ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

コーヒーとっても美味しかったです。

こんばんは。noelle母です。
今回の台風もすさまじかったですね・・・。
皆さんのところは大丈夫でしたか??
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

先日病院の「はしご」をしてさらにグッタリしている私ですが
とっても嬉しい事がありました!
午前中に行った病院の待ち時間が長くなりそうだったので
最近ご無沙汰してしまっている清澄白河の喫茶店「花野菜」さんに
noelle父に一人で行ってもらいました。

「花野菜」さんといえば・・・最強の看板猫「小太郎くん」
がいたお店です。

IMG_4182-s_20131030002716f66.jpg

「小太郎」くんは長い年月をしっかり生き抜き、虹の橋の住民になりましたが
小太郎ママさんや常連さん達の人柄に惹かれてずっとまた遊びに行きたいと
思っていました。noelle父は何度かおじゃまさせていただきましたが
私は地下鉄を乗り継いで移動するのがまだ難しいので、ずいぶんご無沙汰したままなのです。

コーヒーをいただきながらnoelle父
noelle母がこちらのコーヒーを飲みたがっているので、今度ボトルを
持ってきますので持ち帰りさせて下さいね」的なことを申し上げたら
なんと!その場で保温機能のついたボトルにコーヒーを詰めて下さったんです!

小太郎ママさんのいれたコーヒーは丸い優しい味でとても美味しいのです。
すごく嬉しかったです。美味しく美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。ありがとうございます。

今度はぜひうちのnoelleを連れて遊びに行きたいです。

IMG_4932-s_20131030002752164.jpg

いつになるかはお約束できませんが、その日を楽しみにしています。
ママさん、お腰をいたわって・・・お体大切にして下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelle母が花野菜さんを再び訪れることができますように、
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

父の里帰り。(後編)

noelle父ですよー!
ちょっと長くなりますが、お付き合いくださいね。


さて、最終日の朝、
天気はどんなかなぁ、とテレビをつけてみると・・・

IMG_5003-s.jpg

いやいや(汗)、天気だってば。

IMG_5037-s.jpg

うーん、雨が降りそうだけど、まずまずかな。


と、その直後。
ある事件のニュースが!

IMG_5035-s_2013101918044837f.jpg

一瞬、我が目を疑いました。
なんと、地元(町内)で恐ろしい事件が発生したのです。

(どこの町かお分かりになった方もいらっしゃるでしょうが、なるべく
コメント等には書かないで下さいね。)

noelle母はいつもなら薬が効いて眠っている時間ではありましたが、
万一noelleと散歩でもしてたら、巻き込まれた可能性も!?
そんな不安が頭をよぎり、すぐ自宅に電話しました。

頼む、(電話に)出てくれ。

果たして・・・

もしもし。・・・オハヨー。

寝ぼけたnoelle母の声が聞こえました。

よかった(安堵)。

簡単に状況を伝えました。
そして、「犯人は逮捕されたそうだけど、今日は家を出るな」とも。


安心したところで、
朝食をガッツリと頂きました。
(焼きジャケや、卵入り味噌汁など。 写真はありません。)


暫しマッタリした後、午後早めの時間に、
親戚の家まで行くというnoelle祖母と一緒に実家をあとにしました。
繁華街のバスセンターで、バスを乗り継ぐnoelloe祖母を見送りました。

私は、空港行きバスまで時間があるので、
中華街あたりをブラリと眺めながらお土産を探しました。

IMG_5039-s.jpg

IMG_5006-s.jpg

IMG_5007-s.jpg

お土産は、帰宅後に発表しますね。


コンビニで、オマケつきのコーヒーも買いましたよ。

IMG_5040-s.jpg

空港行きのバスに乗り込みました。

走り出して間もなく、noelle母の母校が見えたので、ガラス越しに記念撮影。

IMG_5041-s.jpg

40分足らずで空港へ到着。

手続きを終えて、出発ゲート前で滑走路を見渡しました。

IMG_5042-s.jpg

そっか、来年は長崎で国体なんだ。(このキャラは県のマスコット。)

そして・・・「長崎の教会群を世界遺産へ」。

IMG_5043-s.jpg

長崎の教会は郊外や離島にもたくさんあって、ありきたりな表現ですが
異国情緒があり歴史を感じさせる雰囲気があります。
お勧めですよ。


帰りは、神戸に寄らずに約1時間半で到着しました。

平日の夕方だったので、モノレールを降りたあとの電車はメチャ混みでした(嘆)。
それでも、無事 自宅に着きました!

お互い、変わりないね。
まぁ、2日しか経ってないけどね。(笑)


じゃあ、お土産の贈呈です!

まず、
noelle母が以前からほしがってた「リンゴ飴」。

IMG_5050-s.jpg
「私のでしょ?」

甘いから、ダメ。

IMG_5055-s.jpg

ちょうど”長崎くんち”の期間中だったので露店が出ててラッキーでした。
noelle母は露店で食べ物など買ってもらえなかったらしいと話したら、
noelle祖母が不憫に思い買ってくれました。

姫リンゴと普通サイズのリンゴの2種類あったので、
両方買ってもらいました。


そして、リンゴつながりで「ヤキリンゴ」。

IMG_5049-s.jpg

私が子供の頃食べてた菓子パンです。
香ばしくってちょっとパサパサなパンの中にリンゴ風味のクリーム入り、
と謳ってますが、リンゴの風味は一度も感じたことがありません(笑)。
そこが面白くって、noelle母に教えたかったんです。

ちなみに、長崎のパンかと思ってたら、福岡のメーカー(工場)が作ってたみたい。


そして、長崎と言ったら、こいつは外せません。
カステラ」!

IMG_5058-s.jpg

今回はなんと、”ノーマル”(noelle祖母より)+”五三焼き”の2種類です。
(この2本、3日で完食しました。)


それと、タヌキ顔のnoelle母に、それっぽいストラップ。

IMG_5070-s.jpg


では、お待ちかね。
noelleへの初土産です。
御犬カステラ」!

IMG_5046-s.jpg
「早くちょうだい!」

「待て! あせるな。」

IMG_5047-s.jpg
(んぐ・・・)

いつの間にか味見していたnoelle母によると、
薄味だけど普通に食べれる味」だそうです。

食事ごとに、デザートとして少しずつあげましたよ。

IMG_5065-s.jpg

IMG_5066-s_20131019192003664.jpg


あと、
まだ東京近辺で目にしてないので、実家で分けてもらった「ごまグリコ」。

IMG_5077-s_201310191930390ac.jpg

これ、すごーく美味しいです。
西日本先行発売ですかねー。
見つけたら、ぜひお試しを!


どうよnoelle、カステラは美味かったろ?

IMG_5071-s.jpg
「うーん、私へのお土産がお母さんよりずっと少なかったけどねー。
次は期待してるわよ」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがもっと謙虚になるように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

父の里帰り。(前編)

noelle父です。
先日、長崎へ久しぶりに帰省してきました。
noelle母は、長時間外出できないので留守番です。
noelleには、残って母を看護してもらいました。)

その時の様子を少し、書いてみますね。


IMG_4434-s_201310122228520bd.jpg
「いってらっしゃーい! おみやげ、待ってるよ!」


田舎に住んでるので、最寄の電車は始発でした。
往きの便が、朝の7時台だったもので。

IMG_4943-s.jpg

この便、羽田~長崎間の所要時間がなんと、3時間も!
予約後に気付いたんですが、神戸経由だったんです。
安いものには、裏がありますねぇ。

この日、台風24号が九州に接近してたので欠航を心配しましたが、
台風と飛行機のコースがズレてて、予定通りに飛べました。


長崎空港に着くと、
お祭り「長崎くんち」の”龍(じゃ)踊り”をかたどった灯篭がありました。

IMG_4946-s.jpg

そうそう、
空港から市街地へバスで移動中、
こんな工場も見えますよ。

IMG_4949-s.jpg
(フルーツゼリーでおなじみ。)


長崎市内に到着。

IMG_4955-s.jpg

いえ、この洋館は実家じゃないですけどね。

この一角は、出島を復元中のエリアなんです。
(復元するくらいなら、壊さなきゃ良かったのに、ね。)

IMG_4968-s_201310122201333e9.jpg


路線バスの停留所まで歩く途中、うれしいものを2つ見つけました。

まず、
おくんちの今年の山車の一つ”御朱印船”に、細いアーケードで出会いました。

IMG_4969-s_20131012222202f0f.jpg
(船を無理やり回転させてるところです!)

今年は、私の一番好きな”龍踊り”が出てないのが残念です(寂)。

(「長崎くんち」に興味のある方は、ダイジェスト動画をご覧くださいね。)


そして、
ある「猫カフェ」を発見!

IMG_4954-s2.jpg

ネコ好きなnoelle祖母への、いい情報のお土産ができました。


あとは、バスで帰ります。

IMG_4974-s.jpg
(路面電車が見えます?)


家に着いたら、
以前noelle祖母にプレゼントしたニャンコとワンコがお出迎えです。

IMG_4980-s.jpg
(亡くなったトラ猫”るう”の代わりなんですよ。)

IMG_4979-s_2013101222464136c.jpg
(ランプを咥えてる人形なんですが、「重そうだから・・・」と
noelle祖母がランプを降ろしてあげてました。)


着いて早々、昼食でした!

IMG_4981-s_20131012224708021.jpg

メインディッシュの刺身が茶碗で隠れてますが、
やっぱり魚はうまかったなー。
他にも、エビ入りサラダやお吸い物、フルーツ各種。

今回2泊したんですが、
翌日からも、豚肉のステーキや野菜と魚(すり身)の天ぷら・・・

IMG_5008-s_20131012231437a34.jpg

など、たっぷり味わいました。

まさに、食っちゃ寝、です。(恥)。
絶対、太りましたね。
(そして帰宅後、うらやましがったnoelle母のためにも、
干物とすり身を長崎から取り寄せることにしました。)

その合間に、互いの近況など、ゆっくり話すことができました。

noelle祖母も81歳。
数年前に帰省したときには、人ごみの中、
noelle母を置いていく勢いで歩いてましたが、
今回、バス停からの階段も上りはさすがに堪える様子で、
何度か休みながらゆっくり歩いてました。

noelleと一度くらい合わせてあげたいなぁ。


さぁ、そしてお話は、
最終日の「事件にドッキリ!」と「noelleにも初みやげ」へと続きます。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがいずれお祖母ちゃんに合えるよう、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ガラス越しだと・・・

こんにちは。
またまたご無沙汰です。


今回の画像は、ある日の弁当屋の入り口です。
(チキン南蛮弁当、お気に入りです。)

noelleったらですね、
ガラス1枚隔てると・・・

IMG_3481-s.jpg

まーったく、
父・母を識別できないんですよ!

すぐ真ん前で顔を近付けていっても、さっぱりです。
鏡だったら、認識できないのは仕方ない気もしますが・・・。

ガラス越しの画像って、ワンコには違って映るんでしょうかねー。

noelle、ほらこっちだよ!

IMG_3483-s.jpg
「あれ? お父さんの匂いがする」

だから・・・こっちだってば!

IMG_3482-s.jpg
「ん? 今度は声が!」

あの、ねぇ。

IMG_3484-s.jpg
「あ! お父さん。 何で隠れてたの?」

ほんとに分かんないのかよーっ!
って、ちょっと寂しい気分。


さて、
話題は変わりますが、
犬ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」の
家主さんとクェベックさんが、ワンニャンたちの笑顔がいっぱいの
素敵なPVを作ってくれました。

曲もオリジナルで、歌声は家主さんなんですよ!
ぜひ、ご覧くださいね。





かわいいものを見たあとには、
美味しいものを少しだけご紹介しますね。

オレンジソーダ味のマウスウォッシュ。

WP_000845-s.jpg

主観ですが、やっぱり柑橘に炭酸は今ひとつかなぁ。

そして、
父・母とも中々気に入ったのが、これ!

IMG_4935-s_2013100723181583b.jpg
「私が食べれないものばっかり、買ってこないでよね!」

”大人の”と言うだけあって、中身が大人になっていました(笑)。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓がっかりnoelle父に、なぐさめのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎