ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

梅雨でも、まだまだ柑橘!

ごぶさたしております。

すっかり梅雨ですねー。
しかも、晴れ間には夏の日差しですから、まいっちゃいます。

IMG_5522-s.jpg
「それに、お母さんの介護も疲れるわぁ。」

noelleは母のそばに寝そべってるだけなんですが(笑)、
ふと目覚めたときにnoelleの温もりと柔らかさに触れて
母は安心できるようです。


さて、話は変わります。

ミカンやオレンジの季節はすっかり終わった感がありますが、
相変わらず「酸っぱくない柑橘」を求めている我が家です!

それで、
迷ったあげくネットで見つけたお店で3種類を数キロずつ買ってみました!

まず、「デコみかん」。

IMG_5563-s_201406140042124a0.jpg

デコポンとも言いますね。
果汁はほとんどありませんが、酸味がなくバツグンの甘さです。
今や我が家で、みかん以外でダントツの人気を誇ります。

それから、「甘夏」。

IMG_5565-s_20140614004713700.jpg

甘夏って、夏みかんが甘く改良されたのかな?
なんて勝手に期待したんです。
商品説明では”爽やかな酸味と・・・”って書いてありましたが、
どうしてどうして我々には”強烈な”酸味でした!

3人で1個食べ切るのがやっとこさ。
(noelleでさえ、1房食べるのに数分も!)

ふと、noelle祖母(父の母)が昔やってくれたのを思い出し、
「全部薄皮まで剝いてタッパに入れ、砂糖を少しかけて数日寝かす」
作戦を実行しました。

最後は、「晩柑」。

IMG_5564-s.jpg

酸味は甘夏に比べればマシでしたが、父・母ふたりの顔を梅干しみたい
にするには十分でした(酸)。

結局、こちらも「タッパで寝んね」作戦のエジキとなりました。

数日後にタッパを開けて食べたら、どちらもマズマズいけましたよ。

IMG_5547-s_201406140047383b6.jpg
「わたし、タッパのはもらってないわ!」

砂糖を使ってたからね。

こんなときは、歯磨きガムなんかでごまかしてます(笑)。


皆さんも、水分や栄養をしっかり摂って、ジメジメと暑さを乗り切って
くださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓指を黄色くしてミカンを剝きまくったnoelle父に、
↓「お疲れ」のポチ!をお願いできます?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

noelleの獲物?

尋常じゃない暑さが続き、
昼間はワンコを散歩に連れ出せませんね。

退屈そうなnoelleに、
新しいオモチャを買ってきました。

それは・・・
この黄色いチキンさんです!

IMG_5567-s.jpg
「なに、この子?」

お?
ゆっくりと・・・

IMG_5568-s.jpg

近づいて来てますよ。

IMG_5569-s.jpg

IMG_5570-s_201406050121442b9.jpg
「? なまいきね。」

「こうしてやるわ!」
IMG_5574-s.jpg

悲鳴をあげるチキンさん!

IMG_5575-s_201406050122114ff.jpg
「どんなもんよ。 ここは私のナワバリなんだからね!」

いや、
お前のナワバリ・・・じゃないよ。


このオモチャ、ワンコ用ではないんですが、
手に取ったら音がすごく出やすかったので、
以前うまくオモチャを鳴らせずに悔しそうにしてたnoelleでも
楽しめるんじゃないかと思い、買って来ました。

noelleの反応というか食いつきっぷりは予想以上で、
4日目にして既に2人のチキンさんが鳴けなくなりました(哀)。

しばらく、与えないことにしました。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓野生の血をたぎらせるnoelleに、「ホドホドにね」のポチ!を
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎