ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ ニョッキ、ニョキ!?

ニョッキ、ニョキ!?

散歩していると、よく、

「しっぽが有るけど・・・」、
「コーギー・・・だよね、あれ」

なんて声をよく耳にします。

コーギーは”生まれたときからしっぽが無い”、
と思ってる方が意外に多いようです。
(コーギー飼いの方でも。)

IMG_1847_s.jpg


ある日、すれ違った子供が、
「あッ、しっぽが生えてる!」 って言ったんです!

生えてる、って?

草や木じゃないんだからっ!

noelle母の脳内に、noelleのおしりから芽吹いてる様が
浮かびました。

IMG_1780_s2.jpg

だけど、

IMG_1800_s_20090423005702.jpg

そうだよね、noelle。

どっちでもいいよね!


↓ しっぽが有っても無くても食欲は変わらないであろう
↓ noelleに、あきらめの「ポチっ」をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








スポンサーサイト
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

こんにちわぁ^^
編集
猫とかでも尻尾の無い子や異様に長い子。。。
犬も丸くなってくるんとしてる子や色々。。。^^
ほんと多種多様だよね^^でも可愛いからどれも
いいなって思うよ^^
2009年04月23日(Thu) 10:27
チビ熊さん
編集
そうですね。
うちに以前いたトラMIX猫も、しっぽがカギ型に
曲がってましたけど、かわいくて愛嬌ありましたよ。

どんな特徴やしぐさも、その子の個性ですよね。
2009年04月23日(Thu) 10:45
こんにちわぁ~♪
編集
dsは「あっ尻尾がない」と・・・
ちらっと見るとおかあさんみたいな人が
しーっと(汗
えっ?って感じですよっ
そっか・・でも
尻尾ありこの頃多くなったよねっ
喜ぶとしっぽ可愛いよねっ♪
もし今度飼うとしたら尻尾ありがいいなぁ
自然のままのほうが・・・
今更狐と間違えられるわけないし
羊も追わないしねっ(笑
ポチ☆
2009年04月23日(Thu) 14:30
お邪魔します~★
編集
初めまして!トライカラーのコーギー“モコ”(11ヶ月♀)の飼い主でモコお母さんといいます(^^)
しっぽコギちゃんのノエルちゃんかわいいです~★
人の勝手で、コギちゃんは赤ちゃんの時に断尾されてしまいますが。。。
最近は、自然のままがいいと考える方が増えて来たそうです~
ワンコのしっぽは感情を表す部分ですものね♪
しっぽで、嬉しい・怖い・怒っている等わかりますよね~
しっぽをブンブン振って喜んでくれるのは、たまらなくかわいいですよね~

これからもよろしくお願いします☆
又、遊びに来ますね~
2009年04月23日(Thu) 17:20
編集
尻尾があっても、無くてもコーギーはコーギーですもんね!!

華は、ダックスフントって、言われた事ありますよ。
どこがダックスやねん?って、突っ込みたくなりましたが…

そうそう、狐って、言われた事もあるし、
太ってるだの、足が短いだの誤解うけまくりです!!

説明したって、「?」なんですよね…。
コーギー好きには「えっ?」って、こと知られてないんだなあ…
地道に啓蒙活動せなあかん!!(爆)
2009年04月23日(Thu) 20:14
ダブルママさん
編集
DSちゃんはしっぽが無いって
不思議がられるんですね・・・。
あってもなくてもいいじゃない!ですよね!
DSちゃんのふりふりおしり、かわいくて
好きですよ~!

キツネにはよく間違われます(笑)
牧場で働くわけではないので、
まあ、いいかってあきらめ半分です。
2009年04月23日(Thu) 23:35
モコお母さん さん
編集
はじめまして。
いらっしゃいませ!

そうですね、最近確かにしっぽがある
コギさんを見かけることが増えたような
気がします。(ブログ上とかでも)

しっぽがあると、思いがけず
踏んでしまったりすることも
ありますが、noelleには最初からあったので
今の姿が、自然に感じます。

こちらこそよろしくお願いします!
2009年04月23日(Thu) 23:45
華ママさん
編集
そうなんですよね!
あってもなくてもコーギーなんですよね!!

うちもありますよ!ミニチュアダックスに
間違われたこと・・・。
耳、垂れてないし(笑)
キツネもしょっちゅうです。
キツネ犬って言われたらちょっと嬉しい
ぐらいです。(←一応犬の範疇だから)

いろんな犬がいることを、もっと知って
欲しいですよね。それぞれ個性なんですから。
2009年04月23日(Thu) 23:51












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎