ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

この夏も美味しいフルーツで!

こんばんは!

真夏ほど湿度はありませんが、日中は日差しがキツいですね。
これからの時期こそ、爽やかなフルーツや飲み物を楽しみましょう。
そこで、我が家で人気の商品をご紹介しますね。


まず・・・

今年も、noelle祖母(父の母)が”びわ”を送って来てくれました!

IMG_6119-s.jpg
「おばあちゃん、ありがとう」

あぁ、露地モノは美味しい。

IMG_6116-s.jpg
(やっぱり、私は殆どもらえないのね・・・)


そして、
このリラックマのカップほしさに○ーソンに通ってたら・・・

IMG_6125-s.jpg
「このカップは私のよ!」 (はい、はい)

バツグンに美味しい柑橘系フラッペを見つけました!

FRAPPE_ORANGE-s.jpg

これです。
↓中はこんな階層になってて、どこ食べても美味しいです。

IMG_6123-s.jpg

noelle母が、「今年のNo.1フラッペはコレだ!」と決定致しました。


あと、
今日みつけたばかりのを2つ。

まず、ぷるシャリみかん

IMG_6131-s.jpg

これってば、
みかんの味が濃厚でうまい!
(ゼリーで定評のある、あのTaramiと提携。)
それに、冷やしてゼリー、凍らせるとシャーベットになるそうなので、
凍らせてから、お出かけのお供に良さそうです。

最後に、こんがりトースト(オレンジマーマレード味)

IMG_6130-s.jpg

ラスクみたいな食感ですが、ノンフライですって。
オレンジの風味はちゃんと付いてましたよ。


最後に、
noelleから皆さんにひとこと!

IMG_6124-s.jpg
「みなさん、美味しいフルーツで、暑さを乗り切ってね」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleの最後の顔が違う?という方も、ポチ!っとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (1) | Trackbacks (-)

ゴルっとしたお土産!

こんばんは。 noelle父です。


先日、
犬ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」のクェベックさん
(Qさん)から東北みやげのイカした品を頂きました。

お仕事で忙しかったであろう中、
いろんな商品、いやお土産を用意して下さいました。
(どれも、実態は秘密でしたが(笑)。)
彼のブログ内で希望者を募り、かわいいサラちゃんが
抽選する様子は動画で世界中に配信されましたよ!

そして、
難関を突破して無事ゲット!
送って下さいましたよー。

IMG_6059.jpg
(↑クリックで拡大します。)

で、ブツは・・・
これです!

IMG_6061-s.jpg

ゴルゴ(デューク東郷)が無表情に牛タンを焼いています。

IMG_6063-s-s.jpg

後ろ姿もバッチリ!

しかし、なぜゴルゴを?
ニヒルなイメージがnoelle父にピッタリだったからでしょうか?
うむ、間違いあるまい。(ゴルゴ風)

せっかくだから、
noelleも着けていいよ。

IMG_6066-s.jpg

お、男っぷりが上がったな。
(オトコじゃないし。(noelle母))

IMG_6068-s.jpg
「ほんとに似合ってる?」


そして、もうひとつ
嬉しかったのは・・・

副賞として同封されていたもの。

IMG_6071-s.jpg

胃腸や腎臓・肝臓の働きを助けるハーブをミックスして
下さいました。

(これは、Qさんの奥様でハーブ療法家でもある”家主さん
からでしょう。
薬をたくさん飲んでいるnoelle母を気遣って下さったんですね。
とても、ありがたいです。)


IMG_6065-s.jpg
「ハーブの方が副賞なの?
でも、Qさんのセンスって独特ね、お父さん以上だわ」

noelle、
そんなこと言っちゃダメ!無いよ。

お二人とも、ありがとうございました。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ゴルゴ13を知らない方も、ポチ!っとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

父の猫レーダー、健在!

こんばんは!

noelle父は、
歩いてるときに動物,とりわけネコに良く気付くのが
ちょっと自慢でした(笑)。

それが最近、
ネコがいてもnoelle母に先に見つけられちゃって・・・
なんだろう? 歳かな、などと思ってました。

だけど、
このところ、レーダーの感度が復活したようなんです。


以前のものも含めて、
今回はネコさん写真を大放出ですよ!


川辺を歩いてると・・・

IMG_2454-s.jpg

いた!

IMG_2469-s.jpg
「? どこ?」

そっちじゃないよ。


塀の上に・・・

IMG_4348-s.jpg

noelleは、ちょっと離れてると、
犬にもネコにも全然気付かないんです。

IMG_4347-s_201505142027046d5.jpg
「いないよ」

まぁ、
気付くとダッシュして向かいますから、
この方が怖がらせなくて良いのかも。


お!
車の下が好きなんですよね(困)。 危ないよ。

IMG_4666-s_20150514203546be3.jpg

ノラさんは堂々としてるね。

IMG_4667-s_20150514203547e61.jpg


汚い川ではエサも取れないでしょうね。

IMG_4693-s.jpg

がんばれ。

IMG_4698-s.jpg
(何、見てんだよ。)


ほんとに、意外な場所にいますよね。

IMG_5674-s_20150514204246c90.jpg

へへ、見つけたよ。

IMG_5673-s.jpg
(んー? やんのか!)

むかし、
noelle父はネコを見つけると追いかけた事もありました。
(近所の悪ガキのイタズラで犬が怖くなったので、
ネコに八つ当たりしてたのかも知れません。
ゴメンなさい。)

もう、何もしないよ。


おや、我が家の中にも・・・

IMG_4303-s.jpg

ブサイクなネコ?

IMG_4304-s.jpg
「この子、ネコじゃないでしょ!」


それにしても、
のらネコが道路を横切ったり、キズを作ってたりしてるのを見るたび
心配になります。

IMG_4757-s_2015051420515694c.jpg

のらや放し飼いを人間が無くさないと・・・。


IMG_5680-s_20150514205158a7c.jpg
「で? お前さんのレーダーは何かの役に立つのかい?」

うーん、
ネコを早目に察知して驚かせないようにできる!
くらいかな。

いずれ、
このレーダーが外では全く反応しなくなる事を願います。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓黒ネコの前を横切った事のあるnoelle父に、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

本当の敵は?!

今年も、ワクチンの注射とフィラリアの薬をもらいに
noelleを病院に連れて行きました。
(noelle母も、頑張って行きましたよ。)

そのときの、ちょっと愉快な話です。


診察台の上で待っていると、先生がやってきました。

IMG_6055-s.jpg


実は先日の緊急手術以来、
noelleは先生を「痛いことをする人」と、警戒してるようなんです。


今回、2本の注射(採血とワクチン)を打たれたのですが、
実際に打つのは研修生の方で、
先生は横から軽く保定してるだけでした。


ところが、
注射された瞬間、noelleは
目の前の張本人(研修生)でなく、先生をジロっと睨んだんです!

先生 「俺じゃ無いよ(悔)。 なんだよー」

IMG_6056-s.jpg

これには、みな大笑い。

先生、ゴメンなさい。
noelleの命の恩人なのに・・・。

恐縮ですが、
これからもnoelleをよろしくお願い致します!



P.S.
noelle母がnoelleにマッサージしてあげてる時、
首の後ろに数ミリ大の”ふくらみ”を見つけました。

先生に尋ねると、吹き出物のように皮膚の表面には無く、
皮膚と筋肉の間にあるそうです。
「そのまま直るかも知れないので、様子を見ましょう。
大きくなるようなら検査し、必要であれば切除します」 との事。

ちょっと心配です。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓”おでき”が治まるように、ポチ!っとお願いできます?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

しつこく! ネモフィラの丘 (後編)

「ネモフィラ? もう終わったろ」 と仰らず、
まだ写真があるので、ぜひ見てくださいね。


この丘、
見上げても・・・

IMG_6015-s_20150502222004549.jpg

見下ろしても、キレイです。

IMG_6005-s.jpg


IMG_6011-s.jpg

鼻の効かないnoelleにも、お花の香りが分かるかな?

IMG_6012-s.jpg
「分かるわよ!」

信じない。


丘のふもとに古民家が再現してあります。

IMG_6020-s.jpg

古民家と洋犬です。

ここのお庭も美しかったです。

IMG_6025-s.jpg
(向こうに、丘が見えます。)


ここの敷地はとても広いのでサイクリングコースもあり、
そのコースを辿ってくと、こんな木が。

IMG_6028-s.jpg

この花の色、
赤とピンクの中間色で くすんだ色合いが絶妙でした。

おいnoelle、撮っとくぞ!

IMG_6027-s.jpg


そうそう、
チューリップも見ごたえありましたよ。

IMG_6035-s.jpg

とても鮮やかなので、帰りにもまた通ってきました。

IMG_6038-s.jpg

川と岸辺に見立てたエリアがありました。
次の2枚は、その中間から両側を望んだところです。

IMG_6033-s_20150502223825ba8.jpg

IMG_6034-s.jpg

チューリップにこんなに種類があるなんて知りませんでした。

IMG_6037-s.jpg


最後に、
今回頑張ってくれたEKくんです。

IMG_6039-s.jpg

お母さんが調子の良いときに、またこんな場所に来たいね。

IMG_6032-s.jpg
「うん、いいよ」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓しつこい記事におつきあい、ありがとうございました。
↓よろしければ、ポチっ!とね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

noelle 8歳に!

こんばんは、noelle父です。


noelleは本日で、8歳になりました!

IMG_6051-s.jpg

相変わらず、興奮するとガウってしまい止まらない。
元気な証拠でもあるんだろうけど・・・ほどほどにね。

特別なことはできない我が家だけど、
今日の夕食は、いつものカリカリに加えて、

以前パルママさんに頂いた「馬肉のポトフ」だ!

IMG_6041-s.jpg

「まだ待たせるの?」という恨めしげな表情のあと、
一気にかっこみました!
(パルママさん、ご馳走様でした。)

IMG_6042-s-s.jpg

noelleはいつもnoelle母を介護(ただの付き添い?)してくれてるものね。
これからも、おバカな父・母をよろしくね。

IMG_6052-s.jpg
「まぁ、美味しいものくれれば・・・ね。」

わ、ブサっ!


そして、いつも覗いてくださり、時に励ましてくださる皆さま。
ありがとうございます。
これからも、ゆる~く見守ってくださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お祝いということで、ひとポチ!お願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

激寒! ネモフィラの丘 (前編)

ごぶさたしてます!
noelle母だす。
21日、ひたち海浜公園は激寒でした。(泣笑)
でも、きれいでした!!!!

IMG_5974-s.jpg

IMG_5980-s.jpg

IMG_5981-s.jpg

IMG_5985-s.jpg

IMG_5986-s.jpg

IMG_5988-s2.jpg

IMG_5990-s.jpg

IMG_5994-s.jpg

IMG_5998-s.jpg

IMG_6004-s.jpg

写真、まだあるのでもう一回お付き合いください~!

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓また遊びに来てくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎