ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ Bloody Thursday (血の木曜日)

Bloody Thursday (血の木曜日)

この記事のタイトルを見て驚いた方、ごめんなさい。

今日はフィラリアの検査と予防薬をもらいに、
かかりつけの病院に行ったのですが、
採血したあと 5分くらい血が止まらなかったもので・・・。

大げさに書いてしまいました! 失礼致しました。


さて、noelle母が体調不良のため、
今日のおでかけは(おっかない)noelle父との二人連れでした。

IMG_1968_s.jpg
「おさんぽね!」

フフッ・・。 なにも知らずに、noelleは上機嫌のようです。


でも、ひょっとしたら途中から何か違和感を覚えたかも。

IMG_1970_s.jpg
「いつもとコースがちがくない?」


でも、約ひと駅分の道のりを
あまり休ませずに一気に歩いて行ったせいか、
病院に入るまでスムーズでした。


そして、・・・到着。

「なんで、ココなの?」IMG_1976_s.jpg
「あのへやには、はいりたくないの!」

診察台に乗るのは やっぱりイヤみたいで、
しきりに降りたがります。


先生は最初に体温を測り、少し高めだったことから
歩いてきたばかりだと気付かれました。
そのために、採血後に血が止まりにくくなったそうです。

(今日は待ち時間が全く無く、クールダウンできなかったのです。
次回は電車で行こうと思います。)


さて、採血の結果は

IMG_1977_s.jpg

OKでした! よかった。


IMG_1974_s.jpg
「がんばったよ! もう、おわりだよね?」


あとは、予防薬をもらって帰るだけなのです・・・が、

先生のマシンガン・トークが今日も炸裂!!

(いや、参考になる話なんですよ、どれも。
だけど、長い!広がる!繰り返す! 帰らせて!)


10分ほど拝聴した後、お礼と挨拶をし、帰宅の途へ。

犬嫌いな「ぽんた」君が、見送ってくれました。(というか、ガウってくれました。)

IMG_1979_s.jpg
「おう、またな。」


↓今日は安心したのか、お父さんにベッタリのnoelleに
↓お疲れ様のポチっをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
noelle母さん、生田君好きなんですか??
ワタシも好きですよ~。ドラマ観てます!
昨年の刑事役の時や、学園パラダイス??なんでしたっけ‥イケメンパラダイス?

カッコイイですよねキャハ♪

noelleちゃん、チックンお疲れ様です。リー君も狂犬病ワクチンを射ちにそろそろ出陣します
2009年05月07日(Thu) 23:42
おはようございま~す
編集
血が止まらないって、焦りますよね!
ちゃんとした説明で、丁寧な病院で羨ましい!
noelleちゃんも病院嫌いなんですね(@⌒▽⌒@)
以前、実家で一緒に暮らしていたポメラニアンも病院嫌いで
行く途中で歩かなくて抱っこして連れて行った事を思い出しちゃいました!

2009年05月08日(Fri) 11:51
こんにちわぁ~^^
編集
本当に何もなくてよかったですね^^
家で飼ってたわんこも。。。病院が大嫌いで
注射に行くときは本当に大変でした^^;
2009年05月08日(Fri) 16:21
編集
最近暖かくなって来ましたもの。。。
フィラリアの予防薬の季節到来ですね★
ウチも貰って来ましたよ~♪
色々為になるお話をしてくれる先生なんですね。。。
noelleちゃんは早くお家へ帰りたかったでしょう~
一駅分歩いて病院まで、お疲れ様でした(^^)
2009年05月08日(Fri) 21:11
こんばんわぁ~♪
編集
noelle母さん
大丈夫ですか?体調悪いときはゆっくりなさって
くださいねっ・・・

noellちゃんお散歩って喜んで行った場所は・・・
でもちょっと我慢しなきゃねっ(笑

フィラリア5月からなんですか?
dsのところは4月からですよっ!
結構歩いて運動してからだと血が結構
でるんですよねっ!
ビックリしますよねっ!
容器初めてみましたよっ
ちょっと簡単そうでビックリです(汗
ポチ☆

2009年05月08日(Fri) 21:54
トモさん
編集
きゃーv-291トモさんも!!
生田君いいですよね~♬
「魔王」や「イケメンパラダイス」
今クールの「魔女裁判」も楽しみです!
明日は夜7時から志村どうぶつ園→ごはん
→シバトラ→魔女裁判・・・いそがしいわっ(笑)

リー君ちっくん・・・こればかりはしょうがないよね。
頑張っていってらっしゃい♬
2009年05月08日(Fri) 23:35
くいなさん
編集
そうなんですよ!運動後は血が止まらない
なんて・・・勉強になりましたです。

いい先生なんですよ!おしゃべりが長いけど(爆)
もっと近いところにも動物病院あるんですけどね。
ちょっと遠くても今のところに出会えてラッキーだったと思います。
ワンコもニャンコもすべからく病院は嫌いですよね。
こればかりは仕方ありませんね(笑)
2009年05月08日(Fri) 23:43
チビ熊さん
編集
ありがとうございます。
予防はしていても、絶対はないですからね~♬
とりあえず、安心です。

嫌がる子を病院まで運ぶ(笑)のは大変ですよね。
私も子供の頃、ワンコを担いで病院に運んだことが
あります。(笑)
2009年05月08日(Fri) 23:46
モコお母さんさん
編集
来ましたよね~!フィラリアのお薬の季節!
毎月1回確実に飲ませないといけないので
その時は、ちょっと緊張します。noelleには
チーズくるみ戦法は効きませんでしたから、
プチスパルタ式で飲ませています!
いつか、記事にしますね♬
2009年05月08日(Fri) 23:52
ダブルママさん
編集
ありがとうございます。
少し、めまいがあっただけです・・・。
もう、大丈夫です!ご心配ありがとう
ございました。

フィラリアの薬4月からですか!
うちは6月1日からです。病院によって
随分違うんですね・・・。あ、去年は
5月からでした。その年、その年で、
先生が決めるらしいので・・・。

容器、私も初めて見ました。今、うちに
あるんですよ!おみやげって(笑)
簡単そうですよね(笑)

いつも応援ありがとうございます。
2009年05月08日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎