ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

即、入部希望です!

こんばんは!
柑橘大好き一家のnoelle父です。

アイスでお気に入りなのは、”mou”と”爽”なんですが、
その”爽”についに「みかん」風味のが出ましたよー!

IMG_4244-s.jpg

で、即、買いましたとも!

買ったんです、

が・・・

ミルキーな美味しさを期待していた「みかん」味の部分が・・・

なぜか、シャベーット仕立てだったんです・・・(悲)。

IMG_4243-s.jpg
「ファ~。 なんだ、そんなこと?」

noelle母と2人して、ガックリきちゃいました。

ふと、パッケージの左下を見ると・・・

IMG_4256.jpg
(クリックで拡大します)

確かに、「みかん部 氷菓」って書いてありました。

けど、こんなん、買うときには気付かねーよ!」と思いましたが、
怒ってばかりもいられません。

逆境の中で、”美味しい”ネタを見つけましたよ!

「ん、”みかん部”
なんだか、部活みたい!」

と言うと、noelle母もハゲしく同意。

そんな部活があったら、うちは3人そろって入学前から入部したい!
と意見が揃ったのでした。

いや、ほんと、朝練も厭いません。


IMG_4257-s_20130220234026.jpg
「この2人、ほんとにそんなこと思ってるのかしら?(呆)」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓同意する方も呆れた方も、ポチ!っとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

チョコもやっぱり柑橘系!

夜勤明けで帰宅すると・・・

noelle母が注文しておいてくれたチョコが届いてました!

IMG_4259-s.jpg

どちらも、オレンジ・ピールを使ったチョコですよー!!!

IMG_4260-s.jpg

IMG_4261-s.jpg
(こちらは、レモンとオレンジの2種類セット。)

散歩から帰ってから食べることにしました!


noelle、行くよ。

IMG_4265-s.jpg

川べりの道へ向かい・・・

IMG_4268-s.jpg

嗅いだり掻いたりしていたら・・・

IMG_4271-s.jpg

不思議な黒いイモ虫を発見!

IMG_4272-s.jpg

いやいや失礼!
ロンくん、7歳です。

IMG_4279-s.jpg

小っちゃくて子犬みたいにあどけないお顔が可愛い!

IMG_4274-s-s.jpg

写真は無いんですが、ロンくんは、
ワンコにも人にもフレンドリーなんだそうで、なんと!
自分からお尻を向けてくるし、すぐにお腹を見せてくれました。
私にもお尻を近づけてくれましたよ(嬉)。

ただ、
大好きなボールだけは誰にも渡さないらしいです。
(大本命の「何とかちゃん」を除いて・・・(笑)。)

IMG_4277-s-s.jpg
(茂みの中でボールを守るロンくんと撃退されたnoelle。)

noelleの好きなだけ嗅がせてくれるなんて、貴重なお友達だね。
ロンくん、ありがとう。

じゃあ、
誰もいない公園で少しだけ遊んだら、帰ろうか。

IMG_4282-s.jpg


では、
お楽しみのチョコレートを頂きます!

ひとつ目は、
輪切りの蜜漬けオレンジ・ピールの半分だけにチョコをかけたもの。

IMG_4285-s.jpg

渋みもなくて美味しい。
もっとチョコで覆ってくれると、なおいいなぁ。

もう一つは、
ぶ厚い板チョコに、やはり輪切りの蜜漬けオレンジ・ピール
埋め込んだもの。

IMG_4292-s.jpg

これは、さすがにチョコは十分。
口の中でチョコとオレンジの固さの違いに戸惑うけど、美味しいです。

noelleの最高に恨めし気な顔で、今回はおしまいです!

noelle母、ありがと。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがまた気の良い友達と知り合えますように、
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

noelle祖母、トバし過ぎ!

前回の記事で、noelle祖母noelleのセーターを
瞬く間に編んで送ってくれたことを書きました。

その後、noelloe祖母
「ちょっと、お腹まわりが余裕あり過ぎて・・・」と
写真を送って電話で説明したら・・・

またまた約3日後に
改良版が届いたんです!

IMG_4248-s.jpg

うーん、
確かにお腹の周りのたるみ(黄色いとこ)が少なくなってる。

IMG_4253-s2.jpg

配色も、
緑にピンクと黄色なんて、昭和を感じさせながらも
ちょっとビビッドな色使いで感心しました。

なんでも、今回のお腹の部分は、
前から後ろへ行くにつれて徐々に絞ってあるんですって!
編み物のことは全然分からないんですが、とても難しそうです。


IMG_4251-s_20130212192756.jpg
「おばあちゃん、ありがとね!
ちなみに、今日もお買い物につきあったのに、何も買ってもらえなかったんだよ」


うるさいなー。
時々、オヤツもあげてるだろ?
最近は、お母さんがお前のボーロをつまみ食いしなくなっただけでも
いいと思えっ!

IMG_4254-s.jpg
「言うだけムダだわ! もう、帰りましょ」

実は、もう一着 色違いのセーターをもらったので、
またご紹介しますね。

皆さんも、暖かくしてお過ごしください。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓末端冷え性の父の指を暖めてくれるnoelleに「お疲れ!」のポチ!を
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

手編みセーターを着た甘えん坊!

このラーメン、大好きなんです。

IMG_4094-s.jpg

なので、
ポテチになっても美味しいだろと思って買ってみました。
が・・・、ちょっと油っこい気がしました。
ごまラー油が裏目に出たかなぁ。

ちなみに、最近はこのチョコにはまっています!

ORANGETTE-s.jpg

甘さも控えめでお勧めです。


さて、
相変わらず寒いですねー。

そこで、
編み物の得意なnoelle祖母(noelle父の母)にちょっと甘えて・・・
noelleのセーターを作ってもらいました!

サイズの参考に服を1枚送ったら、
3日後くらいに届きましたよ!(驚)

IMG_4199-s.jpg

どうでしょう、似合ってますかー?

IMG_4201-s.jpg
(↑ 足が無いっ!)

IMG_4202-s.jpg
「お祖母ちゃん、ありがとう。 とっても、あったかいよ!」


さっそく、
久しぶりのnoelle母を交えて散歩に出かけました。

IMG_4211-s.jpg

が・・・

やさしいnoelle母をナメてるので、
引っ張ること、引っ張ること!

いつも以上に引くなー、と思っていたら、

IMG_4213-s.jpg

河原を歩いてしばらくすると・・・

足をちょっとかばうような歩き方を始めたんです。

IMG_4214-s.jpg

足の裏を見ると、
肉球を2箇所ほどスリむいていました。
普通、そこまで引きますかねー(呆)。


仕方ないので、
ダッコして帰ることに・・・

IMG_4217-s.jpg

重くなったな、noelle

IMG_4220-s.jpg
「へへ、うまくいったわ!」

なんて、思ってるんでしょうか?(笑)

IMG_4223-s_20130206004344.jpg

このとき、
翌日の散歩が中止(肉球休め)になるとは、noelleは知らなかったのです!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓いつも優しいお母さんにもnoelleが感謝しますように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎