ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

獣医の育て方 ~ noelleメソッド

こんばんは。

先日、動物病院に
年に一回のフィラリアの検査と薬、ワクチンを受けに行きました。

IMG_9669-s.jpg


検査のための血液採取を、
インターン(実習生)?の可愛らしい女性が担当しました。

noele母によると、去年もこの方だったようです。
さぁ、注射も上手くなった事でしょう。


まず、毛をカット。
まだ不慣れなので、剃らないと血管が分かりづらいんですって。

IMG_9971-s.jpg

(そんなに剃るの?)

ところが・・・

「刺す位置を間違えました(汗)」と言いながら、
刺し直すことに。

noelleは最後まで大人しくしてましたよ。 エラいね。

そして・・・

「ゴメンなさい」。

また失敗?!
でも、針を抜いたら血が出てきたって事は、
そのままで採取できたんじゃないの?


結局、
先生がやることに。

反対の足も剃られちゃいました。

IMG_9972-s.jpg

計3回ですよ。
先生が、「この子、首から採血するのは上手いんですけどねー」
ってフォローしてましたが・・・


その後、先生がnoelleに済まなそうに
「いいオヤツあげるからね」と、これを2食 くれました。

IMG_0033-s.jpg

noelle母は、noelleが自分で自分の食いブチを稼いだことを
評価しています。


noelleは・・・

IMG_9970-s.jpg
「未来のかわいい凄腕獣医さん!
おやつくれるならいつでも協力するわよ!」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓獣医師の卵を応援するnoelleに、応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ネモフィラ・・・、おまけ動画。

こんにちは。

先日ご紹介したネモフィラの丘。

風に揺れるネモフィラがすごく可愛い、
とnoelle母がツボってましたので、皆様にも短いですが動画で
ご紹介しますね。



これだけです。
では、また。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「これだけかい!」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

今年もネモフィラ!

こんばんは。


熊本を中心とした地震、お見舞い申し上げます。
noelle父の母も長崎に居るので心配しています。
少しでも早く終息しますように。


さて、数日前、
ネモフィラがもう開花してると聞いて、
今年も茨木県の「国営ひたち海浜公園」に行きました!
(開花情報は↑のホームページで!)

そのときの様子です。


IMG_9896-s.jpg
「やっと着いたね」

あいにくの曇り空で、
気温はけっこう低く、肌寒かったです。


まずは、チューリップのエリアから。

IMG_9898-s.jpg
(たくさんのチューリップでチューリップを模ってあります。)

IMG_9900-s.jpg

驚くほどの品種があります。

IMG_9910-s.jpg

オーソドックスな黄色と赤もいいですね。

IMG_9903-s.jpg
「ふぁ~あ。 もう行こうよ」

まぁ、そう言うなよ。
ほら、水仙もあるよ。

IMG_9913-s.jpg
「うーん、たしかにキレイだね」

IMG_9918-s.jpg
「食べられないけど」


疲れたとき便利な園内周遊バス、
残念ながら、動物と一緒には乗れません。

IMG_9920-s.jpg

お、
ネモフィラの丘が見えてきた!

IMG_9922-s.jpg

やっぱり、いいなぁ。
やさしい色です。

IMG_9927-s.jpg

白い花もあります。

IMG_9929-s.jpg

菜の花とのコントラストも素敵ですよ。

IMG_9951-s.jpg

noelleも写ろうね。

IMG_9942-s.jpg
(超レアなカメラ目線!)


丘を降りたら、
不思議な色の桜(?)が今年も見れました。

IMG_9960-s.jpg

「水仙ガーデン」を通ったら・・・

IMG_9966-s.jpg

色んな品種がビッシリと。

IMG_9964-s.jpg


また、来たいね。

IMG_9936-s.jpg
「わたし、おなか空いた・・・」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お花が好きな方も、そうでない方もポチ!っとお願いできます?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

家族でサクラ、間に合った!

こんばんは。

おととい、
3人で一緒に散歩に行きました。

IMG_9665-s.jpg

IMG_9714-s.jpg
「お母さん、早く早く!」

ちょうど満開の桜が今年も見れました。

IMG_9671-s.jpg

ほんとに、ご近所を歩いただけなんですけどね。

あいにくの曇り空ではありましたが・・・

IMG_9677-s.jpg

やっぱり、桜の花びらの色はキレイですね。

IMG_9680-s.jpg

noelleも眺めてるかな。


IMG_9683-s.jpg

菜の花の黄色とのコントラストも、いいですよねー。

IMG_9689-s.jpg
(なんで、お花があるところではダッコするんだろ?)

久しぶりの、外での写真だから、
いっぱい撮りました。

IMG_9693-s.jpg

やっぱ、長っ! (胴が)

IMG_9695-s.jpg

IMG_9699-s.jpg

お父さんとも、ね。

IMG_9709-s.jpg
(後ろの人、誰?(恐))


noelleも色んな香りを嗅げて、満足してくれたことでしょう。

IMG_9703-s.jpg

IMG_9716-s2.jpg
「帰ったら、オヤツね!」

しばし、心が安らぐひと時でした。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「今回は長かったな!」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

混ぜるな! ビミョウ。

こんばんは。
すみません、また柑橘ネタです。


昨日、
スーパーで買い物して精算した直後、
ひっそりと置いてある柑橘系飲料を見つけました。
これです。

coke_orange-s.jpg

コカコーラ・オレンジ・・・って。

これは、買いませんでした。
どんな味か想像できたので。

実は私(noelle父)、
過去にドリンクバーでソフトドリンクの色んな組み合わせを
試してきたのです。

で、感じたのは・・・
好きなもの同士を混ぜても、好みの味になるとは限らない!
ということ。


例えば、
しっぽの無いコーギーに・・・

ashyondeyo-s.jpg

九尾のキツネを混ぜると・・・

Kurama-s.jpg

時々凶暴なnoelleになった訳で、

IMG_4374-s.jpg

これは、まぁ、有りかと思いますが。


飲食品については、
ときに驚くほど不味くなります!

私が悔しかったのは、
まず、”乳酸菌飲料のブレンド万能説”が崩れ去ったとき。

特に、カル○スウォーターにコーヒーは合いません。


食品でも、同一系統の味でもガッカリするケースがあります!

とんこつ味のインスタントラーメンが2種類,各1個ずつしか無く、
「むしろ、美味くなるんじゃね?」 と何の躊躇も無く混ぜたところ・・・

残したいくらい不味くなりました。


みなさん、くれぐれもご注意くださいませ。

IMG_5678-s.jpg
「そんなこと 誰もしないよね、お母さん?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「試してみるよ」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎