ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

里親さん決定!(コギ2匹)

おはようございます。

前の記事でお知らせ・お願いしたコギちゃん2人ですが、
里親さんが決まったそうです。

皆さんのご協力のおかげだと思います。
ありがとうございました!


間違いが無いよう、
ペット、犬のしつけ、お悩み相談powered by ホッピー・ドッグさんの
記事をそのまま転記します。

=======================================================

先日、中古物件より保護してきた2匹のコーギーですが、本日里親様が決まり無事譲渡されました!
大変な環境で育ってきた2匹ですが、新しい飼い主様は飼育経験も豊富な方だそうですのできっと可愛がってもらえると思います。
これから先、愛される喜びを思いっきり味わって幸せになって欲しいと願っています。
皆様、たくさんの拡散ありがとうございました!
私自身、これからもっともっとたくさんの動物を保護して全ての動物の幸せな未来を作って行きたいと思っております。
その為にはビジネス面でも色んな挑戦をして、日本がペット先進国と呼ばれるよう、努力して行きます!
活動についてはこちらのページにて随時紹介していきますので、よろしければページにいいねをお願い致しますm(._.)m

最後になりますが、保護を快諾してくれた湘南愛護動物病院様、誠にありがとうございました。

=======================================================

とのこと。

2人の幸せをお祈りします。
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

拡散、お願いします!(コギ2匹置き去り)

タイトルの件ですが、
誤解の無いよう、そのまま転載します。

=============================================================

Facebook
悩み相談powered by ホッピー・ドッグ
コミュニティさんの記事を転記します。


昨日、1月23日。

友人の不動産屋さんから中古物件に犬が取り残されていると通報を受け、その日の予定をすっ飛ばして保護に行ってきました。

指示通り玄関を開け、リビングに入ると犬の吠える声。
中には2匹のコーギーがケージに入れられていました。

1週間以上前に飼い主は引越しを済ませ、その間エサも水も無く孤独な時間を過ごしたであろう犬達。

1ac7ad3cd0a0766751b6bceafe5e64e7.jpg

6fd8dfb138ba36941d3181414bc9e2c3.jpg


私が中に入った時の吠える声は、孤独や空腹の悲痛な叫びでもあり、自分たちはこれからどうされてしまうんだという恐怖心を孕んでいるように感じました。

年齢は推定6、7歳でしょうか。

伸び過ぎた爪や、溜まりに溜まった歯垢から普段どういう扱いを受けていたのか想像するのは容易でした。

まず、私はたくさんの水と100グラムほどの餌を与えその子達とコミュニケーションを取ることにしました。

部屋の中で少しずつ、不信感から解放されていくのを感じたので、外に連れ出そうと思いましたが、リードでお散歩されるのにまったく慣れていないようで、歩くことも出来ませんでした。

近隣の家の方に犬の情報を求めて聞き込みをしたところ、犬がいるのは知っていたが見たのは初めてだとの答えが返ってきました。

普段の世話どころか、散歩もしたことのないわんちゃんだったのです。

犬にとって、特にコーギーのような牧羊犬にとっては、心身充実のために運動は非常に重要です。

爪切りや歯の掃除、お散歩まで省いていた飼い主。
約7年も一緒に過ごした犬を簡単に捨てた飼い主。(一緒に飼っていた猫6匹は連れて行ったようです)
捨てるだけでなく、ケージに閉じ込めて餓死させようとしたのはどういう心境なのでしょう。

私には理解の出来ない行為であり、絶対に許せない行為です。

人間には外に出れば色々な人間関係があり、色んな人生を送れますが、犬にとっては飼い主が全て。
目の前から飼い主がいなくなる絶望はどれほどのものだったでしょうか。

この子たちにいい飼い主を見つけて、犬らしい生活を送らせてやることがなによりだと思い、茅ヶ崎市の「湘南動物愛護病院」に里親探しを委託することにしました。

20160127213716d80.jpg

3151500e70653052e77fc91528ab26d9.jpg

157d98fea8c7218d1c4ff0ed11744b11.jpg


健康状態も不安であり、いい飼い主を見つけて欲しいと連絡すると、スペースが空いていたこと、あまりの状況から快諾して頂きました。

現在、2匹は爪もしっかり切ってもらい、お風呂にも入れてもらい、おいしいご飯を食べてかわいがってもらっています。

スタッフの方の対応や、犬に対する姿勢を見たとき、また状況を聞いて我が子のように悲しがる姿を見て、ここに連れてきてよかったと強く感じました。

この子達は、初めて訪問した人間に体の状態を調べられても、抱き上げられても攻撃性は一切見せず、人を見ると寄ってくるような人好きなわんちゃんです。

ebcc1801e00879aeab563428fc535e59.jpg

d35edc4e7b676d06bd4293fb2f06f205.jpg

e9a9508891f5a27752e28d606beef178.jpg

716d76f3df5ef3c465b72ca4647986c3.jpg


どなたか、この子達の新しい飼い主になってもらえませんか?

もちろん、1匹ずつの譲渡も可能です。

若いわんこではありませんが、コーギーなので穏やかで知性もあります。

もちろん、私もしつけの相談を無料で受けさせて頂きますので是非、一度見に行ってあげてください。

この子たちに1日でも早く新しい飼い主様が見つかるように、シェア、拡散をお願い致します。

--保護先--

湘南動物愛護病院
神奈川県茅ヶ崎市新栄町13-16
0467 87 6080

--

1/26追記

性別は2匹とも男の子。
未去勢だったのですが、動物病院にて去勢手術済みです。
何件か問い合わせ来てますが、まだ決まってないようです。よろしくお願い致します。

==============================================================


許せません!
なぜ、こんな事ができるのでしょう。

この子たちに良いご縁がありますように願います。

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

この冬の家族旅行(その1)

こんばんは。

いつも気にして下さってる方も、
たまたまここに来てしまった方も、ありがとうございます。


今回は、我が家の恒例となっている冬の旅をお送りしますね。
(去年の12月でしたが、アップするのをサボっていました!)

例年と同様に那須方面へ行き、
同じ宿に泊まってきました。
「ん? これ、去年の記事?」と思われるかも知れませんが、
ヒマつぶしに、どうぞ。

では、しゅっぱ~つ!


まずは、noelle市内の「星乃珈琲店」で朝食です。

IMG_7659-s.jpg

noelle母が、ここのホットケーキを食べたかったそうで。

IMG_7656-s.jpg

ふわふわで美味しかったようですよ。
コーヒーは、ちょっと苦めな気がしました。

IMG_7653-s.jpg

普段は車がないので、ちょっと離れた場所だと
中々家族そろって来れません。
だから、初めてのお店で軽食をとるだけでも楽しみなんです。


さて、高速に乗ったら、
小まめに休憩を取りながら進みます。

最初に立ち寄ったのは、
おなじみ、佐野SAのドッグラン。

平日の割りに、いろんなワンちゃんたちに会えました。
その子たちの写真が一枚も無くて、ゴメンなさい。

IMG_7660-s.jpg

なかでも、コーギー2人組みは人懐っこかったです。

IMG_7661-s.jpg

呼びもしないうちに私(父)のところに来てくれて、
足の間にしばらくお座りしてました。
noelleの目を盗んでナデナデしたのは、言うまでもありません!

IMG_7662-s.jpg
(↑ブルブルしているnoelle。)

noelleも、いろんな子と挨拶できて満足できたかな?


那須に着いたもの、チェックインまでは時間があったので、
ちょっと寄り道してみました。

661 Street in Nasu とか言う、雑貨などのアメリカン(?)な店が
集まったところ。

IMG_7664-s.jpg

私(父)ひとりでウィンドウショッピングです。
今ひとつ、気になるほどの変なものがなく、何も買いませんでした。

IMG_7665-s.jpg

そうそう、この↓店内に現れた外人のサンタさんが
”Merry Chritmas!” と言いながら いきなり握手してきました。

IMG_7666-s.jpg

で、
「あんた、いま出てくるとき頭ぶつけたろ? 見たよ」
とでも言ってやりたかったんですが、英語から離れて久しいせいか
とっさに言葉が出ませんでした。(悔)


次に寄ったのは、「南が丘牧場」。
ここは、ワンコも一緒に入れるんですよ。

寒くって、手前半分くらいしか散歩できませんでした。
牛のエリアを通ったとき、noelleが・・・

IMG_7668-s.jpg

いきなり、近くの牛さんに吠え掛かりました!

IMG_7671-s.jpg

大人しそうな牛さんも頭に来たのか、
柵越しにずっと着いて来ました!
最後まで、こっちを見てたよ。 ゴメンね。

(noelleに、牛追い犬の血が蘇ったのでしょうか?)


それから、
ゆっくりと一泊目の宿へ向かいました。
那須高原TOWAピュアコテージ」です。

チェックインのときに買った”ずんだチョコ”で一息さ!

IMG_7678-s.jpg

noelleはダ~メ。 悪いな。

その後、父・母は夕食へ。
noelleは留守番しててね。

IMG_7674-s.jpg
「ふん、何よ!」
って、ツノが出ちゃった?

ここの夕食は中々美味しくて、ボリュームもたっぷり。
食べるのに夢中で、写真はデザートだけに・・・。

IMG_7684-s.jpg

お!
駐車場の街路樹にもイルミネーションが。

IMG_7690-s.jpg


歩いて4~5分ほどのコテージの部屋に戻りました。

IMG_7694-s.jpg

noelleのゴハンとデザートも、受け取って来たよ!

IMG_7698-s.jpg

IMG_7700-s.jpg
「これ、両方とも食べていいの?」

どうぞ、召し上がれ。

もちろん、瞬食ですわ!
まぁ、元気な証拠かな。


noelleったら、その後も はしゃいじゃって落ち着かない様子。

部屋をウロウロしてる動画です。 (ほんとに、それだけ!)




父・母も、
お風呂に入ってノンビリしてたら、すぐに眠くなりました。

IMG_7706-s.jpg

おや、
お母さんがnoelleより先に眠っちゃったようです。

では、今夜はこのへんで・・・。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「やっと更新したと思ったら長いぞ!」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelleだけは風の子!

こんばんは。

またまた、大変ご無沙汰しております。
ちょっと、更新する気力が・・・。

noelleは相変わらず元気いっぱいなので、ご心配なく。


今回は、いつもの散歩の様子をご紹介しますね。

久しぶりに、河原の道を歩いてました。

IMG_7609-s.jpg

前にも書きましたが、
やっぱり、noelleは土と草の道がお気に入りみたいです。

IMG_7613-s.jpg

お?
誰かを見つけたようです。

IMG_7614-s.jpg

カラスさんでした。

IMG_7615-s.jpg

近付きながら、よそを見たりして
気にしていない素振りを装ってますよ(笑)。

もちろん、あちら様としては気にしてます。
と言うか、大迷惑。

IMG_7616-s.jpg

noelleが重なってカラスさんがよく見えませんね。
この直後、飛び立ってしまいました。

まぁ、いつもながら、
人間以外のほとんど全ての動物にウザがられるnoelleです。(悲)


よく遊んだら、
帰ってゴハンを食べた後、ちょっと早めにウトウトしてました。

IMG_8198-s.jpg

ほ~ら、ね。

IMG_8193-s.jpg

おやすみ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓だけど食べ物の音で目覚めるnoelleに、
↓「早よ寝んかい」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

今年もノエります!

あ!
見てた?

IMG_6309_fac-s.jpg

明けまして、おめでとうございます。

昨年は、うちの更新が遅いトボけたブログを覘いてくださって
ありがとうございました。

今年も(父母が)ボチボチ書いていくそうなので、
よろしければご覧くださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「しかたない、見てあげるかな」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎