ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

ネコのいる喫茶店

ご無沙汰でーす!
みなさん、クリスマス当日ですね!

特別なイベントもない我が家で、
うちのお嬢様は・・・

IMG_4003-s_20121223205314.jpg
「つまんなーい。」


先日、
noelle母の通院を予定してたんですが、本人がどうしても外出できず、
私(父)が付き添いでなく代わりに薬をもらいに出かけました。

noelleは、お母さんを頼むよ。

IMG_4068-s_20121223235800.jpg
「それも、つまんないっての!」


途中で、
駐車中のトラックに懐かしいマークを発見!

IMG_4093-s_20121223210327.jpg

リボンシトロンって、まだあったんだ。(発売開始以来、100年以上ですって!)


で、
病院と薬局の用事は午前中に終わったので、
noelle母に頼まれたケーキ屋さんへ電車を乗り継いで向かいました。

電車を降り、
ケーキを買う前に腹ごしらえすることにしました。


以前、
noelle母と東京現代美術館に「特撮展」を見に行ったときに見つけた、
レトロな店構えが気になっていた喫茶店に向かいます。

WP_000019-s.jpg
(でしょ?(笑))

花野菜」さんです。

口コミサイトを検索した私が期待してたのは「焼きカレー」だけじゃありません。
実は、カンバン猫ちゃんがいるそうなんです。


店内は、
小じんまりした素朴な作りで、期待通り(?)古びた雰囲気で迎えてくれました。

あいにく、焼きカレーは時間がかかるため、ランチタイムには
出せないんですって。
ポークカレーのランチセットを頼みました。

ピリっと辛口のカレー、美味しかったです。
他に、ミニサラダ,スープ,小鉢,デザート,コーヒーが付いて¥850!
(この日は夫々、豚汁,きんぴらゴボウ,ヨーグルトでした。)
マスターである奥様によると、和定食も好評なんだそうですよ。


ネコちゃんは・・・

いました!
コタロウくん、17歳。

WP_000020-s-s.jpg

ひどいブレですみません(恥)。
外に出たくて、落ち着かない様子でした。

WP_000022-s-s.jpg

だけど、時々お客さんに擦り寄っていく事もあるし、
さわっても大人しくしてくれてました。


奥様が一人で切り盛りなさってるので、営業時間中はコタくんの散歩は
常連さんがダッコして連れ出してくれるそうです。

それを聞いた私、
差し出がましいと思いながらも、
「まだ散歩したそうだし、自分で歩きたいんじゃないですかね。
よろしければ、連れていきましょうか?」
とお話したら、
「いやがるから使ってない」という胴輪とリードを貸して下さいました。

付けようとすると小さな声でかわいく抵抗したコタくんでしたが、
違和感があるのか ぎこちない歩き方で5分ほど店の周りをゆっくりゆっくり
歩きました。

満足してくれたかな?

WP_000026-s.jpg
「また、連れてけよな」

この仏頂面が、カワイイんですよね。
奥様も気さくな方ですよ。

皆様も、ぜひ癒されに行かれては?!

最寄り駅は、半蔵門線の「清澄白河」です。
詳しい場所については、上の店名のとこをクリックしてね。
(注! 店内は禁煙ではありません。)


あ、そうそう。
ケーキも、そのあと買いました!

こちらは、作って売ってる小さなお店「藤堂プランニング」です。

持ち帰り専門で、基本的にホールで売ってますが、
直売だからか、値段も手頃だと思います。
注文すると待ってる間に「試食用」にカットしたケーキもくれますよ。

ここも、最寄り駅は同じ。
(こちらも、詳細は店名をクリック!)

我が家のお気に入り、
チーズスフレとオレンジケーキを1個づつ買って帰りました。

IMG_4107-s.jpg

このオレンジケーキをクリスマス用にしよう、って話してたんですが、
おととい食べちゃいました(笑)。

2人ともアルコールがダメなので、
メキシコグラスに注いだウェルチのグレープ・ジュースを、”ワイン”の気分で
飲みました。

IMG_4109-s.jpg

ちょっと残念だったのは・・・
オレンジケーキの味と食感が、前回買ったときほどでは無かったこと。
焼いた人が違ったのかな・・・。

ちなみに、
このお店の一番の売りは、チーズスフレだそうです。
確かに、美味いです!


IMG_4103-s.jpg
「私、どっちも食べてないんだけど、気のせいかなぁ?」

いえいえ、あげてませんとも。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ケーキと共にクリスマスが終わってしまったnoelle家に
↓「待てんのかいっ!」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

やっぱ、金でしょ?!

昼間は、ほとんどnoelle母にベッタリのnoelle

この日は、寝返りをうったの背中で押さえつけられていましたが、
まんざらでも無さそう(笑)。
そのまま、しばらくマッタリとしていたようです。(は眠っていました(爆)。)

IMG_4055-s.jpg
(うーん。 今日は出かけないのかなぁ・・・。)

やがて・・・
目を覚ましたに、去年の冬に見つけた季節限定飲料の話をすると、
「散歩ついでに見に行ってみよう!」ということになりました。


かなり久しぶりとなる川沿いの道をテクテク歩いていきました。

IMG_4075-s.jpg

水の濁り具合も、人の少なさも、去年と変わってないようでした。


IMG_2334-s-s.jpg


そして・・・
お目当ての販売機にたどり着くと・・・

ありました!

IMG_4076-s.jpg

金のおしるこ」です!
何しろ、”味、極まれり”ですってよ、奥さん。

(ちなみに、写真の左端「梅よろし」もお勧めです。)

IMG_4079-s.jpg
「去年は、写真には撮ったけど買わずじまいだったんだよね。」

説明的なセリフ、ありがとう。 そうだったね。

IMG_4085-s.jpg
「さ、早く帰って飲みましょ!」

途中、
noelle父動物レーダーが頭上のネコちゃんを発見。

IMG_4081R-s.jpg
「お前ら、いいもん持ってんじゃねえか」

聞こえないフリをして(写真は撮ったけど)通り過ぎました。


帰宅するまで待てないnoelle母
川べりのベンチに座り、飲みました!

noelle母に言わせると、
「あっさりとしてて普通にうまい!」そうです。
それって、たいして美味くないってこと?(笑)

IMG_4072-s.jpg
「じゃあ、無理して飲まずに私にもちょうだいよ!」

IMG_4073-s.jpg
「冷めててもいいからさ。 ねぇってば!」

お母さん、全部飲んだってさ。


<おまけ> 冬の柑橘茶

先日、
ルイボスティーのオレンジ風味をご紹介しましたね。

IMG_4101-s.jpg

で、季節がら・・・
そろそろ不味いエキナセアティーを買おうかなと探してたら・・・
なんと!

IMG_4096-s_20121216213925.jpg

オレンジ風味を発見!!!

今日はじめて飲んでみましたが・・・
オレンジの風味はほんの僅か(悲)。
やっぱり例の龍角散っぽい風味には勝てないようです(笑)。

みなさんも、免疫力アップにいかがですか!



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓念願の”金”をゲットしたnoelle家に、祝福のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

無人ラン(寂)と初ショッピング・カート

しつこいんですが、
前回の旅行の写真で残ってるのが有りましたので、
もう一度だけご紹介させて頂きますね。


帰り道、
ホテルのお勧めコース情報に載ってた日光市のドッグラン
"Pet Resort College"に立ち寄ってみました!

IMG_3916-s.jpg

中はかなり広そうでしたが・・・

IMG_3917-s.jpg

平日だったからか、駐車場に車が数台しかおらず、
「ドッグランに関して非常に間の悪い」我が家としては
すご~くイヤな予感がしたんです。

そして、受付で聞いてみると、やはり!
ドッグランの客はウチだけでした(悲)。

IMG_3925-s.jpg
(↑ 排出してるワケではありません。)

まぁ、
その分、ゆっくりと散歩できましたが・・・(苦笑)。

IMG_3920.jpg
(↑ クリックで拡大します。)

noelleも、一人では走る気は起きないようでした。

IMG_3923-s.jpg

うちの実家の裏山みたい。
久しぶりな生き物が見れましたけどね(カエルとニョロ!)。
散歩にしては、ちょっと高くついちゃいました。


で、今日気づいたんですが、
ココの施設って、ラン,ホテルの他に「老犬ホーム」や「里親さがし」も
やってるんですって。
姿の見えたワンコたちの多くは元気そうに歩き回ってました。

IMG_3929-s.jpg

あと、犬のお世話をする学校も併設してるようで、
ジャージ姿で元気そうな子たちが20人くらい居ました。
学生さんたちには頑張ってほしいです!


その後、
消化不良気味な気持ちで次に立ち寄ったのは、
ワンコもショッピングカートに乗れば入店できるホームセンターです。

いろんな方のブログを拝見してて、
ワンコと一緒にお店に入って買い物してみたかったんですよー。

はい、乗りました!
ウチでもカート使ってるから、違和感はないみたい。

IMG_3915-s.jpg

いつも、ハコ乗りするんですよ。

IMG_3903-s_20121204162449.jpg

ペット・コーナーには、カメもいました。

IMG_3910-s.jpg

だから何、って事はないんですが、
怪獣ガメラが好きなので、カメってちょっと気になるんです。

大っきいゴハンを買ったら、noelleはもうゴキゲン!。

IMG_3913-s.jpg

あとは、安全運転でゆっくり帰りました。


<おまけ>

面白いカンバン、見つけました。

Photo054-s.jpg

くせの悪い」って、どんな?(笑)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが"クセの悪い"犬にならないように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎