ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

「みかんブリ」、私にも!

27日は、わたしnoelle父の誕生日でした。

もう何回目かも分からないほどですが、
この1年で、少しだけ大人に近づけた・・・のかな?(笑)

で、
お祝いの食事をnoelle母と相談した結果、
以前から気になっていた「みかんブリ」を食べてみることにしたんです。

だって、
魚なのに柑橘の香りと風味って言うんですから!
なんでも、ミカンを食べて育ったブリだそうです。


こういったネタは何種類か出回っているようですが、
うちは「くら寿司」で好きなネタを個別に注文しました。

IMG_4914-s.jpg

さすがに、これだけを2人で食べるとは思わなかったらしく、
割りバシが4膳も付いてました(恥)。

さ、そして・・・
これが「みかんブリ」ですよ!

IMG_4915-s.jpg

4カン買っちゃいました。

その味は、というと・・・

IMG_4917-s-s.jpg
「ど、どうなの?」

最初、
香りも味も一瞬だけみたい、と思ったのですが、
何度か噛んでいると、風味が口の中に広がってきました!

おー!
100円でこれなら上出来だね!

noelle父は、柑橘好きな皆さんにお勧めしますよー。


IMG_4916-s-s.jpg
「今日はお祝いだし、私にもくれるよね?」

ダメだってば。

その代わり、
noelleには、noelle母お手製の「冬瓜と鶏肉のスープ」を
味付け前にあげました。(写真なし!)

すっごい食いつきでした(笑)。
さすが、野菜犬ですな。


noelle
食べるもん食べたら、「今週の柑橘(その他)」を紹介するよ。

まず、「ポンジュースもち」。

IMG_4919-s.jpg

大福のようなもちの中に、みかん風味のあんが入ってます。
が・・・、う~ん。 微妙です。

もひとつは、「スイートオレンジバー」。

IMG_4927-s.jpg

アイスキャンディーなんですが、気に入ったのは「中にオレンジクリームも
入ってる
」点です。
キャンディーとクリームが一緒になって風味は十分。
お勧めです。


では皆さん、
良い柑橘、いや週末を!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓世界が柑橘で幸せになりますように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)

裸足がいちばん!?

ごぶさたしてます。

いやぁ、相変わらず
暑いーーーーーーーーーーーーーっ!
曇ってるときでも湿度が高くて、気持ち悪いですね。

で、
散歩も、たまに日中に出かける場合は曇りの時を狙ってます。

IMG_3540R-s.jpg

・・・が!

私(noelle父)とnoelleが出かけると”必ず晴れる”!
ような気がします(泣)。

IMG_3554-s.jpg

その度に、
大急ぎで引き返す親子でございます。

noelleは、ゼーゼー言いながらも、それなりに楽しんでるようですけど(汗)。


そうそう、
暑さ対策もですが災害時のことも考えて、
noelleに「」を買ってあったんですよ。

IMG_4854-s.jpg

それをそろそろ履かせて慣れさせようと、
夕方の散歩のときに履かせてみたんですが・・・

IMG_4856-s.jpg

みごとに全て脱がれてしまいました。(写真はありません。)

歩き始めて100mほど。 ふと見るとnoelleは裸足!
振り返ると、暗がりに小っちゃな”何か”が点在してました(悲)。

違和感があるんでしょうねー。
足を地面に擦り付けるようにして、うまいこと脱ぎやがったようです。

まー、
幼稚園時代に、「ずり下がるのが気持ち悪いから」と通園途中で必ず
靴下を脱いでいた私には、分からなくもないのですが(苦笑)。

noelleの場合、
あまりベルトをきつく締めるとつらいでしょうし、
他のタイプでもっと足にフィットするのがあるかな、等と検討中です。


それと、
”災害”と言えばですね、
新聞にこんな記事が・・・

IMG_4912-s_201308242300336b0.jpg

ん?
小さいですか。

ググっと寄ってみて下さい。

IMG_4913-s_20130824230042cf4.jpg

「避難所にペットが一緒に入れる」ようにとの環境省の指針が出された
ようですよ。
まだガイドラインですが、ぜひとも実現してほしいです。


noelleには、なんとか靴に慣れさせないと・・・

IMG_3548-s.jpg
「やっぱり裸足で地面を確かめたいわ。 とくに夏は、ね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが少しでも危機意識を持つように(?)ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

今日の出来事。のえるだよ~。

みなさんこんばんは。のえるだよ。
今日あったことを報告するね。


午前中はお父さんとお母さんとちょっと遠い公園まで
お散歩に行ったの。

IMG_4782-s.jpg

わたしが暑くて具合悪くなるといけないからって
カートも連れて行ったの。
帰り道、ちょっとだけのったけど

IMG_4862-s_2013080423250810a.jpg

道がそんなに熱くなかったから
ちゃんと歩けたよ。
カート、本当はお母さんが乗りたかったんじゃないかな?
絶対、無理だけどね。うふふ~。

IMG_4863-s.jpg


夜はね、3人で花火をみたの。

IMG_4898-s.jpg

わたしにはただうるさいだけだったけど

IMG_4870-s.jpg

お父さんもお母さんも楽しそうだったから
まあいいや。

でもね、そのあと何にももらえなかったの!

IMG_4308-s.jpg

1時間くらいも付き合ってあげたのに!
ひどいよね~。

あ、お父さんにみつかりそうだから
これでバイバイするね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お父さん・お母さんのケチが直るように、ポチ!っと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎