ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

犬も咲く?

この冬も、長いですよねー。

IMG_4065-s.jpg

花見と言えば、昔は””だったそうな・・・。

IMG_4382-s.jpg

だけど、
先週から暖かい(暑い?)日が続いて、一気に咲きましたね

そう、犬が

IMG_4385-s.jpg
「何? びっくりするじゃないの!」

いきなり現れたこの子たち。
なんと、2両連結です!(笑)

IMG_4387-s_20130327022557.jpg
「よう、どこ行くんだい?」

この直前は上下に重なり、顔がタテに並んでたんですよ!(爆)


さてさて、そんな散歩の途中、
我が一家も桜を見つけました。

IMG_4400-s.jpg

数日分の散歩の様子をご紹介しますね。

IMG_4398-s_20130327024542.jpg

IMG_4405-s.jpg

IMG_4412-s.jpg

IMG_4418-s.jpg

IMG_4429-s_20130327024634.jpg

IMG_4581-s.jpg

IMG_4584-s.jpg

IMG_4588-s.jpg

IMG_4594-s.jpg

桜の花びらの色って、
優しくていいね。

IMG_4425-s.jpg
「だけど、やっぱりまだ寒いわよね」

IMG_4422-s.jpg

そうだね。

そのまま暖かくなると期待してたので、ちょっと辛い寒さです。


帰宅後、
noelleには、豚耳をあげました。
(ボーロばっかじゃ、飽きるでしょうからね。(恥))

IMG_4376-s_20130327030526.jpg

今日は、満足してくれたかな?

IMG_4377-s.jpg
「散歩じゃなくて 豚耳に、ね。」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓最近ちょっとガンコなnoelleの心が、春の陽射しで和らぐように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

コタロウくん、その後。

以前の記事でご紹介した看板ネコちゃんのいる喫茶店

また、noelle母の通院日にランチを兼ねて様子を見に行きました。

IMG_4194-s_20130318182130.jpg
「この袋の中身(ケーキ)を待ってるからね!」

買ってくるけど、お前には関係ないよ。


病院と薬局を済ませ、
駅に向かう途中のヌイグルミ&ドール屋さん・・・。

IMG_4160-s.jpg

リボンの騎士が懐かしい!
こんな古いキャラクター、みんな知ってるのかな?


さて、
お店に着いたのがちょうどランチどきで店内は混んでるようでしたので、
ちょっと周りを散策することにしました。

IMG_4164-s_20130318181046.jpg

うーん、
”東京の下町”って雰囲気ですねー。

IMG_4163-s.jpg

地下鉄の観光ガイドを見ると、
のらくろ館」っていうのがあるらしいので、行ってみました。

IMG_4168-s.jpg
(「江東区森下文化センター」内にあります。)

のらくろの作者の地元だそうです。
古~い私には懐かしくて、楽しめました! 無料だし!(笑)

同じ建物で、
懐かしい昭和の少女マンガ展もやってたので、noelle母
退屈しなくて済みました。

IMG_4169-s.jpg


で、小一時間ほどして、

IMG_4171-s.jpg

お店に戻ると・・・

いた!

IMG_4172-s.jpg

今日も、外に出たそうだねー。

IMG_4173-s.jpg
「また来たのかよ。」

相変わらずの可愛い強面で迎えてくれました。

ただ、
足元がヨロヨロで、真っ直ぐ歩けなくなっていました。
歩くと、右へ右へと曲がってしまうんです。

IMG_4176-s_20130318191217.jpg
「ま、せっかくだから、散歩に連れてけよな!」

と言われた気がしたので、
ランチを食べたら、マダムに断わって外へ連れ出しました。
(前回、たいへん不評だった胴輪は止めときました。)

相変わらず、こんな表情ですが・・・

IMG_4180-s_20130318191804.jpg

うれしいみたいでしたよ!
だって、ほら!

IMG_4178-s.jpg

この日のベストショットは、これ!

IMG_4182-s.jpg

いいツラ構えでしょ?(笑)

え?
ええ、例のケーキ屋さんでお土産を買って帰ったのは
言うまでもありません(恥)。

我が家では、
通院日 = ケーキを買う日 = ホワイトデー です!(笑)
年に12回ですよ、あなた。


あと、
その後、ちょうど仕事がそちら方面であった日に
また訪ねてみたので、その写真も載せちゃいますね。

WP_000252-s.jpg

コタロウくんは、
疲れたのか、おネムのようでした。

WP_000272-s.jpg

体調は変わらないそうですが、さすがはネコ!
イスに飛び乗ったり、他のイスに飛び移ったり、飛び降りたりと
「まだまだイケるぜ!」と言わんばかり。

見てる方が怖いです。

WP_000273-s.jpg

あんまり、ムリしないでな。


私が、ねこ、とりわけトラねこが気になるのは、
昔ちゃんと世話をしてやれないまま実家(noelle祖母)に
引き取ってもらった”るう”への申し訳なさが一因かも知れません。

IMG_4071-s.jpg


うちの娘(noelle)も長生きしてほしいものです。

WP_000185-s.jpg
「おかえりー! ねえ、おみやげは?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓でも普段は憎たらしいnoelleが聞き分けよくなりますように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

愛が重いの!

あんなにダッコ好きだったnoelleが、

なぜ、こんな顔をするのでしょう?


IMG_4293-s.jpg


最近の彼女は、
ダッコされたりヒザに乗るのも気分次第のようで、
中々喜んでくれません。

いや、
ギュっと抱きついて更に頬ずりでもしようものなら、
むしろ嫌がるくらいです。

「ちょっと、ほっといてよ!」
とでも言ってるんでしょうかね?
反抗期か?!



<業務報告>

柑橘部および柑橘ファミリーのみなさん、
柑橘収穫スケジュールを掲示しますので、冬が終わっても
まだまだ柑橘ライフを満喫しましょうね!

かんきつ収穫時期
(↑ クリックで少し拡大します。)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがお母さんに癒しをくれるよう、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

noelleも肉食系女子?

↑ タイトル、ご覧になりました?
noelleもいまどきの女子なんですかねー。

IMG_3942-s.jpg

え?
いや、男の子の好みの話ではないんです。

ほんとに、
の話題です。

IMG_4001-s.jpg
(※画像は、本文と無関係です。)


noelleのこと、
自分より小さいワンコを除く全てに対して臆病な
チキン野郎だ!(”野郎”じゃないけどね by noelle母)
と思っていたのですが、

先日、
散歩中のことです。

意外なものを見つけて食べようとしたのです!

たまたま撮影に成功した衝撃映像をご覧ください!!

(注) 途中、悪い顔をするので、心臓の弱い方はご注意を!(笑)




いかがでした?

さりげなく咥えてたので、驚きましたよー。

骨、とくに鳥のは裂けるように砕けて食道など内臓に刺さりやすい
と聞いてますので焦りました。

ほんとに、
チキン・ハートなだけじゃなくて、チキン好きなやつでしたわ!

WP_000193-s.jpg
(もう一息だったのになぁ・・・。)


みなさんも、お気をつけくださいね!!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓うちの子はそんな事しません!って方も
↓哀れみのポチ!をお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ひなまつりは、今年も・・・

昨日は、ちょっと暖かかったですね。

WP_000279-s.jpg

さて、
もうすぐ、ひなまつりですね。

我が家には早くも、
noelle祖母(父の母)から例のブツが届きました!

IMG_4233-s_20130301001556.jpg

そう、
桃カステラです。

IMG_4235-s.jpg
「3つあるから、1つは私のよね? ね?」

ん?
お前には、ボーロがあるだろ?!


IMG_3999-s.jpg
「え~っ! また?
お母さんと私、いつも差があり過ぎるよね?!」


noelleには、ピンクの首飾りで我慢してもらいました。

え? 桃カス?
今年も、美味しかったですよー。
ごちそーさま、でした。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓いつか謀反を起こしそうなnoelleに、なだめのポチ!を
↓お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎