ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

花より柑橘!

こんばんは。

「桜が中々満開にならないなぁ」と思いながら、
相変わらず柑橘づいているnoelle家です。

今回は、
最近うちでゲットした柑橘類の食品をご紹介します。


まず、お菓子部門。

IMG_9113-s.jpg

↑ ちょっと人工的な風味な気が・・・。
(noelle、期待し過ぎ!)

IMG_6764-s.jpg

↑ オレンジでなく”みかん”ってとこがポイントです。

IMG_8564-s.jpg

↑ UFOキャッチャーでとったもの。 (スーパー等には無いかも。)

チョコも、ヨーロッパ産のは中々です。

IMG_8347-s.jpg

↑ 中はシットリ、一個ずつボリュームあり。

IMG_9131-s.jpg
「ねぇ、モデル料はまだ?」

↑ 板チョコです。


飲み物部門では、

IMG_7142-s.jpg

↑ たまには、甘酸っぱさも。

そして、今回の一推し!!!

blood_orange-calpisjpg-s.jpg

↑ 酸味はほとんど無く、ほのかな苦味が乳酸菌とマッチ!
  毎日、飲んでます。
 (※ お店では見ません。 うちは、通販で買ってます。)


あと、リアル果物部門。

また、noelle祖母が送ってくれました。(涙)
電話で”ザボンを最近食べてない”って話をしていたら・・・

IMG_9148-s.jpg

他にも、ザボンの仲間”晩白柚”(ばんぺいゆ)とか、
オレンジ,柿にデコポン,リンゴまで。

IMG_9146-s.jpg
「今度は、私宛てに送ってね」

やっぱり、ザボンはでっかいね。

IMG_9164-s.jpg

早速食べたら、なつかしい味!

ちょっぴり青くささが感じられたので、2個目は
少々のオレンジと一緒にタッパに入れて砂糖を振り一晩置きました。
こうすると果汁も出てきて食べやすいですよ。

IMG_9203-s.jpg

引き続き他の果物も頂いてます!


おや、タッパのフタの上から白いnoelleがご挨拶です。

「お祖母ちゃん、ありがとう。」 (noelle)

IMG_9205-s.jpg

「寝たまま、言うな!」 (ゴジラ)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓柑橘好きな方は”ポチ”、そうでない方も”ポチ”っとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelleが犬だったら?

こんばんは。

またまた遅くなり、恐縮です。
いつも様子を見に来てくださる皆さま、ありがとうございます。

さて、
「写真から犬種を推定する」サイトを見つけました。

以前も同様のものは有ったのですが、
人間の写真は判定でませんでした。

今回のは、それもできるんです!


早速、noelle母&父で試してみましたよ。

noelle母は・・・

whats_mom-s.jpg

我が家では、シーズーっぽいと話してたんですが。
写真によっても違うかも知れませんね。


で、父・・・

whats_dad-s.jpg

う~ん、(この子には)似てるかも。

ちなみに、写真の下にその犬種の性格が出てるのもいいですね!
同じなのは、耐水性だけかな。 (毛じゃなくて顔の肌ですけど。)


そして、noelle・・・

遠目にはキツネっぽく、垂れ下がるとネコの体型なので、
どう判定されるでしょう?

whats_noelle-s.jpg

なんと!
良かった。 当たりましたよー。

"smart"(賢い)ってのは、悪い方かも、ね。


このサイト、パソコンだけでなく、スマホ用アプリもあるそうです。
皆さんも、遊んでみてくださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「ほんとにコギなの?」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

誰かに似てる?

こんばんは。


さて、今さらながら、
noelleには、いつも本当に振り回されます。

基本的には、甘えっ子モードなんですが・・・

IMG_5928R-s.jpg

ダッコを嫌がり、「離して!」と超絶ガウったり・・・

IMG_4293R-s.jpg

そうかと思えば、
おだてられて得意になり・・・

IMG_0855R-s2.jpg

調子に乗りすぎて怒られると、スネてしまう。

IMG_9065-s.jpg


「あぁ、うっとうしいな!」と思うこともしばしば。

以前にも書いたと思いますが、
レンジが”チンッ”と料理を仕上げたときや、
父が仕事に出かけるときの爆吠えは、凄まじいものです。

不満があっても「キュンキュン」と可愛く抗議してほしい!


ん?
こいつの習性って、誰かに似てるような・・・。

私(父)の子供時代?

そう思うと、何だかバツが悪い。
でも、やっぱりイヤだ。 (同属嫌悪?)


とは言え、
いつもお母さんに寄り添ってくれ、
散歩に行くだけでゴキゲンになってくれるnoelleに
感謝しています。

IMG_4079R-s.jpg

たぶん。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「うちも親子で似てるよ」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ひなまつりには、やっぱりコレ!

ひなまつりと言えば、
我が家では毎年、これを食べています!

IMG_8481-s.jpg

桃かすてら」です。

と言っても、noelle祖母(父の母)が、母のために送ってくれるんです。


以前は「白水堂」のでした。

が、最近はnoelle祖母が”一番美味しかった”と太鼓判を押す
万月堂」のを頂いてます。

IMG_8483-s.jpg

ここのは、まず見た目が大きい!
それでいて、中の生地は十分にしっとりしています。
(普通のカステラと比べても、遜色無いかも。)

予約がいっぱいのお店だからと、
今年も早めに送ってきてくれ、実はとっくに平らげちゃいました。
いつも、ありがとう!


ついでに紹介しちゃうと・・・
そうした機会に、noelle祖母はよく手作り品などを同封してくれます。

例えば、手編みのスポンジ。

IMG_5440-s.jpg

これ、すごく長持ちします。

あと、手縫いのきんちゃくや、

IMG_5442-s.jpg

バッグ。

IMG_5827-s.jpg

この生地には、コーギーも発見!

IMG_5833-s.jpg

さらに、裏地まで付けてありビックリ。 (↓これは”龍踊り”。)

IMG_5830-s.jpg


そうそう、他にも食べ物で、
「チャンポンと皿うどん」の詰め合わせが!!

IMG_7620-s.jpg
「お祖母ちゃん、
わたしはどれも食べれなかったよ!」


noelleも、オモチャとかもらったでしょ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「他にも美味しいものあるよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎