ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

noelle、カラーが取れたよ!

またまた、ご無沙汰しております。

やっと・・・

noelleのエリザベスカラーを外すことができました!

↓おなかを隠してますが(笑)、傷口もかなり目立たなくなりました。

IMG_5824-s.jpg

動きやすくなったら・・・
以前にも増して元気いっぱいです!
うるさいです!

ちょっと困ってます、ほんとに。

もう、甘やかさないからね! (noelle父)
まあ、まだ完治してないんだから。 (noelle母)

傷口を消毒するときに、ゴロンと寝てじっとしてたら、
ご褒美をもらえるんです。
そういうのは、すぐに覚えます(呆)。

今日の撮影では、何ももらえませんでした。
期待したものがもらえないと、フテ寝ですわ。

IMG_5822-s.jpg

でも、イソジンが無くなったら、ご褒美も終わりだよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ポチ!っと応援頂けると嬉しいな。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

noelle、抜糸しました!

こんばんは。

noelleを心配してくださってる皆さま、
ありがとうございます。

おかげさまで、
本日無事に抜糸することができました!

ただし、
あと一週間~10日ほど抗生物質を飲み、
その間はエリザベスカラーも着用しますし、
散歩には行けません。

IMG_5311-s.jpg
「もう、カラー着けたくないわ・・・」

ゴハンを食べるときだけカラーを外すので、
従来のnoelleのケモノの(笑)動きが蘇ります。

もう少しだけ、ガマンしてね。


<おまけ>

病院からの帰り道、
ある初老の男性がカラーをしてるnoelleを見て、
「この犬は人を噛むのかい?」って(驚)。

ちゃんと説明しましたが、
確かに珍しそうに眺めてく人がけっこういます。
エリザベスカラーに関する一般の方の認知度は
まだ低いようですねー。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓首が時々カユいnoelleに、応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

noelle、その後の経過。

こんばんは。
ご心配下さっている皆さま、ありがとうございます。

異物を誤飲した
noelleの様子をお知らせしますね。

何とか、今のところは特に問題無いようです。


昨日からの状況は、次の通りです。
(※ ちょっと、長くなります。)

先生から言われ、数時間置きに”検温”しているのですが、
昨夜 39.3℃ 出ました。
実は、「39℃を超えると良くないからね」と言われてたんです。

IMG_5817-s_201501092233139d8.jpg

食欲もあり、全く元気なんですけどね。

すでに23時を過ぎており申し訳ないとは思いながら病院に電話しました。
が、出てもらえませんでした。

で、すかさず保険会社の例の「24時間ペット健康相談」に電話して
相談したところ、「犬は、ちょっと興奮しただけでも数度上昇します。
高熱が持続的でなければ、明日まで様子を見ても大丈夫でしょう」
との事でした。


そして本日、病院に行き診てもらいました。
元々、予約していた日でもあったのです。
(その往き返りの写真はありません。 悪しからず。)

熱に関しては、先生も「続かなければ大丈夫」と。
また、「部屋の中での”日向ぼっこ”もダメ。 体温が上がる」そうです。


ちょっと気になるのは、”水を飲まない”こと。
食事の後にも飲もうとしないのです。

先生 「食欲も落ちてるでしょ?」
noelle父 「いえ、全然!」
先生 「・・・・?! そ、そう」

手術後、noelleは先生をすっかり警戒してしまったんです。
キライになった、と言った方が正確かも。
(その分、先生の奥様にずいぶん甘えてたそうです。)
先生、なんだか申し訳ありません・・・。

ともあれ、水を飲まないのはマズい!

帰宅してから、帰り道で買った「ワンコ用牛乳」を与えてみました。
すると・・・
ゴキュゴキュっと飲みましたよ!

その後、
水にポカリを少し混ぜたら、またちょっと飲んでくれました。
これから、徐々に普通の水に戻して行こうと思います。

IMG_5819-s.jpg
「牛乳がいいなぁ」


次回の診察は、今月17日の予定です。
経過が良好であれば、この時に抜糸する予定です。
(一部または全部を。)

それまでは自宅で、
投薬(朝・晩)、検温(朝・昼・晩くらい)、縫合箇所の消毒、を
続けます。


繰り返しますが、
noelle自身はいたって元気です。
特に食べ物への反応は、すっかり回復しるようです。(恥)

ただ、やはりエリザベスカラーが邪魔で、
せまい我が家を思うように動けず、テンションは下がっているようです。

IMG_5820-s.jpg
「とにかく、おなか空いた~」


この後も、油断なく見守っていきたいと思います。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

【速報】 noelle、異物を誤飲!!

こんばんは。
タイトルの通りです・・・。

noelleは今日、
胃の開腹手術を受け入院中です。
異物は、無事に取り出せました。
経過次第ですが、2~3日で退院の予定です。


状況をお知らせします。
(お恥ずかしい限りではありますが、
少しでも皆さんのご参考になればと思い、ご報告いたします。)


今日の午後、
マカロン型のコングにオヤツを入れてnoelleに渡すと、
夢中で取り出そうとしてました。

しばらくして、
無事に食べ終え、次にコング自体を噛み始めました。
コングを取り上げようと、
「noelle、終わり!」 と手を伸ばすと・・・

「美味しいものを奪われる」と思ったのか、
コングを一瞬で飲み込んでしまったのです!


noelle父・母とも、
「すぐに吐かせなきゃ!」と考え、
吐かせる方法をネットで検索して、いくつかの方法を見つけました。

が、ここで思い出したのが、
加入しているペット保険会社の「24時間電話相談」でした。

相談してみると、
「自宅で吐き出させると、途中で食道やノドにつかえて
窒息する可能性があるので、お勧めできません。
動物病院に相談なさるのが良いと思います」とのこと。

言われてみれば、当然ですよね。
そんなリスクは犯せません。
早速、病院へ連絡し連れて行った次第です。


今回深く反省しましたのは・・・

・noelleの食欲をナメていたこと。

   (コングは外径が6~7センチ、厚さ2センチほどで、中は空洞。
    これを2つに噛みちぎって食べるとは思いませんでした。)

・食べるのを止めさせる際に、急に大声を出して驚かせたこと。

   (おだやかに「待て」をかけていたら、取り上げることが
    できたかも知れません。)

これからは、
与えるオモチャやオヤツに更に細心の注意を払います。

noelle、ゴメンね。
心細いだろうけど、少し待っててね。


IMG_4801-2s.jpg
(写真は、同病院の待合室で以前撮影したものです。)


また、退院した頃に
様子をお知らせいたします。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

この冬も那須へ(その1)

明けまして、おめでとうございます。
今年も、noelle(とバカな両親)をよろしくお願い致しますね。


さて、
伸び伸びになってました昨年暮れのドライブ旅行の記事を、
今さら感が強いところですが、始めちゃいます!

今回は、
最初の休憩場所、佐野SAのミニ・ドッグランでの様子です。


IMG_5700-s_20150103181631812.jpg

最初、
パグとバーニーズの子たちが挨拶させてくれました!
(撮影のお願いをする前に出ていっちゃいましたけど。)

IMG_5701-s_201501031816286ec.jpg

だけど、
その後も、noelle母&父の交互の呼び戻しに応えてくれながら
何だか楽しげに歩き回ってましたよ。

動画です!


(短っ!(笑))

この後は、
数回に分けてご紹介しますね。

IMG_5699-s.jpg
「また、見に来てね!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓少しだけ挨拶が上手になった(?)noelleに
↓お褒めのポチ!っをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎