ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

散歩も暑過ぎる!

こんばんは、noelle父です。


気持ちの良いはずの散歩が辛い季節ですね。
夜はちょっと物騒だし。

それで最近、
noelle母が何とか頑張って早朝(5時頃) noelleを連れ出して
くれてます。
(早起きとは限らず、眠れなくてそのまま、という事も・・・)


先日の朝、
私(父)も休日だしnoelleに起こされて、久しぶりに3人で
出かけましたよ。

IMG_6429-s.jpg

まだ、朝日の時間です。

だけど、
ワンコの散歩やジョギングする人たちが、けっこういらっしゃるんですねー。

IMG_6424-s.jpg

noelleは、時間帯に関係なく絶好調みたい。

IMG_6426-s.jpg

グングン引っ張り、
匂いを嗅ぎまくります。


以前、noelleが本物の犬と勘違いした人形と!

IMG_6428-s.jpg

IMG_6431-s.jpg
「お母さん、今日もありがとね」

って、noelleは きっと言ってるよ。


一緒に行けないことが多いけど、
2人とも気をつけてね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓明日も楽しい散歩ができますように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

noelleの父・母は何人いるの?

こんにちは。

今日は、もうひとつ記事を書いちゃいます。
次はまたいつになるか分かりませんが(恥)。


noelleって・・・
お利口なのか、おバカなのか、よく分からないんです。


けっこう頭いいのかな、って思うのは、例えば・・・

お母さんが具合悪そうにしてると、それを察知して
寄り添ってくれたり、

「病院だから2人とも出かけるよ。 待っててね」
と言うと後追いしません。
(イタズラする事はありますが(侘)。)

あと、これは殆どのワンコが同じでしょうけど、
食べ物を得るためにはあの手この手で情報を入手し、
決してチャンスを逃しません!(笑)
音や動作,気配の記憶力はスゴイです。

IMG_4140-s2.jpg


一方、おバカ?って感じるのは・・・

まず、人違い。

可笑しいことに、
お父さんに連れられてるのに、

リュックを背負ったやや長身の中学生(!)が歩いてきたら、
「お父さーん!」って駆け寄ったり、
(父は通勤時などリュックを背負うから?)

IMG_5292-s2.jpg
(同じなの、リュックだけだろ!)

同様に、お母さんと一緒に待ってるときに、
ちょっとポッチャリさんが近づいて来ると
「お母さん?!」って駆け寄ることもあるんです。

IMG_3534-s2.jpg
(お母さん、あんなに太い?(noelle母)とのショックも。)

あとは、”爆吠え”ですか・・・。

料理ができた(と思う)時、つまり
レンジがチンと鳴ったり、ガスの元栓を閉じたときや、
玄関のチャイムが鳴り、人が玄関にいるあいだなど、

「はい、分かったよ」, 「うるさい、ダメ!」など何と言おうと、
首の後ろをつまもうが、お構いなし。
吠え止まない怪獣と化します!!!

IMG_5637-s2.jpg
(C)東宝


うーん、
こうして書いてみると、おバカな要素が多い?

とにかく、吠え声など周りに迷惑だけは掛けないように
飼い主も努力しなくては、ね。



<おまけ> 柑橘ミニ情報!

これ、「温州みかん かりんとう」

IMG_6393-s2.jpg

美味しかったですよ、ちょっと爽やかで。
先日紹介した「みかんチップス」より、みかんの風味がマッチ!

それと、「冷凍みかん ボディソープ」

IMG_6392-s2.jpg

みかんの香りに加え、スーっと清涼感があるらしいです。
これから試しまーす。


皆さんも、美味しく、サッパリと夏を乗り切る情報がありましたら
教えて下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「おバカでもいいじゃない」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

お中元? けど、母が!

またまた、大変ご無沙汰しております。
noelle父です。
皆さん、お変わりありませんか?


先日、
ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」の”Qさん”から
東北おみやげ企画でお中元(?)を頂きました。

認定証と一緒に送られてきたものは・・・

IMG_6382-s.jpg

これです。

IMG_6383-s.jpg

キーホルダー。
ジバニャンと日光の3サルたちですね。

ありがとう。
私の愛車(スーパー・リード号(51cc))の次回キーホルダーに
しようかな。


が、
問題は、そのオマケです。

これだけでは寂しかろうとの配慮(?)から
同封されていたのは・・・

IMG_6381-s-s.jpg

ゴム製のニョロっとした生き物のおもちゃ!


これ、
noelle母は大っキライなんです。

折りしも、早朝の散歩で、あるオバさま達の発言で
気が滅入っていた母、
今度は血圧が上がったか、いつもより多めに寝込んでいます。


Qさん、次からはこの手は勘弁してよ。

そして、仕返し,いやお返しと言う程ではありませんが、
近いうちに何かお送りしますからねー。


IMG_3109-s.jpg
「変なオジさんだね」

noelle、そういうこと言わないの。
こういう人は、変だとか言うと「個性的でステキ」と
解釈して喜んじゃうからね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓母が立ち直るように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

梅雨も柑橘で乗り越えよう!

こんにちは。

いやぁ、梅雨のジメジメが気持ち悪いですねー。
気温は低いので、我が家ではたいていエアコンを使わず
窓を開けてますが、体を休めててもすごく気だるくなっちゃいます。

散歩に出かけるにも、雨の止むタイミングを見計らうのが大変です。

noelleも、本当につまんなそうな顔をしてます。

IMG_5893-s.jpg


そんな時にも、美味しいものは少しでも元気をくれますよね。
今日は、最近買ってみた柑橘系の食品をご紹介します!
あ、人間用ですが(笑)。


まず、オレンジ風味のインスタントコーヒー

IMG_6348-s.jpg

輸入食品の店で見つけ、あまりの珍しさに買いました。
コーヒーにオレンジ?って。
ただ、まだ飲んでません。 前のが無くならないので。
お飲みになった方がいらしたら、ご感想を教えてね。


で、↑を試す前にスーパーで見つけたのが、
オレンジ風味のカフェラテです。

IMG_6351-s.jpg

こちらは一杯分ずつ使い切れるので、飲みました!
うーん、さすが有名国内メーカー品。
ちゃんと美味しかったです。
コーヒーとオレンジの風味がうまく調和してました。
オレンジ・チョコに近いかな。


それから清涼飲料で、ポンつぶ

IMG_6359-s.jpg

使ってるのは”うんしゅう”みかんだそうですが、
酸味がなく、まるでネーブル系の風味ですよ。
やっぱり、ツブ入りって何だかうれしいです。


飲み物の最後は、みかん・びわドリンク

IMG_6361-s.jpg

長崎県産品の販売店(長崎よかもんショップ)で見つけたんです。
(※ 現在、ほとんどの商品が30%オフですって。 予算が尽きるまで(笑)。)
しかし、すごい取り合わせですよね。
まだ飲んでませんが、ひょっとして、
それぞれの素材は間違いなく美味いけど、混ぜると危険では?!


次は、食べ物。

すごく探してたポテトチップスみかん味

IMG_6353-s.jpg

スーパー■友で、急に売り始めました!
嬉しかったです。
もしや、「ご意見シート」にお願いを書いたから?
(そう、■友はリクエストに確実に応えてくれるんですよ。)
みかん味パウダーがまぶされていて、しっかりみかん味です。
期待通りでした。
だけど、こんなに濃いみかん味なら、イモを使う意味は・・・?(苦笑)。


暑い日には、アイスでしょ。
牧場しぼり、柑橘ジェラート&ミルク

IMG_6355-s.jpg

シャーベットでないオレンジ風味のアイスは久しぶり!
意外性はありませんが、よくできてます。


最後に、
全く関係ありませんが、
おつかい賃として(勝手に)買ったのが、コレ。
変身昆虫コレクション!

IMG_6357-s.jpg

一体が2種類の昆虫にトランスフォームするんです!
私は、トンボと蝶の組み合わせを選びました。
え? いや、それだけですけど。


えっと、以上ですが、
皆さんのご参考になりました?
ではまた、いつになるか分かりませんが、お会いしましょう。


IMG_6358-s.jpg
「ほんと、つまんなかったわ。
これ、パッケージの絵が私に似てるから、ちょうだいよ!」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleにカビが生えないように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎