ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

かわいい番犬ちゃん。

そろそろ、紫陽花が顔を見せ始めましたね。

IMG_3072-s.jpg

この花はnoelle父の故郷を思い出させ、ちょっと懐かしい気持ちにさせて
くれます。
それに、また梅雨が近づいていることも・・・。


さて、
散歩の途中の住宅街で、かわいい番犬ちゃん(?)を見つけました!

IMG_4758-s.jpg

いつもは家の中にいるんでしょう。
初めて見かけました。


ゆっくり近づいていくと、この子も寄ってきてくれましたよ。

IMG_4759-s.jpg

IMG_4760-s_20130526232055.jpg
「ん? 見ない子だね。」

とでも言ってるのかな?

noelleは・・・

IMG_4763-s.jpg

タジタジです(笑)。


IMG_4764-s.jpg
「まぁ、また遊びにきていいよ。」

え? い、いいの?

IMG_4765-s_20130526232646.jpg
「なーんてね。」

すごく大人しくて、かわいらしい子でした。
道路の真ん中には出ないように気をつけてね!


では最後に、
本日の柑橘類です。

IMG_4766-s.jpg

なかなかでした。

あと、ついでに・・・
柑橘色の車!(100均でゲット)

IMG_4786-s.jpg

ワーゲンのミニバス。
貧しいバンドが車で全国を回るならコレ! ってイメージでした、昔ね。

それとね、
缶コーヒーのおまけシリーズ。

IMG_4771-s_20130526235559.jpg

円谷プロ、60周年おめでとう!

あと、フネもあるよ。
なんとこれ、水陸両用だって!

IMG_4772-s_20130526235612.jpg
「もう、それくらいにしときなよ・・・。」

あ。
柑橘とか忘れてたわ。


では、みなさん、
ギラギラとジメジメの波状攻撃にお気をつけくださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがあいさつ上手になりますように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

noelleにもティアラ?

河原を散歩しているとき、

IMG_4743-s_20130516003620.jpg

noelle父がある花を見つけました。

IMG_4747-s.jpg

花びらが2色のツツジです!
きれいだなー。

IMG_4750-s.jpg
「でも、美味しそうな匂いがしないよ」

そう言うと思ったよ。


さて最近、
女性たちの間でティアラが人気だとか、そうでないとか・・・。
(宮内庁によるティアラのデザイン公募の影響でしょうか?)

で・・・
noelleにもティアラをつけてみましたよ。

まず、
シンプルに。

IMG_4792-s_20130516005536.jpg

IMG_4793-s.jpg


気に入らないの?

じゃあ、
もう少し盛って・・・

IMG_4788-s_20130516005507.jpg

お!
気に入った?

IMG_4791-s.jpg
(あの・・・)

今回のモデル料は、そう! バナナ(一部のみ)でした。


さ、
noelleも大喜びしてくれたところで、

お勧めしない犬の本!

犬のジュース屋さんZ」です。

IMG_4364-s.jpg

主人公の”イヌさん”、犬の良さそうな顔して超~性悪です。
イタズラってレベルでなく、本当に嫌いになります。

古本で安く買ったから、まだ良かったわ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがイヌさんみたくならないように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

注射の後は・・・。

先月のことになりますが、
写真が残ってたのでご紹介しますね。

な、長っ!(驚)

IMG_4700-s.jpg

肩から上の部分が長すぎますよね?
これ全部、首?

あ、
それはそうと、この日は狂犬病の予防注射を受けに行きました。

IMG_4706-s.jpg

注射をうつときは、なるべく歩かせないようにカートで出かけます。
うち、車が無いんで。

noelleは、やっぱり降りて歩きたそうです。
カートでの移動って、いったい何だと思ってるでしょうね。


注射は、一瞬で終わりました。
noelleは、今回も全く気付きませんでしたよ(笑)。


帰り道、
いつものドブ川沿いの道を歩いていたら・・・
いつぞやご紹介した、あの謎の畑に・・・

ん?

IMG_4726-s_20130501215949.jpg

何か生えてきてます!(笑)

まだ誰か面倒みてるのかなー。
結局、お役所も取り締まってないみたいです。
しかし、何ができるのか、ちょっと気になりますね。


その後、
通りがかった公園でnoelleが、

IMG_4719-s.jpg
「ねーねー、お母さん!」

なぁに?

IMG_4722-s2.jpg
「あそこに、”ネコにエサをあげないで”って書いてあるでしょ?
だから、ワンコにはあげていいんだよ!
なんだか、おなか空いたなー。」


もう少しガマンしなさい。
今はオヤツ持ってないしね。


IMG_4724-s.jpg
(チッ! ダメか。)


IMG_4711-s.jpg
(だけど、今日は何のおでかけだったんだろ?)

ふふ、分かるまい(嬉)。


最後に、
noelleから皆さんへ・・・

IMG_4752-s.jpg
「暖かくなってきましたけど、マスクは続けて下さいね。」

目が死んでます(笑)。

IMG_4754-s.jpg
(早く外して・・・。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓今度はワクチンを受けに行くnoelleに、
↓「どうせ今度も気付かないでしょ?」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎