ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 南国からの贈り物

南国からの贈り物

毎度更新おそくてごめんなさい。

しかもこの記事、いったんタイトルだけUPしちゃいました。
ボーっとしてたんです。 ご容赦くださいね。

さてさて、ひさびさの更新はやっぱり”食べもの”ネタ。
南国とはダンナの実家「長崎」です。
お母さんが果物その他を送ってきて下さったの。

あんまり嬉しかったので、写真に撮りました。

まず、果物!
(こいつらは地元のじゃ無いみたいだけど・・・。)

IMG_0893_s.jpg

どれも高くて普段は買い控えてるので、うれしい~!!
梨も季節ですよね~。

特にメロンはメッチャ甘くて、サイコーッ!
皮のギリギリそばまで甘くて、ほんとに生涯最高のメロンでした。

noelleには、最後にこそぎ取った果肉のかけらと果汁をあげたら大喜び!
巨峰はあげなかったけどね。( ̄∇ ̄)v

それから、九州はやっぱり魚(と加工品)がうまい!
ということで、こちらはダンナがリクエストしていた、ちくわとかまぼこです。
(かまぼこのことを"かんぼこ"って言ってたらしい。)

IMG_0896_s.jpg

我が家では、ちくわやかまぼこなんかは、かぶりつきです。
焼いたり醤油をつけたりしなくても、・・・うんま~い

ところで、原材料を見てみたら、「えそ」,「たら」その他らしいんだけど、
「えそ」って魚、知らなかった!!
壊疽(えそ)じゃないよね???

子供の頃は魚の種類なんて気にしてなかったけど、
地域(水域)によって種類や呼び名はずいぶん違うみたい。

メロンには、キャンペーン企画があったんだけど、
2個分のシールが必要だって・・・
応募できないじゃないかーっ!!! (←かと言って、自分で買いたくない。)

どなたか、「つがりあんメロン」買った方いらっしゃいましたら、
シール下さいね

IMG_0900_s.jpg

noelleは、ほとんどもらえず不満そうでした。




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎