ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 犬の市長!

犬の市長!

ポチたまで放送されたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

アメリカはケンタッキー州のラビット・ハッシュという町で昨年秋、
市長選挙に動物たちが立候補し、犬が市長に選ばれました。

(前市長も犬だったんです。
ちなみに、人間も1人立候補しましたが、人気が無かったようです!)


楽しそうな町ですね。
rabbit hash_s

こちらが、新市長のルーシー・ルーちゃんです!
lucy lou poster_s

選挙戦の様子を報じた動画です。
英語ですが、他の立候補者たちもみんなカワイイですよ。



興味のある方は、この町のホームページもご覧下さい。
Rabbit Hash Kentucky - The OFFICIAL Site
(立候補した子たちみんなの紹介と結果が見れます!)


こんな選挙だったら、選ぶのが楽しいんですけどね~。

「わたしも、りっこうほしたいな!」

IMG_2832_s.jpg
「”とうしつゼロ”とうの、ノエルで~す!」


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログを訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓「しっかりおいしい」が公約のnoelleに
↓ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

いいですね~
編集
新市長のルーシー・ルーちゃんは見た感じも
賢そうですね。人間よりも賢いぞ?

noelleちゃんが立候補したらサラナンダは
間違いなく投票しますよ。v-286v-315

この前コーギーの子犬写真見てたけど
可愛いくて欲しくなりました。
なんであんなに可愛いの~教えて~e-266

でもアメリカさぁ~行って
ラビット・ハッシュ市長ルーシー・ルーちゃんの
お仕事ぶりをみたいです。


2009年08月26日(Wed) 14:13
こんにちわぁ~^^
編集
犬が市長になれるんですね^^すごいなぁ~^^ノエルチャンなら間違いなく満天投票です^^私がいっぱい書いてきます^^総理大臣もたまには犬がなればいいのに。。。^^笑 そしたら大人気なのに。。ね♪
2009年08月26日(Wed) 14:58
編集
まぁ~ワンちゃんが市長さんに!!
可愛い市長さんだこと★

日本の政治も誰がなっても代わり映えがしないから。。。
いっそワンちゃんに総理大臣して貰った方がましになるかしら~(^^)
なんて思っちゃいますよね♪
2009年08月26日(Wed) 15:29
サラナンダさん
編集
ね!すごい賢そうな子ですよね。
さすが市長!
noelleが立候補した時には、是非、
投票お願いしますね♪
ムーチョちゃん達も出馬します??

子犬はすべからく可愛らしいものですよね。
見ているだけで、理性が飛びそうになります(笑)

ものすごい田舎町みたいだけど、視察ツアーとか
あったら行ってみたいかも!
2009年08月26日(Wed) 18:10
チビ熊さん
編集
うわーい!チビ熊さんがいっぱい投票
してくれたら、当選確実だわっ!
ってnoelleも喜んでいます(笑)
ほんと、総理大臣が犬だったら・・・!
平和な世の中になりそうですよね。
汚職とかとも無縁だろうし。
2009年08月26日(Wed) 18:15
モコお母さんさん
編集
かわいいし、賢そうな市長ワンコですよね♪

日本もわんわん党(笑)とかが与党になれば
よっぽどいい政治をしてくれるかも??
各国に犬の代表がいる・・・っていいかもしれませんね!
2009年08月26日(Wed) 18:28
編集
noelleちゃんが立候補したら、絶対投票するよ!!
ってか、今度の衆院選も。。。なんかね~~って感じです。
投票は行くけれど、イマイチ、ダレに(ドコに)投票しようか決めかねているギョン一家です。
糖質ゼロのnoelleちゃん、サイコー♪
ポチっと~☆
2009年08月26日(Wed) 19:36
ギョンさん
編集
ご協力ありがとうございま~す♪
糖質0党のnoelleでございま~す(笑)
犬の選挙が実現した暁?にはハル君もぜひ!

人間の選挙・・・ほんと、何だかね~。
うちはもう投票しちゃいましたが、
何か、うーんっ???て感じでした。

いつも応援、ありがとうございま~す!
2009年08月26日(Wed) 23:27
こんにちわぁ~♪
編集
多分
市長のルーシー・ルーちゃんTV観たかもしれません
面白いですよねっ(笑
noelleちゃんが立候補したら私も是非1票
入れさせてくださいねっ♪
当選した暁にはワンコの肉球に優しい道路を
作ってくださいねっ(爆
2009年08月27日(Thu) 15:50
編集
このテレビ番組を見ました。
みんな真面目に?立候補していましたね。
例年犬が市長なので、
人間は落ちちゃうみたいですね。

面白いけど、この市は大丈夫なんでしょうかね(笑)

ポチッとな!
2009年08月27日(Thu) 20:39
ダブルママさん
編集
だいすけ君のアメリカ横断のときですよね!
今、行われている選挙の活動を、なんだかなぁって
思いながら見ていたとき、ふっと思い出して・・・。
楽しい選挙だなって。

noelleに一票ありがとうございます!
ワンコの肉球に優しい道路、いいですね。
是非、公約にさせていただきます(笑)
2009年08月27日(Thu) 23:40
babaさん
編集
去年の冬ごろでしたか?だいすけくんの
アメリカ横断シリーズ。
かなり真面目にやっていたので、思わず
笑っちゃいました。楽しい町ですよね。
人間が1人まじっていたのには大うけでした。
先代市長犬もかわいい子でしたね。

うーん、大丈夫?なんでしょう。きっと。(笑)

いつも応援ありがとうございます!
2009年08月27日(Thu) 23:47












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎