ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

noelleのため、寝なかった!

こんばんは。

先日、
ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」の家主さんが
”犬と人のためのハーブについてのセミナー”を開かれると聞き、
不肖わたくしnoelle父が体調不良のnoelle母に代わり参加してきました。

(写真はありません。)

大変、参考になりました。
これから、夫婦で勉強して行きます。
ありがとうございました。


そうそう。
その帰りに、家主さんのご主人”Qさん”から
noelleにステキなお土産を頂きました。

豚鼻です!

IMG_5874-s.jpg

包装のフィルムを剥がすまでは、匂いがしなかったのか
noelleも関心を示しませんでした。

IMG_5875-s.jpg
「何なのよ・・・」

が、中身を取り出すと・・・

IMG_5878-s.jpg

注目しました!!

IMG_5877-s.jpg

目線もバッチリ!
替え鼻には、ちょっと大きいけど(笑)。

IMG_5418-s.jpg
「ほんと、疲れるわ」

帰宅後、
とりあえず半分だけあげました。
(noelloe父は横取りしてませんから、ご安心を。)

ただ一瞬で完食でしたので、
残念ながら写真は間に合わず・・・。
ごちそう様でした。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleの鼻が豚さんのに変わらないように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

noelle母の深夜料理

こんばんは!

IMG_5443-s.jpg
「みんな、暖っかくして読んでね。」

今日は、食べ物ネタです。


まず・・・
先日、夕食に寄せ鍋を作ったときに、
「”キリタンポ”みたいにしてみよう」ということになり、
ご飯を割り箸につけて握り、軽く焙ってみました。

IMG_5431-s.jpg

が!
心配した通り、
鍋に入れてしばらく煮込んでみたら・・・

崩れてました!!

後日、秋田出身の同僚に聞いてみると、やはり
「もち米を加えないと纏まらない」そうです。

あと、「面倒だから、わざわざ焙らないよ」ですって(意外)。


さ、本日の本題です。

ある夜、
どうしても寝付けなかったnoelle母が、”きなこドーナツ”と”ハムかつ”を
夜中に作っててくれました。

IMG_5584-s.jpg

IMG_5585-s.jpg

起き抜けに枕元でその事を聞き、
すぐに食べましたとも!

ハムかつは朝食にはちょっとクドいので、
きなこドーナツを頂きました。

が、
そのうち1個は妙に・・・

味が薄い?!

「どうしたんだろ。 健康のため、調味料を控えたのかな?」
などと思いながら もう1個食べたら、こちらの味は薄くないんです。

そのとき、テーブルの上にメモを発見!

IMG_5586-s.jpg

え?

手前の2個はnoelleの?

そ、それか~。

noelle母、失礼しました。
ごちそう様。

noelle、1個取っちゃってゴメンな。

IMG_5546-s_201503142237120cd.jpg
「なんてことすんのよ! 返して!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelle父に”ドンマイ”のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

遅れてきた ひな祭り。

こんばんは。

今月始めのお散歩中。
noelle、どうしたのかな?

IMG_5841-s.jpg
「毎年おなじみのアレが届かないのよねー。」

そうそう、
この時期いつもnoelle祖母(父の母)が送ってくれる美味しいもの。
まだ届いてないんです。

IMG_5842-s.jpg
「ねぇ、カモさんたち見なかった?」

IMG_5840-s.jpg
「なんだ、知らないって」

そうだろうね・・・。


結局、
3月5日にそれは届きました!

IMG_5861-s.jpg

”桃カステラ”です!

やっぱり、これが無いとねー。

IMG_5857-s.jpg

今回、万月堂というお店のを始めて送ってもらいました。
(※ お店のHPは無いようです。)

今までは、「一番おいしいんだけど、日の指定ができないから」と
他の店のを送ってくれてたそうなんです。

それを聞いて、「少々待ってもいいから、送って!」と頼みました。

だけど、地元でも人気がものスゴいようで、
2月の初めに注文してたのが、やっと届いたんです。
(おばあちゃん、途中2回もお店に様子を聞きに行ってくれました。)


IMG_5859-s_2015030721013755e.jpg
「見た目もカワイイし、きっと美味しいわよ」

noelle、ゴメンね。
すごく美味しかったよ。

スポンジ部分がしっとりキメ細かくてふわふわでした。
少し大きめなのも良かったです。

ごちそうさま!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「ひなまつり、何度あってもいいわ」という母娘に、呆れのポチ!を
↓お願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelle、全快です。

こんにちは!

noelleの誤飲の際には、
皆さんにご心配おかけしましたが、
もうすっかり元気になりました!

IMG_5851-s.jpg
「皆さん、ありがとう!」


エリザベスカラーが外れた後、
カラーが当たっていた部分が痒かったようで、
首の下に引っかき傷が出来てたんですが、それも治り
お腹と共に毛も徐々に伸びてきました。

もう、普通にお散歩を楽しんでますよ。

IMG_5850-s.jpg


少し前になりますが、
パルママさんから、noelleと私たちにも美味しいオヤツとメッセージカードを
頂きました。

IMG_5853-s.jpg
「ほら、こんなにあるのよ!」

柑橘系のお菓子は、お母さん・お父さんのだよ。

IMG_5855-s.jpg
(ふふ、聞こえないわ)

ありがとうございました。


ちなみに、植物にお詳しいパルママさん。
この紫色の花を付けてて、葉もうっすらと紫色の木は何ですか?

IMG_5839.jpg
(クリックで拡大します。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleのハゲが早く治るように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎