ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

柑橘な悪魔!?

こんばんは。


さて、
「柑橘大好き!」と公言して憚らない、我がnoelle家。
noelle父などは、毎食後にミカンを3個くらいは食べてます。

あるときnoelle母がふと言いました。
「柑橘さん達からしたら、私たちって猛獣怪獣みたいなものだろうね」って。


そこで、
当番組ではnoelle家に捕らえられた柑橘さん達の証言をレポートします。

まずは、その予告編をご覧ください。


今日も、noelle家ではたくさんのミカンたちが捕らえられ、
最後のときを待っていた。

IMG_5328-s_20140129235139a98.jpg

あるミカンは・・・

IMG_5327-s2_20140130001341056.jpg
「わかってはいた事だけど、こんなにスゴいペースで食べられるなんて・・・」

また、はるばる海外からやってきたスイーティオも・・・

IMG_4125-s_2014013000242541e.jpg
「俺が来たときにはもう、幼なじみのTはいなかったんだ。
ちくしょうめ!」



さぁ、そして今日もまた・・・

IMG_5325-s.jpg
「みんな、さようならーっ!」

悪魔たちはやって来ます。

IMG_5319_R-s.jpg
「ふふ。まだまだ食べ足りないわ。」 「また、ひと箱とり寄せちまったよ。」


と言った毎日です。
やっぱり、やめられません!

えー、なお、
本編は鋭意作成中です。(ウソ)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「そんな事いったらミカン食べれない!」と言う方も、そうでない方も
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

キツネの腹巻

この冬の最低気温、
まだまだ更新されそうですね、寒い!

IMG_4061-s.jpg
「みんな、元気?」


さて、
今日は暖かグッズのご紹介ですよ。

それは・・・

IMG_5339-s.jpg

腹巻です!

毛がフサフサで暖かそうでしょ?

暖房をほとんど入れない我が家では重宝してます。


IMG_5334-s_20140121214539e4e.jpg
「もう!」

IMG_5337-s_201401212146010c9.jpg
「なんで、私がこんな・・・」

さあ、
みんなでエコな暖房を上手に見つけましょうね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓胴長でないとムリでしょ?のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

関西風の呼び方?

先日、noelle母と二人で掛かりつけの近所の病院に行ったとき、
暇つぶしに手に取った小冊子に・・・

IMG_5078-s.jpg

ネコの人形が紹介されてました。

IMG_5081-s.jpg

なでると鳴くんですって。


で、
よく見ると、その内の1人の名前が・・・

IMG_5082-s_20140115000026bfb.jpg

”グレースやん”?!

”やん”って!

関西風に呼んだのかな?

いや、熊本でも”おてもやん”なんて呼ぶよなぁ。


IMG_5080-s_20140115001059a9a.jpg
「もういいから、お散歩いこうよぅ。」

うーん。

じゃ、ネコつながりで、
こんなフィギュアはいかが?

IMG_5259-s.jpg
「早く行け! ココは俺が食い止める!」

という、ガシャポンのネコさんです。


じゃ、散歩いこうか。

IMG_5075-s_201401150011208e7.jpg
(やっと出かけられたわ。 ほんと、下らないことが好きよね。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「よく気づいたね」という方も、「つまんない」という方も
↓記念(?)のポチ!をお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

紅葉の旅 (5/5) ジーナちゃん、大人だね。

皆さま、お疲れ様でした!
この旅行の記事も、ようやく最終回です。
根気強く読んで頂き、ありがとうございました。

さて、最終日のお昼ごろ、
レジーナでの散歩の締めくくりに、看板犬レジーナちゃんに
会いに行きました。


湖をグルっと回って行きます。

IMG_5223-s.jpg

こんなに鮮やかな明るい赤は、自宅の周辺ではまず見れません。

IMG_5225-s_20140108204935470.jpg

ん?
奥の方に誰か座ってます。

IMG_5226-s.jpg

ちょっと! もう休憩?

IMG_5228-s_2014010820500616a.jpg
「まあ、ゆっくり行きましょうよ。」


やがて、ドッグコミュニティーハウスに到着すると・・・

いました!

IMG_5233-s_20140108210721141.jpg

ジーナちゃんです。 久しぶりー。

やっぱ、大きいなぁ。
それに、以前にも増して落ち着いていて、風格さえ感じられます!
(もうすぐ、5歳。)

IMG_5236-s.jpg
「んー? 遊んであげようか?」

って雰囲気です。


だけど、
年上であるnoelleはと言うと・・・

IMG_5234-s.jpg

落ち着きません!(恥)
普段も、大きい子(ワンコ)にはビビっちゃうんですよ。

ジーナちゃんには中々近寄れず・・・

IMG_5230-s.jpg

中央付近に立ち止まったと思ったら、

IMG_5231-s_201401082124441f5.jpg

いきなり?
ちょっと、失礼だろ。 ジーナちゃんの縄張りで!

IMG_5232-s.jpg

そしたら、ジーナちゃんも同じ場所にマーキング!
負けていませんね、さすが!


noelleも出すもの出して、ちょっとは落ち着いたのか、
その後は微妙な距離を取りながら、せわしなく動き回ってました。


ソッポ向いたまま、少しだけ近づいて・・・

IMG_5239-s_20140108213253c8e.jpg

逃げたり(笑)。

IMG_5247-s_20140108213304d35.jpg


ジーナちゃんのお水を狙ったり(恥)。

IMG_5241-s.jpg


で、今度は、
突っかかってみるけど・・・

IMG_5245-s_201401082133284c0.jpg

また逃げる!(情な)

IMG_5248-s_201401082133398cf.jpg

という具合に、遊んでもらうと言うか、
逃げ回ってましたねー。

やはりnoelleには、大きくて強い子ともコミュニケーションを取らせて
ワンコからも教育してもらわないといけませんね。
将来的に相手のワンコにできるだけストレスを与えないためにも。

挨拶させようとしても、noelleはすぐ父・母のカゲに隠れるんですよ。


ジーナちゃん、ゴメンね。

IMG_5244-s_20140108214008e89.jpg
「しようがないわね。 今後はもうちょっと大人になってきてよね。」

って、言われたような気がしました。


それからまた、湖畔を歩いて・・・

IMG_5229-s_2014010821502771f.jpg
(今度は3人でカヌーに乗りたいな。)

フロントへ行きチェックアウトをして、
レジーナの森を後にしました。


そうそう、
途中休憩したSAで、珍しいミカンを見つけました。

IMG_5253-s.jpg

むかん」ですって(笑)。

もう皮がむいてあるから「むかない」って事らしいです。
そして、冷凍してありました。
夏にはいいですね。

IMG_5251-s_20140108215314480.jpg
「おバカなダジャレね。 でも、今回の旅行もまぁまぁ楽しかったよ。」

そうですか(呆)。

帰りは特に寄り道せず、無事に帰宅できました。

皆さん、
長々とお付き合い下さって、ありがとうございました。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓やっと終わって良かった!のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

紅葉の旅 (4/5) キツネ、再び森へ。

明けまして、おめでとうございます。
今年もゆる~くやっていきますので、よろしくお願い致します。


しつこいですが、旅の話。 もうちょいです(笑)。


2泊目の宿に着いたときには、暗くなってました。

IMG_5184-s.jpg

福島県岩瀬郡天栄村の「レジーナの森」です。
たしか、3度目かな。

IMG_5185-s.jpg

また、ドーム型コテージに泊まりました。


今回の夕食には、地元の大型スーパーで手巻き寿司を買っていきました。
(写真なしですが。)

もちろん、柑橘系飲料は忘れませんでしたよ!

IMG_5187-s_20140104004505a9f.jpg


お腹がいっぱいになったら、
ひたすらマッタリと・・・。

で、
noelleにもコロコロ・ローラーでマッサージしてあげました。

IMG_5194-s.jpg

なんか微妙な表情ですが(笑)、ジッとしてましたので
気持ちよかったんでしょう。 たぶん。

IMG_5192-s.jpg
「肩もお願いね。 凝りやすくって。」

そっか。 頭、デカいからね。


前回・前々回の夜は天候に恵まれず、雨音がけっこう響いてましたが、
この日は静かに更けていきました。


朝食は、レジーナのレストランで頂きました。
ビュッフェ形式です。

IMG_5200-s.jpg
「うーん、いい香りね。 この場所、好きよ。」

noelleは静かに待っていてくれましたよ。
(目では猛烈にアピールしてましたが(笑)。)

IMG_5197-s.jpg
「やっぱり、もらえないのね・・・。」

noelleには、部屋に帰ってからいつものカリカリをあげました。


今日も快晴の、良い天気です。

IMG_5210-s.jpg

軽く、お散歩に行こう!

で、noellenoelle母もお気に入りの、”ノーリードで歩ける森の小道”へ。

IMG_5203-s.jpg

ここを歩いてると、いつもながら、
noelleがまさにキツネに見えます。

なんだか、狡猾そう(笑)。

IMG_5212-s.jpg

IMG_5207-s.jpg

IMG_5216-s.jpg

noelleは、いつも以上に嗅いで嗅いで嗅ぎまくってました!

IMG_5220-s.jpg

満足してくれたかな。

IMG_5218-s_20140104013022d6b.jpg
「もう終わり?」

IMG_5222-s.jpg
「気持ちよかったよ。」


その後、まだチェックアウトするには時間があったので、
池をグルっと周って、看板犬ジーナちゃんに会いにいくことにしました。

IMG_5201-s_201401040133183c8.jpg

そのときのnoelleのヘタレっぷりは、次回(やっと最終回)お話しますね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ジーナちゃんを早よ出さんかい!のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎