ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

食パン軍曹、殉職す。

noelle防衛隊の「食パン軍曹」殿が昨日任務中に殉職されました。(涙)

IMG_5269-s.jpg

noelleの牙に耐えられず、着任からわずか2週間での悲劇でした。

IMG_5270-s.jpg

さようなら、食パン少尉(2階級特進)
ゆっくり休んでくれたまえ。
我々は君を忘れない。

IMG_5309-s.jpg
「まだまだ、私には敵わないわね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓新しい隊員が見つかりますように、ポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (0) | Trackbacks (-)

かわいい珍獣ちゃん(?)たち!

今日は、意外なご近所にお住まいの犬ブロガー”パルママさん
御一家と、去年のフリマ以来にお会いしました!
noelle母もがんばって歩きましたよー。


そのブログタイトルには”珍獣”とあるのですが、
こんなに可愛い子たちなんですよ。

IMG_5275-s.jpg

あれ?
お顔が見えないよ。 もう一回ね。

はい、
パルくんリンちゃんです。

IMG_5281-s.jpg

2人とも、
ブログの写真からのイメージより小柄で、すごーくスリム!
そして、毛がフワフワで素晴らしい手触り。

とても人懐っこくて、
「ほら、撫でて」と自分から頭をこちらの手の下に滑り込ませてくれました。


noelle、ごあいさつして。

IMG_5282-s.jpg
「ママさん、noelleだよ。 おぼえてくれてる?」

ママさんに「かわいい、かわいい」って言って頂いて、
noelleは上機嫌でした。


そして・・・
パパさんのカメラに笑顔でこたえるnoelle!

IMG_5280-s_2013112500183844f.jpg

うちでは絶対、カメラを嫌がるのになー。

パパさん、noelleのしっぽを何度も優しくなでて下さいました。


そしてnoelleは、
このパルくんをすごく気に入ってたようです。

IMG_5277-s.jpg

パルくん
noelleのクンクン攻撃にじっと耐えてくれてありがとう。
さすが、大人の男の余裕だね!


noelle母がパルくんリンちゃんを交互に何度も何度も撫で回していると、
その度にnoelleが「お母さん、ダメ!」と割り込んできます。

しつこいnoelleにリンちゃんは、
何度かガウって教育的指導をしてくれました。

IMG_5276-s.jpg

もっと怖いお顔もしてたね。
リンちゃん、ゴメンね。

やっぱりnoelleは、特に女の子には好かれないのかなぁ。


で、
怒られたnoelleは、noelle母にお説教しますが・・・

IMG_5286-s.jpg
お母さん、浮気しちゃダメじゃない!

母の反撃にあいます。

IMG_5287-s.jpg
noelleだって撫でてもらってるでしょ。 黙ってなさい!」 「グエッ


そして、みんなで記念撮影です!

IMG_5284-s_20131125013456229.jpg

ママさん,パパさん、
2人のカメラ目線バッチリな写真が撮れなくて、ゴメンなさい。

そうそう、
おみやげまで頂いちゃいました。
noelleにウマウマ各種、

IMG_5300-s.jpg

IMG_5303-s.jpg
(手作りクッキーまで。noelle母が食べそう!(笑))

と、

トナカイ・カチューシャ!

IMG_5297-s_201311250156128ca.jpg

ギャーッ!
noelleの耳が4つに!


それから、
私たちにもジャムやお菓子を。(写真の他にも)

IMG_5302-s.jpg


ありがとうございました。
またnoelle母が比較的元気なとき、ぜひ遊んでくださいね。

IMG_5295-s.jpg
とっても楽しかったわ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleのガードがきつくて、あまり浮気ができなかったnoelle母に
↓「ま、がんばれよ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

7日でもなく8日でもなく9日だった!

記念日にうといnoelle家。

結婚してからずーっと結婚記念日は
11月の7日か8日のどっちかってことで
あーでもないこーでもないとめんどくさい言い合い?を
してきました。

しかし!
最近ちょっと公的な書類に目を通す機会があり
そこには・・・・!

9日!とはっきり書かれていました。

WP_000297-s.jpg
「そうなの・・・」

夫婦になって20年くらい過ごした後に判明した
ショーゲキの真実!!!!

2人とも一瞬あっけにとられてからの爆笑!
まあうん、どうでも良かったってことだよね。(笑)

IMG_2458-s.jpg
「いいんじゃない、べつに。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓犬も食わない勘違いに満ちているnoelle家に、
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

何かください(笑)

noelleが何か訴えています。

IMG_5261-s.jpg

いつものことですが。

IMG_5263-s.jpg

もちろん、ゴハンはちゃんとあげてますので、
皆さん、ご心配なさらないでくださいね。


こんなもの、あげられないってば!

IMG_5264-s.jpg

でも、コレ美味しかったなー。
ごめんね、noelle


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓1クリックでnoelleにカリカリ100gあげられます!(嘘)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

コーギーの座高って?

今回は、わんこブログ「うちのお嬢」の”とんさん”の呼びかけで、
トイレットペーパーと並びます!!!???」という記事に協賛して
お送りします。

みんなのワンちゃんたちが、実際にどれくらいの体格なのか?
それを、トイレットペーパーで座高を表そうというもの。

お嬢ちゃんは、5個ちょっとでした。


では、noelleもやってみよう!

はい、”お座り”。

IMG_5255-s_201311102302399b3.jpg
(なに? 何か見返りはあるんでしょうねー。)

ないよ。

で、お座りした場合、
トイレットペーパーの位置とレンズ(目線)の高さが難しいのですが、
ほぼ4個かな。


しかし、
コーギーのお座りって、いつも思うけど傾斜がキツいですよねー。
これを、座高と言って良いものでしょうか(笑)。

なので、体を真っ直ぐにするとどれくらいなのかも、
参考値としてお見せしたいと思います。
(これは、座高でなく体長ですけど・・・。)

はい、いくよ!

IMG_5258-s.jpg
(↑ ホッペが押し上げられて、変な顔になっちゃいました。)

うーん、
6個半と言うところでしょうか。
(後ろ足を畳んだとしても、5個半くらい?)

やっぱり、コーギーとしても胴が長いよなー。

みなさんも、おひまな時にぜひお試しくださいね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓報酬はいつものオヤツだったnoelleに、お疲れさんのポチ!っを
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

罪のなすりつけあい

noelleは自分がおならをすると飛び上がって驚きます。

IMG_2160-s.jpg

臭いをたしかめて、なおうろたえているのですが
その途中にnoelle母と目が合うと
「なんだ~イヤダ~やっぱりお母さんね~もう~。」

IMG_4938-s2.jpg

と本気でなすりつけてきます。


だけど、散歩中にnoelle母が暴発事故!を起こした時・・
思いっきりnoelleになすりつけた事があります。

だから、おあい子かな。


2013年 秋、屁負い比丘尼協定 締結。(笑)

IMG_4941-s.jpg
「なんか、腑に落ちないわ。」


あぁ。こんな話題ばかりでごめんなさい。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓危険にさらされているnoele父に、同情のポチ!っをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎