ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

那須の旅。 終わり!

こんばんは。
この旅の記事も、やっと最終回です。
辛抱強い皆さん、お待たせしましたね。


翌朝、出発前に、
バスタオルで車の雪を何とか掻き落とした頃には、
noelle母もミニ雪ダルマを作れるくらいに回復し・・・

IMG_5779-s.jpg

「って、これじゃあ雪ダルマじゃないわ!」

ま・・・ まあ、
時間も無かったしね(笑)。

さて、粉雪の舞う中、
クリスマスにちなんだ曲をウォークマンで流しながら出発しました!

ここで公開。
車中のnoelleさんです。

IMG_5782-s_20150228201905b15.jpg

ケージは後部座席にシートベルトで固定してあります。
今回は、この状態とスリングでのダッコを交互にやってました。


最初に立ち寄ったのは、
ランチにも良いのでパン屋さん、"Penny Lane"。

IMG_5784-s.jpg

名前でピンときた方もいらっしゃるでしょうが、
ビートルズやジョンレノンの曲をいつも流してるそうです。

これはベーカリーとレストランですが、
他にお宿やドッグランも隣接されてます。

お!?
左端にいるのはビートルズの熱狂的なファン?

IMG_5786-s.jpg

そうそう、この店、
ワンコは原則として予約の上でレストランにしか入れないようです。

え? パンの味?
私たちが買ったのは、割と普通・・・に感じました。
ま、主観ですからね。
那須のパン屋さんでは、ダントツ人気らしいですよ。


しばらく走って、
高速に乗る前に食材を仕入れとこうと思い、
道の駅「湯の香 しおばら」に寄りました。

IMG_5787-s_20150228205724563.jpg

「牛の駅か?」って?
いえ、道の駅ですってば!
ほら。

IMG_5788-s.jpg

ここで野菜と果物(もちろん柑橘!)など買ったんですが、
皆さんにお勧めしたいのが・・・

お蕎麦屋さん「関の里」です。

IMG_5790-s_20150228205727639.jpg

特に期待せずに入ったんですが、
美味かった!

地元のオバちゃんたちのお店で、
その場で打ってる麺は風味・歯ごたえとも良く、
天ぷらもサクサクで美味しかったです。

蛇足ですが、
旅の最初の記事でご紹介した”マシン”は、ここで撮りました!

IMG_5797-s_20150228212703a62.jpg
(noelleのドヤ顔!)


高速を降りてから、
年賀状を買ってなかった事を思い出し、郵便局に寄りました。

駐車場に入ってみると・・・

IMG_5798-s_20150228212704bf0.jpg

ドライブスルー!?

へぇー、いいこと考えたなぁ。
もっと宣伝すればいいのにね。

ハガキの柄は、普通の(ヒツジ)とディズニーのを選びましたが、
オジさんが力説するには・・・

IMG_5800-s_20150228212705288.jpg

今年のヒツジの柄は、12年前のヒツジのその後の様子なんですって!
つまり、こういうこと。

はがきのヒツジ-s

では、
次回からまた、つまらない日常ネタをお送りしますよー。
よろしければ、お付き合い下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「年賀状ネタ、遅いよ!」のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

那須の旅。 厳しい(?)お散歩。

こんばんは。
さて、しつこく旅のお話です。


翌朝は・・・

雪でした!

IMG_5775-s_20150223224705f59.jpg

予報では、降らないって言ってたんですけどねー。
でも、一面がキレイで雰囲気がありましたよ。


だけど、この朝、
noelle母が風邪気味なのか体調悪くて、
朝食にはnoelle父が一人で行きました。

このとき、
レストランの方にスープの持ち帰りを相談したら、
ミカンなども加えて運びやすく包んで下さいました。
ありがとうございました。


noelleにもゴハンをあげたら、
ちょっとお散歩です。

外に出ると、
勢い良く駆け出しました!



で、
敷地内にあるドッグランに行ってみました。

しばらくウロウロしてたんですが、
「お母さんがいないから帰ろ!」って言い出したので・・・



部屋に戻りました。


その後、
noelle母も連れてもう一度ランに行きました。

写真を撮る余裕が無かったのですが、
ハスキーの大人しい子がいて、静かに相手をしてくれました。
うっとうしいオバちゃんコギで、ごめんね。


さ、
次回はやっと旅の記事、最終回です。

もうひと頑張りですよ(謝)。

IMG_5579-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「この記事、早く終わって」のポチ!をお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

更に、那須紀行。

こんばんは。

さ、今度は・・・
お宿の紹介です。

前回と同じTOWAピュアコテージです。
部屋に暖炉があるのが気に入って、また選びました。


部屋に入るなり、テンションの上がってるヤツが・・・

IMG_5730-s_20150217192438d1c.jpg

高いところに上りたがるんですよねー。

IMG_5731-s_201502171924393cb.jpg
(なぜ、どや顔?)


食事は今回、洋食にしました。
写真はありませんが、中々美味しかったです。

noelleにも、わんこメニュ-を持ち帰りましたよ。

IMG_5736-s.jpg

野菜も肉もたっぷり入ってたはずが・・・

IMG_5738-s_20150217193320940.jpg

一瞬でした。

IMG_5741-s.jpg
「もう、無いの?」


そして食後は、
ひたすらまったりタイム。

IMG_5745-s.jpg

なんか、
ウットリしてる?

IMG_5747-s.jpg


このとき、
noelle父はテーブルの上のパンフレットに、面白いものを発見!

那須ハイランドパークの夏イベントで、とっくに終わってましたが・・・

IMG_5749-s.jpg

左端をよーく見ると・・・

IMG_5750-s.jpg

こんなオブジェが!
見たかったなぁ。
(お食事中の型、ゴメンなさい。)


さ、そろそろ、
暖炉に火を入れよっか。

noelle、
いい子にしてないと、くべちゃうぞ!

IMG_5752-s_20150217194825a4c.jpg
「ほんとに、止めて」

何とか、点火成功!

IMG_5758-s_20150217194828bbb.jpg
「去年よりは、うまくなったんじゃないの」

(結局、2時間ほど経って消してしまい、
今回もスタッフさんを呼んじゃいました(恥)。)

IMG_5754-s.jpg
「あのね。 この子たちも暖っめてあげるの」

ん?
暖めて食べるんじゃなくて?

そして、
noelle トナカイ・バージョンです!

IMG_5763-s.jpg
「どう?」

うーん。

その後、
マシュマロを焼いて食べたら・・・
またしても少し焦がしちゃいました。
でも、美味しい!


お風呂にも入ってポカポカしてくると、
そろそろ眠くなりました。

IMG_5771-s_20150217200815642.jpg

noelleも、
お父さんの隣でウトウト・・・

しかし!
お母さんに捕まりました!

IMG_5773-s.jpg
「く、苦しい・・・」


ワンコは寝室には入れないので、
運転を控えたnoelle父はベッドで、そして
noelle母とnoelleはソファーで眠りにつきました。


翌朝、
窓の外を見ると、クリスマスの時期に相応しい素敵な状況が・・・。

もう少し、この旅行記にお付き合いくださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「しゃあない、読んであげるよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

続くよ(笑)、 那須旅行の思い出。

こんばんは。
まだまだ寒い、いやほんとに冷たいので皆さんお気をつけ下さいね。

では、中断しまくりの旅の様子を、またご紹介していきます!

次に立ち寄ったのは・・・
チェックイン後に散歩した、
宿泊先に隣接した遊園地「那須ハイランドパーク」です。


実は、
最初 入り口の門扉が閉まってたので 「やってないの?」と思って
宿泊先のフロントに訪ねたら、「左の通用口から入って下さい」って。

IMG_5716-s_20150213211002f3e.jpg

良かった、入れて。


長い坂を下り、橋を渡ると・・・
敷地はけっこう広そうでした。

お?

IMG_5718-s_201502132118460a7.jpg

何かの獣たちが口から水を吐いてる!

こちらは・・・
かなり大きな観覧車。

IMG_5719-s_2015021321184764f.jpg

昭和レトロな雰囲気を期待してましたが、
やはり乗り物なんかは随時入れ替えてるんでしょうね。

ちなみに、
乗り物にはワンコは乗れません。
園内のお散歩だけね。


前に見えてきたのは、メリーゴーラウンド。

建物のテッペンに動物たちがお出迎え!

IMG_5721-s.jpg

で、この乗り物ってば、
回ってる動物の種類がちょっと・・・変わってました。

IMG_5722-s.jpg

馬なんかは居るんですが、

IMG_5726-s.jpg

黒ネコ? ヒョウかな?

IMG_5723-s_20150213212603498.jpg

ダチョウ?

IMG_5724-s.jpg

ブ、ブタ?

おもしろいなぁ。


あと、
noelle父の好きな飛行機もありました。

IMG_5728-s.jpg

この日はとても寒くて入場者もまばらだったので、
どの乗り場もそうだったんですけど、
係員の皆さんは待機時間が長く、とても寒そうでした。

金を落とさない客で、何だか申し訳なかったっす。


最後に、
アフリカの動物たちが見送ってくれました。

IMG_5729-s.jpg

またね。


IMG_5694-s_20150213213755aa1.jpg
「次回は、宿のお部屋をご紹介するね。
早くちょうだいよ!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleもメリーゴーラウンドで回っとけ!」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

柑橘部活動レポート「はれひめ」♪

皆さんこんばんは!
柑橘部活動報告の時間です。(笑)

この冬はみかん以外にもデコポンやらポンカンやら
いろいろ試しています。

最近購入したのは・・・・。
はれひめ

はれひめ-s

熊本からやってきました!
「みかんとオレンジのいいとこどり」
とゆうキャッチコピーにひかれて。

この「はれひめ」
「清見オレンジ×オセオラ」+「宮川早生」をミックスした新種らしいです。
味はさっぱりとしたポンカン?って感じで、癖がなく全体的に食べやすかったです。
1個1個で風貌?や味が少しずつ違っていて(甘かったり、さっぱりしてたり)
個性豊かで美味しかったです。

noelleにも1個食べるごとに一房あげています。
うんPにそのまま粒で出てきて微妙なんですけど。(笑)

IMG_5835-s.jpg
「なによ! 栄養より味よ」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓冬こそ柑橘よね、のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

(改めて)冬の那須旅行・・・

おかげさまで、
noelleは超元気です。

IMG_5693-s_20150203200649552.jpg

散歩も初めましたよー!


で、今さらではありますが、
12月に行った那須への一泊旅行をご紹介しますね。

すごく”小出し”ですけどね(笑)。

今回はまず、
南が丘牧場」です。

IMG_5704-s_20150203200700d43.jpg

以前ここを訪れたのは、
まだマイカーがある頃でしたから・・・約20年ぶり。
    ↓
cynos01-s.jpg
(写真は、当時のCMより。)

その時はnoelle母と2人だけでした。

ここって、
ワンコ入園OKになってたんですよ、奥さん!

しかも、入場料は無料です。


馬・牛・ウサギなど、
いろんな動物がいるので、
「noelleはビビっちゃうかな?」と思いましたが、
臭いをチェックしながら割と淡々と歩いていましたよ。

IMG_5708-s.jpg


そうそう、
この右側の子は他の馬たちに追い立てられて、
中々エサをもらえないようだったんです。

IMG_5709-s.jpg

何とか、
うまくタイミングを図ってエサをあげようと、
noelle母と2人で頑張りました!

IMG_5712-s.jpg

努力の甲斐あって、
エサをゲットしてくれました!
頑張れよ!


牛さんとも、すれ違ったよ。

IMG_5715-s.jpg
「大っきい!」


あと、気になったのが・・・
このカンバン!

IMG_5713-s.jpg

「ペロシキ」って言うんだ・・・。


けっこう寒かったので、
あつあつのコーヒー牛乳を飲みました。
(noelle母は、牛乳が好きなのに弱いので・・・。)

IMG_5714-s.jpg
「美味しそうね」

うん、美味しいよ。


IMG_5705-s.jpg

寒いけど、気持ちよかったです。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓やっと通常営業に戻ったnoelle家に、応援のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎