ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ 妙薬、クッピー!

妙薬、クッピー!

さあ、今月もフィラリア駆除の薬を飲もう!

という訳で、以前の記事でご紹介した通りの方法で、
今日も強制的にnoelleに飲ませます。


薬を口に放り込んだら、マズルをつかみ飲み込ませます。
(ノドをさすったりします。)

IMG_2376_s.jpg

でも、ゴクンと飲み込んだ気配がありません。
「noelle、飲んだの?」

IMG_2377_s.jpg

「何?その放心顔」

う~ん、このままじゃ、ラチがあきません。

「どれどれ、見せてごらん!」

IMG_2378_s.jpg

「ふむ、もう無いみたいね。
noelle、もういいよ。 おつかれ!」



そして間もなく、
口さみしくなった母・父は、父の好物「クッピー・ラムネ」を
美味しく食したのです。

IMG_2379_s.jpg
(食べる前に撮らんかい!)

「noelle、これは母・父の”お薬”だからね。
あ~、まずい!」


IMG_2357_s.jpg


↓増長してきたnoelleに対抗すべく、人が悪くなってきた
↓母・父に、応援のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (20) | Trackbacks (-)

Comment

編集
おぉ~お利口さんにフィラリアのお薬を飲みましたね!!
ウチは、モコのご飯に混ぜて薬を与えているので
薬だけで与えた事はないです。。。。
noelleちゃんのようにお薬が飲めると、いいですね★
モコのようにご飯混ぜないとダメな場合
食欲がなかったらお薬を飲ませられませんもの~
次回はお薬だけで飲ませてみます!!

懐かしいわぁ~このラムネ♪
包装は昔と違いますが。。。(リスの絵は昔もありました。)
私の子供の頃からありますよ~
好きでした(^^)
2009年07月02日(Thu) 00:15
錠剤は・・・
編集
上手に飲ませますねぇ!
ってか、飲ませる努力が素晴らしいと思います。

うちの犬は、錠剤を飲んでくれなくなりました。
ウィンナーに突っ込んであげたら、騙されてくれたけど、毎回そういうわけにも行かず・・・
ご飯に混ぜても、一粒だけ上手に残すんです(T_T)

で、お医者さんに勧められて、フィラリアのお薬は、首の後ろから垂らす液体状のものに変えてもらいました。

noelleちゃんの放心状態のお顔がとってもカワイイ☆
よく飲んだね、エライぞ~ヨシヨシ♪♪って伝えてください。

ってか、クッピーラムネ、なつかしい(*^_^*)
私も大好きデス☆

ポチポチッ♪
2009年07月02日(Thu) 08:36
編集
錠剤を飲ますのって本当にひと苦労ですよね。
苦いのですぐ出してしまったことがよくありました。

ここ数年は、パンを少量ちぎり錠剤をまるめて
ごまかしてあげていますよん!v-411
noelleちゃん!苦いのに偉いですね!
2009年07月02日(Thu) 08:49
編集
noelleちゃんフィラリア陽性なんですか!
大変ですね。早く駆除できるといいですね。
うちは予防薬なのでオヤツタイプで手間いらずです。
クッピーラムネはパッケージが変わったんですね。懐かしいです。
2009年07月02日(Thu) 08:52
うひゃ~!!
編集
noelleちゃんにはお薬をnoelle母さん達は~
ラムネさんを~さすがでございますよ~v-425

でも仕方ないですよ薬はnoelleちゃんの為だし・・・

もしかしたらこのnoelleちゃんの顔は・・・
「私が飲まされたあの不味いの皆も飲むのね」と
思って見ているのかも・・・
noelleちゃんシッカリ騙されていたりして・・・うふふ

ポチ!!v-286


2009年07月02日(Thu) 12:58
こんにちは~
編集
noelleちゃん♪真顔(≧3≦) =3
薬のみで、飲みこんじゃったんですか??
賢いな~
うちのワンコ達は、肉やオヤツと一緒に口に押し込んでます(||||▽ ̄)アウッ!
『クッピー・ラムネ』懐かしい!
応援ポチっと!
2009年07月02日(Thu) 14:48
こんにちわぁ~^^
編集
ちゃんと薬だけで飲むなんて本当に賢いのえるちゃんですね^^家の犬は水で溶かしたりとかご飯に混ぜてとかしか飲んでくれませんでした^^;やっぱりしつけがいいのかもしれませんね^^
2009年07月02日(Thu) 15:43
編集
マズルを摑まれたまま放心状態のnoelleちゃんのお目目がクリクリしててかわいいっ( *´艸`)
お嬢も昨日、フィラリアの薬を飲みました。
お嬢はジャーキータイプのを飲んでるんですけど、月に1回だけもらえるスペシャル★オヤツと思ってるみたいで、ヨダレをタラタラ流しながらお薬をもらえるのを待ってます(笑)

クッピーラムネ懐かしい♪
2009年07月02日(Thu) 23:00
編集
noelleちゃん、薬だけで飲めるの?
凄い!!
華は、なんか、食べ物に紛れこまさないと飲めまシェン~。
先月は、蒸しパンにくるんでお口にほおりこみました!
飲み込んでました!
ジャーキータイプなら喜んで飲むんでしょうが、家は、従来なものなんで、下手すると薬だけ出してくる…

ほおりこむ以外、ないんです(汗)
noelleちゃん、おりこうさんだよ!!
2009年07月02日(Thu) 23:36
モコお母さんさん
編集
noelleも去年の最初の頃は
チーズにはさんであげていたんです。
でも、気付かれてしまって・・・。
無理やりですが、薬をほうり込む時に
口のぎりぎり奥に入れると、成功率が
高いようです(笑)
ちゃんと飲み込んだか、口中点検して
そのあとご褒美のおやつをたたみかけるように
あげて、ゴックンさせれば勝ったも同然です(笑)

クッピーラムネ・・・私はnoelle父から
教わりました(笑)ラムネはプラスチックの
ビンの形をした入れ物に入ったものしか
食べたこと無かったんです・・・。
私にとっては、noelle父味です(笑)

2009年07月03日(Fri) 00:56
ギョンさん
編集
そうなんですよねぇ。
一粒だけ、器用に残しますよね(笑)
うちも、最初はチーズにはさんで
あげてましたが、気付かれました(笑)
それで今は、実力行使です!
ハル君はウィンナーでしたか・・・
なんか食べたくなってきました(笑)

フィラリアのお薬、液体状のたらす
タイプもあるんですか!
それ、いいですね!!
noelleは薬を飲んだ後、絶賛されて
ご機嫌になってましたよ(笑)

応援、ありがとうございます!
2009年07月03日(Fri) 01:05
komajunjunさん
編集
フルーちゃんはパンですか。
もしかして、junjunさん手作りの??
noelleは強制です(笑)
選択権はありません!
でも、来年、もう一回、ジャーキータイプを
試してみてもいいかなって思っています。
2009年07月03日(Fri) 01:10
十兵衛さん
編集
紛らわしい書き方をして
ごめんなさい。noelleは陰性です。
十兵衛くんはおやつタイプですか。
美味しそうに食べるんでしょうね・・・。

クッピーラムネ、何年か前にパッケージ
変わりましたよね。昭和の香りがいいですよね。
2009年07月03日(Fri) 01:14
サラナンダさん
編集
そうなんですよ!
noelleったらすっかり騙されて
いましたよ!
「これはお父さん達のお薬だからね!
お父さん達は体が大きいから、こんなに
いっぱい飲まなくちゃいけないんだよ」
って言いながらまずそーに食べていたら、
いつものおねだりはありませんでした(爆)

応援、ありがとうございます!
2009年07月03日(Fri) 01:17
くいなさん
編集
ダンケ君、シェーンちゃん、ノイちゃんは
お肉やおやつですか・・・さすがゴージャスです!

noelle、昨日はなかなかゴックンしなかった
のでちょっと焦ったんですよ。実際は薬を
ほおり込んだ直後に飲み込んでいたみたい
なんですけど(爆)
だから、マズルをいつまでもつかまれて
「何したいの??」
って感じだったんでしょうね(笑)

応援、ありがとうございます!
2009年07月03日(Fri) 01:23
チビ熊さん
編集
noelleの場合は強制です!
ちょっとかわいそうな気もするんですが、
病気になったときのことを考えると、
「薬をのむ」ということに
慣らしておいた方がいいかも。とも思って。
一応、ご褒美もあげていますよ!
↑これで相殺??
2009年07月03日(Fri) 01:27
とんさん
編集
お嬢ちゃんも飲んだんですね。
おやつタイプ・・・お嬢ちゃんがよだれを
たらすということは、相当おいしいんですよね。
noelleもそういうタイプのだと喜ぶのかなぁ・・・。
「zero]に福山さん、出ていましたね。
8月のライブ、長崎は盛況でしょうね。
地理がわかるだけに、行ける人が超羨ましいです。
写真展も行って見たかったなあ・・・。
2009年07月03日(Fri) 01:34
華ママさん
編集
華ちゃんは蒸しパンですか!
皆さんいろいろ工夫されていますね。
うちもジャーキータイプではないので、
気迫で飲ませています(笑)
ちょっと軍隊調(汗)かもしれません。
以前、実家にいたワンコたちが
けっこう大きい仔達だったので、
スパルタすぎるのかも・・・。
↑ちょっと反省です。
2009年07月03日(Fri) 01:42
編集
我家はフィラリアの予防薬はお肉タイプですが。
くりが今肝機能の薬を日に2回飲んでいます。
もう2ヶ月に成ります。
最初は鶏肉を蒸して挟んでいましたが、
今はオヤツの間に挟んでいます。
たまに出してしまいますが。最近は諦めたようです(笑)
2009年07月03日(Fri) 21:59
babaさん
編集
くりちゃん、普段苦しいことは無いんでしょうか。
心配ですね。
諦めてくれたとは、おりこうさんです!

noelleは、この薬だけは見事により分けて
残すんですよ。
何でも食べるくせに! 腹立つ~!

2009年07月04日(Sat) 00:55












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎