ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

バラに間に合った!

こんばんは。

今日は、noelle母の毎月の通院日でした。
(noelleは留守番です。)

で、せっかくだからと、東京都北区の「旧古河庭園」に立ち寄りました。

IMG_0195-s.jpg

お目当ては、バラ園です。


初めて訪れましたが、雰囲気のあるお屋敷とお庭でした。

IMG_0198-s.jpg

IMG_0199-s.jpg

こちらがバラ園。

IMG_0203-s.jpg


バラはもう終わりかけだと思いますが、
キレイに咲いてる花がたくさん見れました!

IMG_0205-s.jpg

IMG_0220-s.jpg

IMG_0211-s.jpg


暑かったので日陰でミニ渓谷を眺めていたら、ある岩陰に・・・

ネコ発見!

IMG_0216-s.jpg

かなりズームしてます。
noelle父のネコ・レーダーからは逃れられないよ。

そして出口に向かう途中の階段でも・・・

IMG_0218-s.jpg

奇跡の流し撮り、成功!


それから、最寄の駅に向かう途中、
ビックリすることがっ!!!

IMG_0228-s.jpg

トイレットペーパー(12ロール)が何と、198円ですよ、奥さん!

迷わず、隣のティッシュと共にお買い上げです。


その頃、noelleは・・・

IMG_0183-s.jpg
「遅いなぁー。 早く帰ってきてよ」

父・母の寄り道は、もうちょっと続きます。
あとは、次回。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleの写真が少ないぞ!」のポチ!を、お願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

夏は近い?

こんばんは。
ご覧頂き、有難うございます。


さて今日は、
散歩の前に noelleの足裏の毛をカットしました。

IMG_0100-s.jpg

我が家のトリミング担当は、大体
歯磨きとブラッシング noelle母、
ツメ切りと毛のカット noelle父、なんですよ。

IMG_0101-s.jpg

キレイになったらお出かけです。


IMG_0073-s.jpg

すみません、
散歩の写真は少し前のものです。

IMG_0072-s.jpg

ツツジも綺麗で、しばらくの間 楽しめましたね。

IMG_0078-s_20160515214612d85.jpg

最近のは色も多様ですが、
混ざってると それぞれが引き立てあって、また良いですね。

そうそう、今日は
朝顔(夕顔?)を見ましたよ! (写真なし。)
もう、夏が近いのかな、って思いながら帰宅しました。

IMG_0067-s.jpg


そしたら、
noelle祖母(父の母)から今年もビワが届いてたんです!

IMG_0096-s.jpg

ちなみに、
今年は1月の寒波の影響で露地ものは例年の1割しかできなかった
そうです。

IMG_0097-s.jpg

初めてハウスものを送ってもらいました。
味の違いも楽しみたいと思います。(今、冷やしてます!)

IMG_0089-s.jpg
「お祖母ちゃん、助けて・・・。 また貼られたの」

お祖母ちゃん、ありがとう。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「その前に梅雨を乗り切ろう!」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

午前5時のnoelle

昼間はすっかり夏っぽくなりましたね。
みなさん、ごきげんよう。noelle母です。
いかがお過ごしですか?

さて暑い時間は人にも犬にもつらいもの・・・・。
そしてこのころになると現れる我が家の季節の風物詩
「午前5時のnoelle」

きっかり5時にビッチョリと濡れた鼻をnoelle母の顔に
押し付けてきます。
IMG_0075-s.jpg
(画像は、イメージです。)

何度も、何度も、何度も目を覚ますまであきらめません。

この優秀で数刻の狂いもない目覚まし時計には
便利なスヌーズ機能も自動内臓されています。

ものすごい性能です。
いらんかったけど。(笑)


そして今日もぼんやりとした意識のnoelle母を連れた
noelleの早朝散歩がはじまるのです・・・。

IMG_4637-s.jpg


まあ、空気おいしいし、いいんだけど。

IMG_4636-s.jpg
「でしょ?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleの言いなりだね(笑)」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

9歳になりました!

こんばんは。
いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。

さて、
noelleは、本日で 9歳になりました。

IMG_0074-s.jpg

オモチャを誤飲した時には、肝を冷やしましたが、
他には大きな病気もなく、無事に成長してくれて
何よりです。

母・父に優しいnoelle、
これからは他のワンコ,ニャンコ達にも優しくしてね。

IMG_9674-s.jpg
「走り続ける私を、応援してね!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「伸び続ける(胴が)、の間違いじゃないの?」のポチ!を
↓お願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎