ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

うちの妖怪、”すねこすり”!

こんばんは。

今日は、とっても恐~いお話です。


先日、本屋でちょっと気になるタイトルの漫画を見つけ、
単行本を買ってみました。

それは、コレ。

IMG_8935-s.jpg

藤栄道彦先生の「妖怪の飼育員さん」。

動物園ならぬ”妖怪園”というのも、興味深かったのですが、

この中に、なんと!
我が家にも生息している妖怪
紹介されているではありませんか!


それは、これだぁっ!

IMG_8936-s.jpg

”すねこすり”。

人の足にまとわりつくのです。

IMG_8937-s.jpg

noelleも、
台所で母が調理でもしようものなら、
「何か落ちてこないか」、「何かちょうだい」と
しつこく しつこく足元にグルグルまとわり付いて、
母が転びそうになる事もしばしば。

そう、まさに こんな風に。

IMG_8938-s.jpg


まぁ、
大人しくしてるときは、別の妖怪みたいです。

IMG_6274-s.jpg

これでは、”ツチノコ”ですね。

え? ”ツチノコ”をご存じない?
諸説ありますが、こんな感じですよ。

IMG_4831-s.jpg
「ふん、失礼ね!」

※ モニターをご希望の方には、上の「ツチノコのミイラ」を
  お送りします。 (先着1名)


みなさんのお宅にも、妖怪がいませんか?!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「キャアー! うちにも居たぁ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelle父の初スイーツ作り!

こんばんは。

タイトルの通り、私(父)が甘いものを作ってみました。


駅で手に取ったフリーペーパーに、
”炊飯器で作るアップルケーキ”というのが載ってて、
ちょうど行き場の無くなったリンゴが一個あったのでね。

IMG_8777-s.jpg

簡単にできてnoelle母が喜んでくれたら、と。


簡単な料理は普段も作りますが、お菓子作りには
今までちょっと手が出ませんでした。

だけど、これは簡単でした。

準備するものも少なく・・・

IMG_8777-s_20160222225604b86.jpg

レシピは、コレ! (クリックで拡大します。)

IMG_8779_scn.jpg

IMG_8778-s.jpg


ちなみに、材料ですが、
好みで一部を変えちゃいました。 (ウチに無いし)

バター  ⇒ ココナッツオイル
牛乳   ⇒ 豆乳
レーズン ⇒ オレンジピール


で、出来たのが、こちら!

IMG_8776-s.jpg

あ、切ったとこも撮っとけば良かったですね。

なかなか、ふっくらと焼きあがりましたよ。
材料を変えたせいもあってか、
かなり甘さ控えめで、サッパリと頂けました。

noelle母も、喜んでくれた・・・と、思います。


noelleは、リンゴの端っこしかもらえず、怒り爆発!

IMG_5637-s.jpg
「また、二人だけぇ!」

これくらい簡単なものだったら、また作ってあげたいと思います。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「それくらい誰でも作れるわい」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

この冬の家族旅行(最終話)

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。

この記事も、やっと今回で終わりますので、
仕方なくお付き合いくださいね。


旅の3日目です。

朝っぱらから、変な生き物が登場!

IMG_7824-s.jpg

目、離れすぎだよ。

IMG_7825-s.jpg

本当の目が突っ張ってます。

IMG_7826-s.jpg
「何させんのよ、ほんとに進歩ないわね」

いやー、全然気付かなかったよ。
さ、ご飯に行こうか。


朝食は、レストランでバイキング形式です。

IMG_7827-s.jpg
「そうそう。 やっぱり、食べ放題が一番よ」

IMG_7830-s.jpg
「ねぇ、私の分はどれ?」

noelleは、部屋に戻ってからね。

IMG_7835-s.jpg
「え? そんな事ないよね? ねー?」

ダメ!
(noelleの鼻先・・・鼻水ではなく、床面の光りです。)

IMG_7829-s.jpg
「まぁ、予想はしてたけどね」

IMG_7828-s.jpg
「ふん。 いいのよ、私なんて・・・」

いや、いつもの事だろ。
父母の食事中、やっぱり常にガン見状態でした。(哀)


だけど、退室するとき、
クリスマス用のクマさんバルーンと一緒に撮影すると・・・

IMG_7836-s.jpg

いい笑顔をくれましたよ。

IMG_7838-s.jpg

役者だね。


noelleが部屋で食事を済ませたら、いよいよ帰宅です。

途中、初めて立ち寄ったのは「千本松牧場」。

IMG_7840-s.jpg

ここで、散歩とコーヒーで一服しました。

おーっと!
いきなり、noelleっぽいものを発見。

IMG_7841-s.jpg

キツネの妖怪のフィギュアなんですが、
特に右側の子の恨めし気な表情がそっくり・・・じゃないですか?

で、歩いてましたら、
すごく懐かしい雰囲気のプレイランドを発見。

IMG_7845-8-s.jpg

乗り物たちも、かなり年季の入ったものが多そうです。

IMG_7849-4-s.jpg

平日で人は少なかったのですが、
さすがに父も一人で乗ることはできませんでした(照)。


母とnoelleを待たせちゃってゴメンね。

IMG_7843-s.jpg

noelleも、散歩は気持ちよさそうでした。

IMG_7844-s.jpg

ここでは、動物のそばには行かず、ケンカを売ることは
ありませんでした!


そうそう、
ここは敷地がすごーく広くて、
アトラクションはたくさん楽しめるようでした。

IMG_7857-s.jpg

母は、寒くない季節に乗馬をしてみたいって言ってましたよ。
(経験あるそうです。)

IMG_7856-s.jpg


牧場を離れて高速に乗ったら、
最後の休憩は往きにも寄った、おなじみ「佐野SA」のミニ・ドッグラン。

IMG_7860-s.jpg
「うーん・・・」

IMG_7859-s.jpg
「これは、食べれるものじゃないわね」

当たり前です!

IMG_7861-s.jpg
「はぁ。
やっぱり、良い景色を見ながらスッキリすると気分いいわ」

IMG_7863-s.jpg

平日のSAには、残念ながら ワンコが殆どいませんでした。

おーい noelle、そろそろ行こうか。

IMG_7862-s.jpg
「仕方ないわね、わかったわ」


その後、
無事に帰宅することができました。

車さんも、お疲れ様。

IMG_7865-s2.jpg


noelle母も体調は相変わらずでしたが、気分転換にはなったと思います。
次回は南の方にも行ってみたいんですが、どうなりますか。


(次の記事からは、また下らない小ネタをぶっこんで行く予定です。
期待せずにお待ちくださいね。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「いつだって下らないよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

この冬の家族旅行(その2)

こんばんは。

またまたサボって中断してしまいましたが、
旅行の続きを書かせて頂きます!
もう少し、お付き合いくださいね。
人間、ガマンが大事ですよ。

では、2日目の様子です。


noelleが何だか落ち着かないようです。

IMG_7708-s.jpg

もう朝食は食べたんですけどね。
(今朝は、いつものカリカリですが。)
また、これから移動することを察知してるのかな?

まぁ、水でも飲みなよ。

IMG_7716-s.jpg

父・母はビュッフェ形式の朝食を済ませました。 (写真なし)

じゃあ、行こうか。

IMG_7721-s.jpg
「もう、待ちくたびれたよ。」


天栄村を出て間もなく、
ふと車窓から横を見ると・・・

遠くの尾根の手前に、みごとな雲海が広がってました。

IMG_7726.jpg
(↑ クリックで拡大しますよ。)


それから、
コンビニで 当日の昼食・夕食を調達し、どこにも寄らず
次の宿 「レジーナの森」 へ向かいました。
また、ドーム型のコテージに泊まります。


チェックインまで時間があったので、
さっそく散歩です。

IMG_7729-s.jpg

IMG_7730-s.jpg

IMG_7733-s.jpg

IMG_7744-s.jpg

「そうそう。 湖畔のドッグウォ-クの様子は、動画も見てね!」




IMG_7757-s.jpg

IMG_7776-s.jpg

もちろん、
看板犬のジーナちゃんにも挨拶しましたよ。

IMG_7780-s.jpg

「ジーナちゃんたら、相変わらず大きいんだから」
(当たり前だろ! noelleは、またビビってました(悲)。)


チェックインした後は、
noelleの入浴タイムです!

セルフの設備だけど、お湯は温泉ですよ。

入浴中、noelleは必ずこんなゲンナリした顔をします。(嬉)

IMG_7787-s.jpg

気持ちいい・・・はずですけどねー。

IMG_7790-s.jpg

なんだか、羊かヤギみたい。

IMG_7793-s.jpg

乾かすのが一番大変でしたけど、なんとか1時間で間に合いました。


部屋に戻ってウトウトしてたら、そろそろ夕方。
noelleの晩ゴハンは、カンヅメだ!

IMG_7798-s.jpg

この神妙な顔ツキ(笑)。
はい、どうぞ。

IMG_7801-s.jpg
(必ずコボす。(寂))

父・母の夕食は、ご紹介しません。
(コンボニ弁当やカップ麺などですからね。)


あ、大浴場の温泉(人間用)に父が初めて入りました。
サラっとして匂いも無いし、熱くもなかったので良かったです。
(わたし、ネコ肌なのでね。)

noelleも遊び疲れたであろうと、マッサージしてあげると・・・

IMG_7815-s.jpg

けっこう気持ち良さそう。

IMG_7816-s.jpg

IMG_7821-s.jpg

そこで・・・

IMG_7822-s.jpg
「お父さん・お母さんにも、やってあげようか?」

いや、遠慮しとくよ。(汗)

IMG_7812-s.jpg
「なによ、せっかく言ってんのに。」


次回(3日目)で、この記事は終わります。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「仕方ないから次も読んであげるよ」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎