ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

初夏の「レジーナの森」へ(3日目/3)

またまた長いこと更新できず、ゴメンなさい。
私(父)もけっこうバテてしまいまして・・・(恥)。

では、旅行の最後、2日目の午後以降の様子です。


遊んだあとは、お風呂だよ。

IMG_6244-s.jpg

noelleは お風呂、好きじゃないんですよ。

ワンコ用の個室温泉があると言うので、借りてみました。
お肌、ツヤツヤになるかな。

IMG_6247-s.jpg

浴槽に入れて・・・

IMG_6250-s.jpg

お母さんが洗いました。

IMG_6253-s.jpg

ん?

IMG_6254-s.jpg

なんで、ドヤ顔?

IMG_6259-s.jpg

お湯にも浸かろうね。


上がってから、
乾かすのにけっこう時間がかかるんですよ。
(長毛の子の場合は、ほんとに大変だと思います。)
ここは父が、ガシガシ乾かします!

IMG_6261-s.jpg

noelleがこんな風にショボくれた顔をすると、
いつも喜んでしまう父母です。(酷)

IMG_6264-s.jpg

そうそう、
このドライヤーを使ったら、水没した母のスニーカーがすっかり乾きました!

IMG_6266-s.jpg
「もう、終わった?」

完全にはムリだけど、風邪を引かない程度に乾いたと思います。


その後、
看板犬ジーナちゃんに逢いに行きました。

お店の前の歩道に、気の効いた看板が。(犬種別)

IMG_6270-s.jpg

ジーナちゃんの写真は有りません、悪しからず。
(noelleのこと、鬱陶しそうだったし。
いつもnoelleがガツガツいって、ゴメンね。)

麓(ふもと)の町のコンビニで買った弁当で夕食をとり、
ゆっくり休みます。

noelleも明日の移動に備えてね。

IMG_6281-s.jpg


さぁ、最終日。

朝食は、今朝もバイキング形式で。

IMG_6284-s.jpg
「今朝も私はもらえないの。 そうなのよ、ふふふ」

noelleは達観した・・・ようです。


腹ごなしに散歩です。

IMG_6297-s.jpg

IMG_6299-s.jpg

疲れない程度にしとこうね。(父が)


チェックアウトまで、部屋でゴロゴロ。(笑)

IMG_6305-s.jpg

IMG_6309-s.jpg
「もう、帰っちゃうの?」

うん、この変な形の部屋も、また来年かな。

IMG_6307-s.jpg

ありがとね。

あ、頑張ってくれた車も撮っとこ。

IMG_6310-s.jpg

帰りもよろしくね。


帰りのお楽しみは、
東北自動車道の羽生PAのお店!

江戸時代の町並みを再現したショッピングモール。

IMG_6312-s.jpg

ここに、人気のお好み焼き屋さんがあるのです。

IMG_6312-2-s.jpg
「楽しみだね」

noelleは食べれないよ。

そのお店(文楽焼本舗)は通りに面してるのですが、
ちなみにモールの中はこんな感じです。

IMG_6316-s.jpg
(空の色がライティングで変わるんですって。)

車に戻ったら、頂きましょう!

たい焼きの形をしたお好み焼きです。

IMG_6317-s.jpg

ほら、ね。

IMG_6318-s.jpg

中々美味しかったですよ。
チーズとマヨネーズが効いてました。
食べやすい、ってのも良いと思います。

この後、無事に帰り着くことができました。


IMG_6302-s.jpg
「また連れて行ってくれないと、巨人になっちゃうんだから!」


ご覧下さり、ありがとうございました。

次回から当分の間は、また小ネタでつなごうと思います。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓また読んでね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

初夏の「レジーナの森」へ(2日目/3)

こんばんは。
ずいぶん更新が途切れ、ゴメンなさい。
では、旅行の2日目です。


まず、朝食は施設内のレストランで。

IMG_6175-s.jpg

noelleは、父・母(と食事)から片時も目を離しません。
自宅でもそうですが、奇跡を待ち続けます。(笑)

IMG_6177-s.jpg

もちろん、何もあげませんよ。


その後、
軽く散歩しました。

IMG_6189-s.jpg

湖畔のドッグウォーク。
リードを外せるこのコースは、noelleもお気に入りです。

IMG_6197-s.jpg


森を散歩するだけでも十分気持ちよいのですが、
以前 強風であきらめたので、
今回はコレをぜひやりたかったんですよ!

IMG_6207-s.jpg

カナディアン・カヌーです。

前日 水遊びを楽しんでたnoelleはきっと喜ぶだろうな、
と思ってたんですが・・・

IMG_6215-s.jpg

一見、笑ってるように見えますが、ビビっちゃってます。
母にくっついて離れません。 てか、動きません。

なんだか微妙な表情なのが、分かります?

IMG_6219-s.jpg
(なんだろ、妙にブス顔!)

母の後ろに移動させて写真を撮ろうとしたんですが、
必死に拒んでました。
(笑ってるのではなく、ただ表情を変えれなかったのかも・・・。)

IMG_6226-s.jpg
「早く戻ろうよー」

地上には無い揺れ方が恐かったんでしょうかねー。
そう言えば、地震でちょっと揺れただけでも大騒ぎなんです。

あっという間の30分でした。
父・母は快適だったよ!(鬼)


その後、
noelleが前回まで小川を渡るのは平気だったのを思い出し、
川へ遊びに行きました。

noelleと母が、川を渡って遊びました。

うまいこと向こう岸へ渡ったのですが、
その帰りに母が!!!
(動画でどうぞ。)



そして・・・

IMG_6243-s.jpg
「お母さん、楽しかったね!」

「そ、そう? よかった。」

母のスニーカー(片方)が乾くには、しばらく掛かりました(笑)。

IMG_6241-s.jpg


では、
この後のnoelleの温泉入浴と3日目の様子は、次回!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「お母さん、気持ちは若いね」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

初夏の「レジーナの森」へ(1日目/3)

こんばんは!


実は先日、
以前にもご紹介した福島(天栄村)の「レジーナの森」へ
3人で出かけて来ました。

IMG_6239-s.jpg


noelle母の体調は相変わらずだったんですが、
気分転換にもなればと・・・。
noelleだって、これまで通り大喜びしてくれるはず!

3日間の様子を1日分ずつご紹介しますね。


まず 前回同様、
高速に乗る前に「コメダ珈琲」で朝食をとりました。

今回はモーニングの他に、noelle母がずっと気になっていたらしい
「シロノワール」をミニサイズで1個シェアしました。

IMG_6133-s.jpg

ちょっと歯ごたえのあるクロワッサンに、
昔ながらのソフトクリームが乗ってました!
コメダって、パンが中々美味しいみたいですよ。


2時間あまりで現地に到着したときは、
素晴らしい快晴でした。

IMG_6134-s.jpg


初日のお楽しみは、
ワンコと歩く「森のトレッキング」です。

集合-s

10組以上が参加されましたが、
みんな仲良く歩けましたよ。
noelleも何とか他の子にちょっかい出さずにいてくれました(焦)。

noelleは、その中で大きい方だったこともあり、
”大人の女性らしく”しててくれい! と願いました(恥)。

IMG_6135-s.jpg


出発して早々、
驚いたのは、この標識!

IMG_6139-s.jpg

noelleも逃げ出そうとしてる?!

IMG_6138-s.jpg

先導役のスタッフの女性が、
「熊が出たら、私が戦いますから(笑)」と皆を和ませてくれました。

それにしても・・・
空気が美味い!

IMG_6141-s.jpg

そう感じました。
noelleも元気に歩きます。

IMG_6145-s.jpg
(顔、デカっ!)


羽鳥湖が見えました。
記念撮影しよう。

IMG_6146-s.jpg
(うーん、今日も長いね。)

続いて、
つり橋!

IMG_6148-s2.jpg

全員が同時に渡ると、けっこう揺れました。
ほとんどのワンコたちは平気そうでしたが、人が・・・(笑)。

IMG_6149-s.jpg
「お母さん、遅いよ!」


そして、
羽鳥湖に着いたら休憩です。
人間の方がバテ気味みたい。

IMG_6150-s.jpg

ここで意外だったのは・・・

IMG_6152-s.jpg

noelleが水に入って喜んでたこと。

IMG_6155-s.jpg

足とお腹、ドロドロになっちゃいましたけど・・・
水遊びへの期待が膨らみました!

皆さん、ありがとうございました。


その後、チェックインし、
部屋で休憩です。

IMG_6156-s.jpg

え? お腹すいた?
そうか、今日は2時間くらい歩いたもんね。
じゃ、どうぞ。

IMG_6161-s.jpg

私たちも、コンビニで買ってきた食料で食事にしました。

IMG_6158-s.jpg
「美味しかった!」


そして、食欲が満たされると睡魔が・・・

IMG_6165-s.jpg

父・母は温泉に入るつもりだったのに・・・

3人とも、眠くて・・・

IMG_6167-s.jpg

お休み・・・なさい。

IMG_6169-s.jpg

このときは、明日、
noelleがカヤックで意外な反応を示し、
noelle母が小川でちょっと悲しい目にあうとは、
まだ誰も知らなかったのです。

次回へ続きます。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ズッコケ親子に応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

大先輩犬を尋ねて・・・

こんばんは。


先日、
車を借りたついでもあり、
普段行けない あるドッグカフェを尋ねてみました。

さいたま市の「RAIN DOGS」さんです。

IMG_6320-s.jpg

雰囲気あるでしょ?
古い民家をご主人が殆どお一人で改装なさったそうですよ。


さて、
黒いミックス犬が大好きなnoelle母のお目当ては、
店長兼看板犬の”dazz”さんです。

IMG_6330-s.jpg

お昼ね中でした。
彼は何と・・・18歳ですってよ。

ご主人(人間)に「写真を撮ってよいか」を尋ねると、
「もう耳も目もほとんどダメだから、大丈夫ですよ」とのお答え。(寂)
しかし、足 長いなぁ。


一方、
若干(?)8歳のこの若造は、dazzさんと挨拶しようともせず
(ビビったか?)、床に残るワンコたちの匂いと
店の奥から漂う良い香りをチェックするのに余念がありません!(恥)

IMG_6323-s.jpg

料理の良い香りに食欲をそそられたのは、父・母も同じでした。(照)
思わず、キッシュのセットとnoelleにもテリーヌを注文しちゃいました。


待っている間、
ずっとdazzさんの様子を眺めていました。

サークルの傍に、彼のフェルト人形が飾ってありましたよ。

IMG_6335-s.jpg

黒い子は2つともdazzさんだそうです。
奥が本来の状態で、手前はサマーカットしてる時(現在)ですって。
どちらも可愛いです。


さ、
料理が来ました。

「長いもと生ハムのキッシュ」と「冷たいポテト・グラタン」。

IMG_6322-s.jpg

風味豊かで美味しかった。
(noelle母は、「今まで食べたキッシュで一番!」と言ってました。)

そして、noelleには「テリーヌ」。

IMG_6324-s.jpg
(写真はカットした後になっちゃいました。)

IMG_6325-s.jpg

noelleが一瞬で完食したことは言うまでもありません。

IMG_6327-s.jpg


口数の少ないご主人と、共通の犬ブロ友さんの話題など少しお話し、
お店を後にしました。

帰り際にご主人が、「近くに公園(別所沼公園)があり散歩に良いですよ」
と教えて下さいました。

行ってみると、
噴水のある池を中心に、走ったり遊んでいる人もたくさん。
野鳥もいましたよ。(noelleの後ろ。)

IMG_6338-s.jpg

ご主人、ありがとうございました。
dazzさん、元気でね。
また遊びに行くよ。

IMG_6333-s.jpg
(落ち着きの無いガキは、もう来なくていいよ。)

って、言ってたかな?(謝)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが少しはdazzさんを見習うように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎