ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ オモチャじゃないぞ!

オモチャじゃないぞ!

これは何ごと?

IMG_2510_s.jpg

体温計が破壊されてる! (ピンボケで、ごめんなさい。)
先っちょが千切れかけ、反対側はグニャグニャになって取れてもうてるやん!

慢性的に微熱のあるnoelle母が、しばらく続けて体温を測ってみようと
枕元に置いてたんですが、
今日目を覚ますと、こんな姿に・・・。


犯人は、もちろん noelleです。

IMG_2511_s.jpg
「ん? なに?」

なに?じゃないだろ!

その場で、母が、そして父も 結構きつくお説教しました。

それで少しは反省したような素振りを・・・
↓↓
IMG_2521_s.jpg

見せるかと期待した二人がバカでした。

当の本犬は、

IMG_2516_s.jpg
「また、やるもんねぇ」

って顔をしています。


時々、おもちゃや紙パックなど、噛むものを与えてますが、
基本的には与えたものでしか遊ばす、
母・父が使ってるものには手を出さなかったんですけどねぇ。

噛んでいいものとそうでないものを区別させるのって、
厳密には難しそうです。
もっと置き場所の工夫とか、検討してみます。


IMG_2522_s.jpg
「かたいこと、いわないで。 なつだし。」

このっ、noelle!


======================================================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
みなさまのブログ訪問の際に、ポチッと!と書くことをよく失念しておりますが、
ランキングに参加されている方のところでは、ポチッと応援させていただいています!
======================================================================


↓夏のせいか、開放的になっているnoelleに、
↓戒めのポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

Comment

編集
昔の水銀体温計でなくて
ほんとうによかったです。
2009年07月17日(Fri) 10:43
仕方ない!?
編集
何が良くて、悪いかって、教えるの難しいですよねぇ(^_^;)
油断してると、何でこんな物を!?っていう物に突然興味を持って、ガジガジにしてしまったり・・・
ママのニオイがして、noelleは嬉しかったんじゃないんですかぁ(*^_^*)

ま、たまのことなので、許してあげてね☆って、ハルが言ってますよ♪

それより、お熱あるんですか?ご無理なさらずに☆
2009年07月17日(Fri) 11:11
編集
noelleちゃんやっちまったね?
ウチは、壊されたもの数知れず…
コードかじったり、ファンヒーターの温度感知装置?
かじちゃたり…
マア、パピー時代やししゃーないなあ(汗)
でございます。

↑十兵衛さんおっしゃるように、昔の体温計なら大変でした!!
noelle母さん体調どうですか?
無理なさいませんように…
2009年07月17日(Fri) 12:33
こんにちは~
編集
noelle母さん、体調の方は大丈夫ですか?

noelleちゃん、あ~あ~
普段、おりこうさんだから
ビックリしちゃったんじゃないですか??
noelle母さんが、元気回復しますように♪
応援ポチっと!
2009年07月17日(Fri) 15:23
編集
noelleちゃん!
あらら・・・かみかみしてしまいましたねv-411
仕方ないですね・・・
なんでも興味があると噛んでしまうのでしょうね。
本当に、フルーもよくやってくれた時期がありましたもん!
2009年07月17日(Fri) 21:13
こんばんわぁ~^^
編集
駄目なものと良いものの区別をわかってくれる方法って難しいですよね。。。^^;何でもかんでもかんでも良いというわけでもないし。。。音が鳴るようにしてたら怖がって触らないようになるかも?!笑
2009年07月17日(Fri) 21:59
編集
あちゃ~~noelleちゃん、やっちゃいましたねv-388
確かに昔の体温計なら、大騒ぎになってましたね。
ガジガジして良いモノ、悪いモノの区別をつけるのは
本当に難しいですよね~

ウチは「No!」コマンドから入って、最後は大きな音ですね。
(可能な限り、大きな音はイケナイ事をした時に
「突発的自然災害」風にやっています)
目線を合わさない様にして、イケナイ事をすると
とても驚く目に遭ってしまう…と言う方法を実施しています。
…ウチはそれで有る程度までは、出来ましたが
やはりそれぞれのワンコさんの性格もあるので
一概には言えないですね。

…やはりガジってマズイモノは届かないトコロに
置かないといけませんね~v-406

noelle母さん、体調の方は大丈夫ですか?
あまりムリなさらない様にして下さいね~
2009年07月17日(Fri) 22:28
十兵衛さん
編集
そうなんですよ!
変わり果てた体温計を見つけた時、
真っ先に頭にうかんだのは
そのことでした!(大汗)

2009年07月18日(Sat) 00:12
ギョンさん
編集
ん~!ハル君がそういってくれるなら
仕方ないかなあ・・・(笑)
noelleは楽しそうに(涙)体温計を
かじってました・・・。携帯や、リモコン、
コードなどには興味がないみたいなので
油断していましたよ!

熱、微熱なんですけどね・・・続いています。
エアコンないとつらいです。
2009年07月18日(Sat) 00:17
華ママさん
編集
やっちまってくれました!
新しい体温計買わなきゃかなあ・・・。
noelleはもう2歳すぎているのに、
まだまだ子犬気分が抜けないようです。
最近は、まだあげていない箱を
自分でひっぱりだしてきて、かじったりも
するんですよ!風紀が乱れています!

体が熱いですが、エアコンのおかげで
なんとか大丈夫です(笑)
2009年07月18日(Sat) 00:22
くいなさん
編集
まだ、大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

そうですね、割と手のかからない子
なので、油断していたかも・・・。
昨日は、なかなかオヤツをくれない
noelle父にうっかりガウって
こってり絞られていました。(笑)

いつも応援ありがとうございます!
2009年07月18日(Sat) 00:28
komajunjunさん
編集
あの~、何歳くらいまでなんでしょうか・・・。
noelleは2歳すぎているですけど・・・。
はっ!もしや・・・反抗期??
2009年07月18日(Sat) 00:31
チビ熊さん
編集
そうなんですよね。難しいです。
本犬の安全の為にも、ちゃんと
考えないといけませんね・・・。
2009年07月18日(Sat) 00:34
小梅パパさん
編集
すばらしいですね!天罰方式ですね!!
うちはつい、ガッツリと目を合わせて
「いけない!」って言ってしまいます。(汗)
今までは、これでうまくいっていたので、
油断していました。noelleがあまり萎縮しない
怒り方を考えないといけませんね。
夏のせいで、たがが緩んでいると思いたいです(泣)

エアコンのおかげで、なんとか
大丈夫です!
2009年07月18日(Sat) 00:40
編集
noelle母さん~慢性的な微熱だなんて。。。心配です!!
お体の具合はどうですか~?
無理をしないで下さいね!!

ワンは噛んで良い物・悪い物の区別が分からないから、
ワンの口が届かないところに保管するしか方法はなさそうですね~★

ウチもうっかり置き忘れてカミカミされたことが一杯あります。。。
油断もスキもない一枚上手のワンですものね(^^)
2009年07月18日(Sat) 00:43
モコお母さんさん
編集
ありがとうございます。
実はだいぶ前にも同じようなことがあったん
です。そのときは、熱に慣れてきたら、
いつもどおりに生活できたんですが・・・。
もうちょっと慣れるまでに時間がかかりそうです。

やっぱり、置き場所に気をつけるしか
ないですよね・・・・。
2009年07月18日(Sat) 01:31
こんにちは^^
編集
やらかしましたね^^
本当に水銀の体温計じゃなくよかったですね

ちなみに、ネタをパクらせていただきました^^;
もうちょいビーグル風になってるはずだったのに(笑)  
2009年07月18日(Sat) 12:39
むーちゃんさん
編集
ほんとですよ。
水銀飲んでもケロっとしてそうな子ではありますが。
とりあえず置き場所に気をつけます!

たいしたネタではありませんが、
おパクり頂き光栄です。
これから見に行きますよ~!


2009年07月18日(Sat) 15:21
目が~
編集
noelleちゃんはまだまだ遊びたい年頃なんだね。

反省したと見せかけて~でも可愛いからしょうがない?

も~う~目を見たらサラナンダは許してしまうよ~v-286e-265e-266

ポチじゃ~e-343
2009年07月18日(Sat) 19:07
サラナンダさん
編集
もう2歳なんですけどね・・・。

目を見たら許しちゃいます?
いや、目と目が合ったら戦闘開始!
父は負けませんよ!!

応援、いつもありがとうございます。
2009年07月18日(Sat) 19:46












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎