ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ リュック犬。

リュック犬。

今日はnoelleを連れて、狂犬病の予防注射を受けに行きました。

こんなときは、いつもnoelleをリュックに入れていくんですよ。

IMG_0436_s.jpg
こんな感じで。(写真は以前のものです。)


最初(去年)は、会場で周りのワンコたちが騒ぐとnoelleも怖がるだろうと思い、
長時間の抱っこ対策でリュックを使うことを思いついたのですが、
思いのほか効果的で、
①noelleは全然怖がらず、しかも
②このまま注射もできる!
というスグレモノでした。


そう言えば、noelleを迎えた日も、
安心させようと移動中ずっとリュックに入れたまま抱っこしてやったなぁ。

それが、ベッタリnoelleの始まりだったかも。


IMG_1906_s.jpg
ベッタリはダメなの?


注射のご褒美に特製クッキーをもらったものの
満足できないらしいnoelleに、憐れみの「ポチっ」をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

考えたね~
編集
なるほど考えましたね~v-134

まるで赤ちゃんのようです。
noelleちゃんも人間の赤ちゃんと同じなんですね。

やっぱ動物はみんな一緒なんだね~
父や母の温もりに安心するんですね。
勉強になります。

この目がなんとも可愛いですよね~v-286


2009年04月25日(Sat) 01:58
編集
noelle母さん~グッドアイデア★ですね(^^)
リュックだなて。。。。
全然思いつかなかったなぁ~
リュックに入ると安心するのねぇ~♪
べったり甘えてくれるのは、嬉しいですよね★
ウチのモコもいつも側にいて
体の一部を家族の誰かにペタァ~とくっつけていますよ~

かわいいnoelleちゃんに直ぐに会えるようリンク貼らせて頂きますね★
よろしくお願いします~
2009年04月25日(Sat) 08:58
こんにちわぁ~^^
編集
いいアイデアですね^^でもさすがに長時間は
重たくなってきてるんじゃ。。。^^;
狂犬病の注射すごく家の子も怖がってました^^
避妊手術その病院でしたから余計に嫌がって。。。^^;
2009年04月25日(Sat) 16:02
編集
おはようさんです。
ところで、noelleちゃん何キロですか?
リュックしんどくないですか?
華10,6?7?付近なんで、(11キロ無い事をきょーちょー!)
かなり、しんどいかと…推察されます。
でも、リュックなら、おりこうさんできるなら、
お互いのため、リュックもいいですね??

きっと、ママとくっついて体温かんじられるから、
安心なんやろうね(笑)
2009年04月26日(Sun) 09:40
編集
キャー(≧∇≦)
私もnoelleちゃんをリュックに入れてお散歩したぁぁぁいっ♪
お嬢をリュックに入れたら・・・
19kgあるので肩が壊れると思いますっ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵

リュックだとベッタリ感はナイけどお互いの温もりが感じられるから良いですよね。
ナイス★アイデアっ(〃´-ω・)b
2009年04月26日(Sun) 16:39
編集
ノエルちゃんのりュック姿・・・
かわゆい~っ♪
安心しきっていますね・・・
さすがです。

フルーは、今日行きつけの病院で狂犬病の接種を
うけてきました。
2009年04月26日(Sun) 17:24
サラナンダさん
編集
ある程度、自由が利かなくなる方が、
安心するみたいです。
ほんと、赤ちゃんみたいですね(笑)
「抱っこされてる」という感覚が
いいのかなと思います。
2009年04月26日(Sun) 23:44
モコお母さんさん
編集
あはは。ありがとうございます。
リュックに入るのは、最初は少しいやがり
ますが、入ってしまえば快適のようです。
目線が高くなるのもいいみたい・・・。
モコちゃんもペタっこなんですね。
お仲間発見!

リンク、ありがとうございます。
こちらからも張らせていただきますね!
2009年04月26日(Sun) 23:48
チビ熊 さん
編集
そうなんですよねー。
病院にいくと診察台の上に
いさせるのも大変なんですよね・・・。
獣医さんからも「気が小さいねー」って
いわれちゃったし(笑)
あんまり長い時間はさすがにしんどいですが、
リュックにいれたまま、バスや電車で
お出かけもありです。
2009年04月26日(Sun) 23:52
華ママ さん
編集
noelleは今、6.5キロくらいです。
もともと骨格が小さくて
太らせるにしても7キロ台が
MAXだそうです。
華ちゃん、ちょうどかわいいサイズですね!
以前、電車のホームで普通サイズのコギさんが
リュックに入ってお姉さんに抱っこされている
のを見たことがあります。
ちょっとしんどそうでしたが、長時間で
なければありかもしれませんね。
2009年04月26日(Sun) 23:58
とん さん
編集
お嬢ちゃん19キロですか。
ちょっとリュックは無理かなあ(笑)
私が小学生の頃、16・7キロの犬を
一人で担いで歩いて20分くらいの
病院までつれていったことがあります。
あれは、「火事場のばか力」でした。
今は、絶対無理です。

↑ぜひどうぞ!noelleも大喜びですよ!
2009年04月27日(Mon) 00:04
junjunさん
編集
予防接種、おつかれさまでした。
うちは近くの公園まで獣医さんが
来てくれるので、予定がつけば
そこに行っています。
近所にどんなワンコがいるか
いろいろ観察できますしね(笑)

リュックは本当に思いつきだったんですよ。
お互いにとっていい選択でした。
2009年04月27日(Mon) 00:09












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎