ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

今年もありがとう!

今年も、このくだらないブログにお付き合い下さいまして、
ありがとうございました。

来年も更新は相変わらずノロいと思いますが、
ぜひまた遊びにいらして下さいね。

IMG_5202-s.jpg
「待ってるよ!」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓”ゆくポチくるポチ”って事で、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅葉の旅 (3/5) 寒中のアフタヌーンティー

長々と旅の記事のご紹介を続けておりますが、
今月はnoelleが我が家にやってきてから6周年になります。

IMG_5345-s.jpg

そう、
単純にクリスマスの月(12月)にやってきたからnoelleと名付けました。

特別なお祝いはしてません。
ただ今日は、ゴハンのあとのバナナ(切れ端)やクッキーを少し多めに
あげたくらいです。
健康のために余分なものはあげない、・・・ってことで(笑)。

最近、ちょっと自己主張の強いnoelle
これからも元気で、お母さん・お父さんを癒してね。


さ、
そろそろ時期はずれになってきた紅葉の旅ですが(恥)、
続けちゃいますよ。

2日目の朝、
食事を取りにレストランまで歩きます。

IMG_5163-s.jpg

こんな佇まいです。

IMG_5169-s.jpg

ワンコ連れなので、外のテーブルで食べます。

IMG_5164-s.jpg
「うん、なかなかいい雰囲気よ。」

ビュッフェ・スタイルだったので、
順番で食事を取りに行きました。

IMG_5165-s.jpg
「お母さん、まだかなぁ。」

IMG_5168-s.jpg
「お利口に待ってたら、パンの端っこあげるね。」

この朝、
風がありすごーく寒かったのですが、お店がひざ掛けを貸して下さったので、
何とかしのげました。

お腹がいっぱいになったところで、チェックアウトしました。
暖炉さん、またね。

IMG_5170-s_20131225224716913.jpg

紅葉の道を通って・・・

IMG_5171-s_2013122522472959b.jpg

今日の寄り道スポットは、
ステングラス美術館」です。
(ワンコも抱っこしてればOK!と事前に電話で確認済みです。)

入り口はこんな感じです。

IMG_5176-s.jpg

noelle母は英国風の庭や建物が大好きだし、
私(父)は故郷(長崎)でおなじみのステンドグラスはもちろん、
無料で聴けるパイプオルガン生演奏も楽しみだったんです。

建物の中は撮影禁止なので、残念ながら写真はありません。

ステンドグラスはアンティーク物も多くて素敵でしたし、
パイプオルガンや古いオルゴールが奏でる童謡や宗教曲は
けがれた(笑)心が洗われるようでした。

詳しくは、美術館のサイトをご覧くださいね。


中の教会で演奏を聴くとき、
後ろの壁際にはスリング仲間のお母さんたちが数人いて、
noelle母が並んでたら・・・
途中でワンコだと気付いたお母さんたちが苦笑い(苦笑)。

また、お客さんたちや演奏者の方たちにも「かわいい!」と言われ
なでて頂いて、私たちも嬉しかったです。

noelleは演奏中も含め、建物の中で一度も吠えることが無く
助かりました。
えらかったぞ。


noelleを抱っこしっ放しで疲れたし小腹が空いたので、
敷地内にあるカフェでアフタヌーンティーを頂くことに・・・。

IMG_5175-s_20131225230638574.jpg

内容は、こんな感じです。

IMG_5179-s.jpg

この写真は、スタッフ・ブログからお借りしました。
(風が冷たくて、撮影するのも忘れて食べちゃいましたので(恥)。)

IMG_5178-s_20131225230703fae.jpg
「何も残してくれてないし・・・」

全部甘いからね。


そうそう、
駐車場への帰り道、隣の教会の一部に入ることができました。

IMG_5174-s_2013122523324547f.jpg
(これは裏側ですが(笑)。)

ふーん、
教会で七五三をやるんだ?

IMG_5173-s_20131225233256d80.jpg

中に入り、一箇所だけステンドグラスを撮れましたよ。

IMG_5180-s.jpg

自然の光ってやさしいなー。

IMG_5181-s_20131225233324ab3.jpg


駐車場に待ってた今回の相棒、Fitさんです。

IMG_5182-s.jpg

明日まで、よろしくね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓外では恐ろしくいい子になるnoelleに、「この外ヅラ犬め」の
↓ポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

紅葉の旅 (2/5) 暖炉の夜

こんばんは。
旅の話の続きです。


遊園地を後にして、1泊目の宿「TOWAピュアコテージ」へ向かいました。

この宿、これまで見聞きしたことがなくて、
とくに期待してなかったのですが(失礼)・・・

ロケーションや建物の雰囲気も良く、

IMG_5162-s.jpg
(この1棟に4世帯(上下各2)入ってました。)

全室についていると言う暖炉が、今回のお楽しみです。

IMG_5170-s_20131216214039d8d.jpg

以前、白馬のペンションに泊まって以来、
noelle母のお気に入りアイテムなんです。
薪の爆ぜる音っていいですよね。


そして、食事も中々美味しかったのです。

ワンコはレストランに一緒に入れないんですけど、ね。

IMG_5113-s.jpg
「仕方ないわね。 おみやげ、待ってるよ。」

無いよ。


今回の夕食は、和食を選びました。

夕食

メニューは月替わりだそうです。
この写真はTOWAさんのサイトからお借りしたものですが、
こんな感じでさらに、ミニ鍋でしゃぶしゃぶもありましたよ。

小鉢まですべて、素材の風味が味わえる手料理でした。
(九州の郷土料理「豚の角煮」が出てきたのは意外でした!)

品数も多く、お腹いっぱいになりました。
noelle父がおかわりできないほどでしたよ(笑)。)


部屋に戻ったら、noelleのゴハンです。

いつものカリカリを持って来てたんですが、
”たまには”と思い、ワンコ・メニューを取りました。

「牛肉と豆腐のハンバーグ ボイル野菜添え」です!

IMG_5115-s_201312162154434f3.jpg

父が食べたいわ!
ワンコ・メニューは、他にもありますよ。)

noelleの食事風景は、動画でどうぞ。(ちょい、長いです。)



ごちそうさまでした。


あとは、暖炉の明かりと温もりでマッタリしましょう。

さっそく、マシュマロのセットを注文しました。
(さっきのワンコ・メニューもですが、部屋まで届けてくれました。)

noelleってば、固形燃料を狙ってるのかな?

IMG_5140-s.jpg
「食べれないの?」

そう。 お母さんだって食べてないでしょ?


さ、薪を並べて・・・

IMG_5145-s_20131216222014941.jpg

あと少々の紙を置いたら、火をつけます。

IMG_5147-s.jpg

実は、途中で火が消えてしまいまして・・・(恥)、
係りの方に固形燃料を頼んだら、コツを教えて下さったんです。

何とか燃えて良かったー。

IMG_5159-s.jpg

薪のパチパチッという音と自然な暖かさって、
すごく気持ち良いものですね。

IMG_5150-s-s.jpg

この後、
noelle母も一緒に座って、ふわふわ,ウトウトしていました。

IMG_5152-s-s.jpg

こんな夜が明けなければいいのに・・・
って思っちゃいましたよ、ほんとに(照)。


ねぇ、そろそろマシュマロ焼こうよ。
noelle母の声で現実に引き戻されました(笑)。


マシュマロって、ちょっと直火にあてると瞬く間に焦げるので、
けっこう難しかったです。

IMG_5155-s.jpg

これは成功例ですが、1個目は黒コゲでした。

IMG_5156-s.jpg

でも、これで、
次回はうまくできるかな。


IMG_5138-s.jpg
「ふん。 1個も、もらえなかったわ。」

まぁまぁ、
明日はいいことあるかもよ。

IMG_5135-s.jpg
「ほんと?」


このあと、
寝室には一緒に入れないnoelleとソファーで添い寝してくれたお母さん
お疲れ様でした。

次回は、2日目の朝からお話しますね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが2日目に美味しいウマウマをゲットできるように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

紅葉の旅 (1/5) なつかしい遊園地

えー、
そろそろ犬ブログらしい記事を(笑)。

一ヶ月ほど前になりますが、
年に1~2度のお楽しみ、那須方面へドライブ旅行に行ってました。

5回ほどに分けて書きますので、よろしければお付き合いくださいね。


今回もレンタカーを利用したのですが、
移動中ずっとケージに入れっぱなしではnoelleが気の毒なので、
今回は赤ちゃんのようにスリングにくるんで
車内ではnoelle母がずっとダッコすることにしました。

IMG_5093-s.jpg

な、noelle
この方がずっといいだろ?

IMG_5094-s_201312102302026f6.jpg
「そうねぇ。 でも、車の中ってやっぱ退屈だなー。」

IMG_5095-s.jpg
「ふぁ~・・・」

ま、
それだけリラックスできてたらいいか。


サービスエリアで休憩がてらドッグランに寄ると、
小っちゃなお友達がたくさんいて、遊んでくれました。
(多すぎて撮影許可をとりきれず、写真なしです。)

あるワンちゃんを連れた女の子がnoelleにおやつをくれたのですが、
noelleったら、そのワンちゃんの分まで奪っちゃいました(恥)。
ほんとにゴメンなさい。


さてさて、
今日の立ち寄りスポットは、ココ!

IMG_5096-s_2013121023191182f.jpg

りんどう湖ファミリー牧場」です。

ここは、ワンちゃんと一緒に園内を散歩できるんですよ。

(リードを付けてダッコすれば、一部の乗り物には乗れるそうです。
また、ワンコを借りることもできるんですって。)

ほらね、ワンちゃん用チケットも買うのです。

IMG_5096C.jpg

でね、このチケットに書いてある牛さんのセリフが泣かせるんです
(画像をクリックして拡大して見てね。)

「わたしが作ってます」って、ミルクを提供してるだけじゃないんだ!
製造工程にも関わってるんだな?
「頑張ってますので・・・」って、頑張り過ぎるなよ!(涙)


さ、園内の様子はと言うと・・・

IMG_5097-s.jpg

湖、いいですねー。

IMG_5098-s.jpg

スワンボートを始め、オーソドックスな遊具や歴史を感じさせる各施設など、
すごく懐かしい”昭和な雰囲気”の遊園地です。


そうそう、
ここでもnoelleは、通りすがりの人に「キツネみたい」って言われました。
「キツネみたいでかわいい」じゃなく、「なんか変なの」って聞こえる
言い方だったのが残念です。
ってか、だったら 口に出して言うな!

IMG_5111-s.jpg

「まあまあ、気にすることないわよ」って、
ジャージー牛のマツコさんが言ってくれてるかな?


ゆっくりゆっくりと散歩してたら、
いろんなワンコたちを見れました。

ご夫婦が連れたジャーマンシェパード3頭組はカッコ良かったなー。


それから、
軽いランチを頂くことに・・・。

お母さんが並んで買ってくるから、noelleお父さん
待つんだよ。

IMG_5106-s_20131211000131fe5.jpg

あとで聞いたんですが、このとき、
noellenoelle母をずっと目で追ってたら、
noelle母の後ろに並んでたカップルのお兄さんが
「あのコーギー、俺をずっと見てるよ。 かわいいなー」って
すごく喜んでたそうな。
ワンコ好きな良い子なんだな、きっと。


20分ほど並んで、ランチをゲット!
お母さん、おつかれさま。

IMG_5107-s.jpg

やっぱり、とくに乳製品はコクがあって美味しかったです。

IMG_5109-s.jpg


お?
noelleは乗り物にのりたそうです。

IMG_5103-s_20131211002140603.jpg
「ほら、3歳以上はOKみたいだよ!」

でも、背が足りてないなぁ。
そうだ、立ってみたら?

IMG_5105-s_20131211002155490.jpg

うーん、
noelleの座高をもってしても無理かー。
今回はあきらめよう、な。

IMG_5100-s.jpg
「なによ。 あ~あ、ガッカリだわ」

その顔にもガッカリだよ!


そして、
そろそろ帰ろうとしたそのとき、noelle父の目に飛び込んできたものは・・・

IMG_5112-s.jpg

ダチョウです!(笑)
なんか珍しくていいなー。


さて、それから、
1日目の宿へと向かったのでした。

(つづく。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓何に似てようが、味で勝負のnoelleに、ポチ!っとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

おいしいカレーとおかず!ごちそうさまでした!!

月に一回の都内の病院への通院日。

この日はnoelle母も大好きな「花野菜」さんに
行くつもりでした。ですが・・・。

診察の大体の時間の目安を教えてくれる看護師さんの
読みが大きくはずれ、午前中の診察の最後に入れるって
言ってたのに、なんと午後の診察に!

これでは帰りが遅くなるので、またまたnoelle父に一人で
向かってもらいました。(涙)

私は診察を終え、薬局で薬を出してもらいすぐに帰宅。

もう暗くなってきちゃいそうだったのでnoelleを連れて
まだ帰って来てなかったnoelle父のお迎えに。
10分程でnoelle父帰還。

お土産は~↓↓↓↓

すてきなかほりがふんわりと・・・こ、これは!!!!
「花野菜」さんの大人気カレーではありませんか!

01.jpg

そしてやさしいお味の子持ち鰈の煮つけとお煮しめ。

体がほんわかあったまり、お腹いっぱいになりました。

こちらのカレー!辛口!

02.jpg

そしておいしい!!

一瞬、両耳の中耳辺りが辛さにびっくりしてすっごくかゆくなって。(笑)

やみつきになる辛さですよ~!

03.jpg

ごちそうさまでした!

04.jpg


「清澄白河」にお出かけの際はぜひ!
おすすめです♪

noelleを連れてきてもいいっておっしゃって下さったそうなので
いずれはランチタイムをさけてnoelle家全員で遊びにいきたいです!

前回のおいしいコーヒーに続き、抜群においしいカレーライスとおかず・・・。
本当においしかったです。ご馳走様でした。
お腹一杯で幸せな満ち足りた気分です。

12月こそ!たどりつくぞぉ!!


前回のコーヒー感謝記事をママさんに伝えていただいた方!
本当にありがとうございます。
そして今回もお願いできたらすごーく嬉しいです!
いつか「花野菜」さんでお会いできるのを楽しみにしています。



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓次回はnoelleに色が付きますように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎