ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

ガレット屋さんとニセ(?)の塔

こんばんは。
暑い! 暑すぎます。
室内でも熱中症にかかる事はありますから、
皆さん、ご注意くださいね。


さて、
今回は銀座のガレット屋さんをご紹介します。
(先日の新宿御苑のあと訪ねたんです。)

その店は、「ブレッツカフェクレープリー 銀座店」です。

le_bletagne-ginza-s.jpg

雨の中、
日本語のお上手なオジさまが入り口で向かえてくれました。


ガレットって、そば粉を使ったクレープらしくて、
食事として頂きます。


まず、冷製スープとドリンク。

IMG_0443-s_20160730210105fce.jpg

ドリンクは、私(noelle父)はオレンジ風味を加えたシードル、
を選んだと思います。

そして、サラダ。

IMG_0444-s.jpg


さぁ、お待ちかねのガレットです!

noelle母は、「モッツァレッラチーズ、生ハム、アヴォカドのガレット」。

IMG_0445-s_20160730210109e68.jpg

私は、「ガレット ロスコフ」
(ズワイガニ、目玉焼き風タマゴ、チーズ、オニオンのシードルコンフィ、
カレー風味の北海道産生クリ-ム、が入ってました。)

IMG_0446-s_20160730210110c27.jpg

そば粉の生地は、焼き立てで暖かく、柔らかい歯ごたえでした。

私のは、大のカレー好きなこともあって選んだメニューでしたが、
ただカニの香り(磯臭い感じ?)がちょっと気になっちゃいました。
(※主観です。 私、エビ派なので。)


デザートは、甘いクレープです。

IMG_0447-s_20160730210111926.jpg

IMG_0448-s.jpg

写真のどちらか忘れましたが、
キャラメルソースは、すっごく甘かったです!!!
(こんなに甘くなくても・・・。)

ともあれ、
昼食としてはボリュームも十分でしたよ。

興味のある方は、
銀座以外にもお店があるようなので、どうぞ。


食事を終え、駅に向かう途中、
こんな時計塔を見つけました。

IMG_0449-s.jpg

「これ、”太陽の塔”のまんまパクリじゃね?」
と思ったのですが、よく見ると・・・
同じ作者でした。(岡本太郎氏)


帰宅後は、
「また、いい匂いさせて帰ってきたわね!」
と責め立てるnoelleをなだめ、ごまかすように散歩に出かけました。

IMG_0453-s.jpg
「お父さん・お母さんの病院って、そんなに美味しいものが出るの?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleは病院のあとでオヤツもらうでしょ!」のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

イケメンはコンビニにいる?

こんにちは。

先日、散歩の帰りにコンビニに寄ってみたら、
こんな看板がありました。

IMG_0457-s.jpg

なんか、スゴいイケメンくんが「ご予約はお早めに!」って
言ってます。

こんなんですよ!

IMG_0456-s.jpg

買うのはウナギではありませんでしたが、
noelle母が急いで店の中へ消えました。


数分後、
noelle母が出てきました。

IMG_0454-s.jpg
「お母さん、どう? いたの?」

noelleも気にしていますが・・・

「どこにも居ないよ!(怒)」


どうしたことでしょう。

この日この時間帯には出勤していなかったのでしょうか?
あるいは、単に画力が不足していたのでしょうか?

それとも・・・騙した?!

もしそうだったら、”JARO”に言わないと!!!


ともあれ、
憤懣やるかたないnoelle母をなだめながら、家路をたどりました。

IMG_0455-s.jpg
「やっぱ、世の中って欺瞞にあふれてるわね」

そ、そうか。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleもきっと父母に騙されてるよ」と思う方もそうでない方も
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

新宿御苑・・・雨。

こんばんは。
いつも様子を見に来てくださる皆さん、
ありがとうございます。


またまた、少し前のことですが、
noelle母の通院の帰りに新宿御苑に寄りました。

IMG_0412-s.jpg

朝からずっと雨でしたが、そのおかげで
花も葉も鮮やかな色合いで楽しめました。

IMG_0440-s.jpg


そうそう、
案内図を見ている高校生のカップルもいましたよ。
お若いのに風情のあるデートをするなぁ、って感心しました。

IMG_0416-s.jpg


この時期に見れる花もたくさんあるようです。

IMG_0442.jpg
(↑クリックで拡大します。)


庭園は数箇所に散在しています。

IMG_0432-s_20160717195523aa1.jpg

IMG_0433-s.jpg

が、それらを結ぶエリアと道は樹木がうっそうと茂り
小川も流れていて、まるで自然の森のよう。

IMG_0439-s2.jpg

IMG_0422-s2.jpg

時々、こんな情景に出くわさなければ、
街中にいることを忘れそうでした。

IMG_0431-s.jpg


色んな草花が見れましたよ。

IMG_0441-s.jpg

IMG_0414-s.jpg

大好きなアジサイもたくさんの品種がありました。
また来年だね。

IMG_0429-s.jpg

IMG_0426-s.jpg

IMG_0427-s.jpg

和風建築に松、もシブいですね。

IMG_0437-s.jpg

また違う季節に訪れたいと思います。

IMG_0430-s.jpg


ただ、noelleは・・・

IMG_4798-s.jpg
「ふん、どうせ私は行けないんでしょ?!」

なんて顔!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleに「留守番おつかれ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelleと投票へ。

こんばんは。

今日は投票日でしたね。
少しでも涼しい時間帯にと思い、
朝イチで投票に行きました。


noelleも、冷んやりベストを着て一緒に。

IMG_0574-s.jpg

エレベーターの中・・・。

IMG_0575-s.jpg

今朝は湿度が低くて、
日陰ではわりと涼しかったのですが、

IMG_0577-s.jpg

日差しはやっぱりキツかったです。

IMG_0578-s_20160710232154795.jpg


父・母が交代で投票してるあいだ、
noelleは入り口の隅っこでお待ちです。

IMG_0583-s_2016071023215568d.jpg
「校庭なんか見ると、学生時代を思い出すわぁ」

って、ウソこけ!


終わったら、ウロウロせずに帰りました。
もう、暑くて。

IMG_0459-s.jpg

甘いものでも少し採って、ひと休み。
(このアイス、中身はミカンの房の形! 中々でしたよ。)

皆さんも、夏バテにご注意くださいね。
では、また。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「コギの学校があったら、ウルさ過ぎでしょ!」のポチ!を
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハーブティーでリラックス。

こんばんは。

雨が降らないときも、蒸し暑くて気持ち悪いですね。

noelle母は、体調維持のためにハーブティーを飲んでいます。

IMG_0252-s.jpg

茶葉は、「犬と人のハーブ屋さん PEE TEA PUU」 から購入しています。
(↑このオーナーさん、御夫婦で元気な犬ブロガーでもあります。)

体調の悩みや好みの風味などを連絡すると、
わんこ用、ひと用、あるいは共用の茶葉を提案し、送って下さいます。


おや、
何でもほしがるnoelleが、母のお茶を気にかけてるようです。

そうだ。
ウルトラマン50周年記念の「ウルトラマン・ミルキ-」に
シールが付いてたから・・・

IMG_0403-s.jpg

貼ってあげるよ!

IMG_0406-s_20160702222753ac0.jpg
「いや、これじゃないんだけど・・・」

遠慮するなよ。

IMG_0409-s.jpg
「こんなんじゃ、ごまかされないんだからね!」

そう、
noelleは絶対に忘れません。


えー、では最後に、
noelle母が眠れない明け方に描いた謎のネコの絵をどうぞ!

IMG_0402-s_201607022227554a1.jpg

(※ この絵に関する苦情は、一切お受けできません。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「こんな絵をかいてる母は、きっと大丈夫だね」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎