ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP未分類 ≫ "noelle"か"うどん"か。

"noelle"か"うどん"か。

noelleが家にやってくる前。
noelleの名前をめぐって、noelle父と母の間で
あーでもない、こーでもないと
楽しい話し合いが続きました。

それで、最終候補に残ったのが、
"noelle"(やってくるのが12月だから)
"うどん"(noelle母がこよなくうどんが好きだから)

noelle母のうどん熱はあつく燃え滾る一方・・・。
"うどん"がだめなら"たどん"・・・とか
訳が分からない方向に走りだしていきます・・・。

これはやばいと思った(であろう)noelle父が
「いや、一応、女の子だからさ」
「実際に顔を見てから決めようよ。顔を見たら、なんか
イメージできる名前があるかもしれないし・・・。」

で、お迎え当日。
noelle母のうどんブームは既に過ぎ去っていました(笑)
他にしっくりする名前も出てこなかったので
"noelle"に決定
一応、女子なので、'le'をつけた女性形です。

noelle、良かったね。良識のある?お父さんで!
そうじゃなかったら、今頃・・・・・・・・・・・・!!!

IMG_1787_s.jpg


こんなに真心こめて命名された幸福なnoelleに、
ポチっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

大笑い♪
編集
noelleちゃんの写真見ながら「うどんちゃん」と「たどんちゃん」を考えてみました…
やっぱnoelleちゃんで良かったねっ(汗
2009年04月16日(Thu) 00:50
編集
おはようございます。
noelleちゃん、「うどんちゃん」だったかも?
なんですね??
うちは華はフツーの名前ですが、先代犬は、
オスで、キャバリアでしたが、長女の希望で、
「みぞれ」という名前でした。
なぜ??娘が、カキ氷の「ミゾレ」が好きだった
からです。とても単純、noelle母さんに近いでしょ?
はじめは、「えっ?」と、思いましたが、
言いなれてくると、愛着もわいてきて、それはそれで、
いいかなあ?って、感じでした。
でも、やっぱし、noelleちゃんは、この名前でよかったかも??
うどんちゃんも、たどんちゃんも私は可愛いって、思うけど、
夏に暑そうだモンね(爆)
みぞれは、冬ちょっと、寒そうでした(汗)
2009年04月16日(Thu) 09:01
おはようございます
編集
ごめんなさい
マジ爆笑してしまいました(会社なのに汗
やばいしょ・・・やっぱ
うどん・・・・たどん??
よかったねっ!良識のあるお父さんがいて!
でもうどん・・・可愛いかも(笑
コギーうどんです!よろしくって(爆
ダブルはヒップホップのダブル
シングルは・・・・ダブルだからシングル
意味が違うけどねっ(汗
もしあと一人できたら
プルちゃん・・トリプルのプル(汗
今日くらい届くかな?
ポチ☆
2009年04月16日(Thu) 11:34
こんにちわぁ~^^
編集
ノエルちゃんの名前の由来がうどんからなんて。。
おしゃれですね^^私のところの昔飼ってた犬は
子犬の時にベル(玄関の呼び鈴)に似てたので
そのままベルっと。。。^^;女の子だから
もっと可愛い名前あったのに。。。子犬のとき
その名前で返事してたばっかりに。。。^^;
2009年04月16日(Thu) 13:14
編集
「うどんちゃん」ってかわいいや~んっ!!!
って思っちゃいました(●´ω`●)ゞ
でもnoelleちゃんにはやっぱり
noelleって名前がピッタリかな♪
noelleちゃんって、すごぉくかわいいですっ♪
2009年04月16日(Thu) 19:24
編集
noelleちゃん!の名前が決まるまで、
いろいろ候補があったのですね!
我が家もありましたがね・・・
今のお名前・・・とってもカワイイですよん!
似合っていますよ♪
2009年04月16日(Thu) 20:25
正解~!!
編集
ほっ!良かったです~noelleちゃんに命名されて。

でもサラナンダもきっと「うどんちゃん」とか
つけてそうな気がする・・・

noelleちゃんはnoelleちゃんにお似合いの名前なのだv-286v-286

noelleちゃんのために今宵もポチっとv-278





2009年04月17日(Fri) 02:17
カリスマふっしーさま
編集
そうですね(笑)
うどんはともかく?たどんはやっぱり無しですよね。
今はnoelleで定着しちゃったんで、これで良かったん
だろうなと思っています。
2009年04月17日(Fri) 05:50
華ママ さま
編集
みぞれ!カッコイイですね!
漢字で書いたら「霙」これ、かなりいいですよ!
娘さん、センスありますよ!
確かに冬は寒そうですが(笑)
そうですね、うどんでも、たどんでも
夏、暑苦しそう・・・。(今まで気付かなかったv-356
2009年04月17日(Fri) 05:56
ダブルママさま
編集
「うどん」いいでしょ?
インパクトあって!(爆)
ダブルちゃん、シングルちゃんのお名前には
そんなかっこいい由来が!
プルちゃん、かもーん♬

土曜日受け取りになりました。
せっかくお忙しいなか、早く送って
下さったのに、ごめんなさい。
楽しみにしていまーす!!
2009年04月17日(Fri) 07:22
チビ熊さま
編集
ベルちゃん、可愛いじゃないですか!
美女と野獣のヒロインみたいv-10
ベルは自分で行動して、考えて、信じることが
できる、強く優しいプリンセスで、私、大好きでした!
何回も名前呼んでいると、定着しますよね(笑)
2009年04月17日(Fri) 07:26
とんさま
編集
でしょー?!うどんって可愛いですよね?
そのうち隙を見て、うどんに改名しようかと・・・。
うそです。ごめんなさい。
かっ可愛いですか?ありがとうございます。
まだまだ若輩者で、お嬢ちゃんの足元にも
及びませんが、こんごともよろしくですv-344
2009年04月17日(Fri) 07:30
junjun さま
編集
フルーちゃんのお名前誕生秘話、
ききたいですぅ!
似合ってるって仰ってもらえるって
幸せです。ありがとうございます。
2009年04月17日(Fri) 07:32
サラナンダさま
編集
えっ!サラナンダさんも?
もしかして、うどん大好き系ですか(笑)
名前が似合っていると仰っていただけることは
幸せなことです。ありがとうございます。
2009年04月17日(Fri) 07:35












非公開コメントにする
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎