様子を見ますが、大丈夫そうです!
ご心配頂き、ありがとうございます!
2009年09月27日(Sun) 22:57
No title
編集
今晩ワン!!
やっと、コメントはいりました!!

noelleちゃんち…オリジナルのハロウィンですねえ~e-266
パパさんの手作りでしょうか??
とても、良い感じです。

肉球…大丈夫ですか??

noelleちゃん…お見舞いとどきました~ぁ?パパさんから???
貰ってなかったら、ちゃんと請求しなちゃい!!
…コレ、華から伝言でス(笑)

2009年09月27日(Sun) 23:37
No title
編集
「今晩ワン!」って、華ちゃんが言ってるんですよね?

コメント、エラーになりました?
それでも書き込んで下さって、ありがとうございます。

テンプレは借り物に、noelleの顔だけ追加しました!
似てないんですが・・・。

肉球は、なんとか復活したようです。
散歩に行って様子を見たのですが、平気に歩いてました。

お見舞い、華ちゃんが送ってくれたの?
まだ届いてないよ~。
私から? 大切な梨を少し多めにあげました!(泣)

2009年09月28日(Mon) 01:50












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎