ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

懐かしいお菓子

今回は、見つけて懐かしくなった、ちょっと気になるお菓子をご紹介!

IMG_3486-s.jpg

ご存知のものが有ります?


<九州産の部>

一口香
IMG_3493-s.jpg
(中は空洞なんです。)

黒棒
IMG_3495-s.jpg
(どこでも売ってますね。)

丸ボーロ
IMG_3494-s.jpg
(やさしい甘みです。)

やどり木
Photo051 (2)-s
(見て思い出しました。 表面だけ乾いた感じ。)

ママー
IMG_3657-s.jpg
(ミルキーなみに古いかも。)

日田梨
IMG_3491-s.jpg
(これは最近の商品みたい。)


<その他>

羽衣あられ
IMG_3656-s.jpg
(久々。 香ばしい!)


これらは、もちろん一度に食べた訳ではありませんよ。
ほんと、これだけ一緒に置いてたら、あの二人が大騒ぎで
一気に完食してしまい、大変です!


<クレーム!>

お菓子じゃないんですが、紛らわしい陳列ですっ!

ピーチネクター
Photo051-s.jpg

おっ! パッケージの桃の色合いが違う。
「何か風味が違う? 黄桃かな?」と思い、買ってみると・・・

Photo052-s.jpg

全く同じ・・・(哀)。

コーラ!って怒鳴りたくなりました。

Photo053-s.jpg


最後に、
関係ないんですが、スーパーで見かけた
チョッパーのお菓子セット(カゴに入ってる!)

Photo056-s.jpg

ケースがカワイイです!
だけど、我が家ではこれ自体がゴミになりそうなので、
買うのはやめました。



IMG_3661-s.jpg
「ねえ。 それ、くれるの?」

ダメ!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓二人が食べ過ぎないように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

秋の花火とスカイツリー。

またまた、残ってる写真で書かせて頂きます(謝)。


10月の終わり頃だったと思います。

散歩から帰り・・・

IMG_3935-s.jpg

食事も終えて、ゆっくりしていたら・・・

遠くから低い音が
ド,ドンッ!
と。

雷?
いや、天気は良かったはずだけど・・・。

「あ! もしかして・・・」
noelle母がカーテンを開けて窓の外を見ると・・・

IMG_3965-s.jpg

花火でした!

毎年、こんな時期にやっってたっけ?
でも、季節はずれなのが、かえってちょっと得した気分。

IMG_3953-s.jpg

IMG_3954-s.jpg

ブレブレでゴメンなさい。
カメラを手持ちのまま、ズームを目一杯きかせたので・・・。


で、
このときに初めて気づいたんですが、

我が家からもスカイツリーが見えてたんです。

IMG_3948.jpg

クリックして頂けますと、左スミの方に塔が・・・

こんな塔が見るでしょ?

IMG_3958-s.jpg

いや、
それだけなんですけど(汗)。


IMG_4037-s.jpg
「花火や夜景もいいかも知んないけどさー」

IMG_4039-s2.jpg
「やっぱり散歩は・・・」

IMG_4046-s.jpg
「昼間の方が気持ちいいわ! ね?」

そうだね。
もう日差しも柔らかいから、なるべく明るいうちに連れてくよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓風邪気味のnoelle母の咳が早く回復しますように
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ひとりで滑れるもん!

ご紹介していない写真がけっこう残ってますので、しばらくは
振り返りの記事になると思いますが、ご了承下さいね。


先日の散歩中。

IMG_3688-s.jpg

ん。 noelle、何だ?

IMG_3687-s.jpg
「? こっちの方角に、なにかいいものがあるわ!」

それは、
公園の中の「滑り台」でした。

以前も一緒に登ったら滑ってたので、
ちょっと促してみたら・・・

一人でヒョイヒョイと階段を駆け上がって・・・

滑ったんですよ。

IMG_3696-s.jpg

IMG_3697-s.jpg

IMG_3699-s.jpg

低い滑り台だったから、怖くなかったのかな?

なんか、ちょっとうれしかったです。
また、人が少ないときに試してみようかな。

帰り道、noelleは・・・

IMG_3707-s.jpg
(へへ。 あの滑りっぷりなら、今夜のゴハンは増量かな?!)

それは無いよ。


で、夕方。
noelle祖母(父方)から、秋の果物が届きました。

IMG_4041-s.jpg

いつものように、手作りの小物やお菓子なども一緒に・・・。
(今回は、手縫いのお手玉や毛糸のスポンジなど。)

ありがとね。
冬のミカンだけでいいのにぃ(嘘。笑)。


そして、”食べる”つながりで・・・
しばらく後のある週末、地元のお祭り会場にnoelle母が出現しました!
いちおう3人で、ね。

IMG_4049-s2.jpg

やはり、彼女が這い出す原動力は”食”です(笑)。

子供の頃も露店の食品などは買ってもらえなかったそうなので、
興味しんしんでしたよ。
(例えば綿菓子や駄菓子なんかも、結婚後に買ってあげたら
「初めて食べた。美味しい!」と大喜びしたものです。)

IMG_4048-s3.jpg

今回は、けんちん汁や焼き鳥に舌鼓をうってました。
販売してる方々も地元の一般の皆さんで、感じの良い対応でした。
よかったね、お母さん。

じっと大人しく待っていたnoelleには、帰ってからゴハンをあげました。
いつも通りで、ちょっと悪かったかな。

IMG_3605-s.jpg
「悪いわよ! あんなに待たせといて。」


食べ過ぎはマズいけど、美味しいものを食べて、
元気に過ごしましょうね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelle家のエンゲル係数がこれ以上あがりませんように、
↓ポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

地元のフリマへ!

先日(1週間ほど前)、
ブログ上のお友達の一人パルママさんが近所のフリマに参加なさると聞いて、
少しでもお役に立てればと思い、noelle母が思い切って外出しました!
(もちろん、3人一緒です。)


この日は天気も良くて、
河川敷のゴルフ場を利用した会場は大賑わいでした。

IMG_4022.jpg
(↑ クリックで拡大します。)

出店ブースの番号を控えていったので、
パルママさんと可愛い売り子さん(お姉さんのお孫さん)に無事に
お会いすることができました。

IMG_4026-s.jpg

お店の写真は無いんですが・・・、

noelleには、
パルママさんとこのリンちゃんが着るはずだった服を、

IMG_4053-s.jpg

そして、noelle母自身も
パルママさんの亡くなった義理のお母さん手作りの小物などを
買わせて頂きました。

IMG_4051-s.jpg

2人とも、すごく気に入ってますよー!
大事にしますね。


それと、
外で食べるゴハン(途中で買ってった天丼)は、美味しかったです!
ね、noelle。

IMG_4028-s.jpg
「そうね、
私は、若干のボーロだけだったけど。」


おみやげに、コスモスも摘みました。

IMG_4033-s.jpg
「食べれないけど、ね。」


帰り道、
noelle市の一番大きな駅周辺では、
動物救済などに関するたくさんの募金活動が行われていました。

一部だけですが、募金してきました。

IMG_4036-s.jpg

このような活動を続けていらっしゃる方々には、ほんとうに
頭が下がります。

うちも、ずいぶん前に里親募集中の子犬たちを預かったことがありますが、
数匹だけでも夜泣きその他で、もうバテバテでしたもの。

今は、noelle母の容態の都合もあり、
noelleの世話で手一杯の状態ですが、
わが家でも役に立てることがあれば微々たることでも・・・、という気持ちです。


その後、車に気をつけながら、

IMG_4035-s.jpg

バスにも乗って(マイカーが無いので)帰宅しました。

IMG_4019-s.jpg
「あー、お腹すいたぁ。
恐竜でも何でも食べたいわ。」


お前が食べられる、って!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓またnoelle母が外出できますように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

下克上 in 鬼怒川。

長いこと引っ張ってる旅ネタですが、
今回が最後なので、お付き合いくださいね!

2泊目は、鬼怒川の「きぬ川国際ホテル」でした。

IMG_3896-s_20121104231310.jpg

ホテルといっても懐かしい”旅館”の風情なのですが、
前回泊まったとき、すごく皆さん親切で雰囲気が良かったんです。

IMG_3898-s_20121104231641.jpg
「中々いい部屋ね」

電話に座布団が何だかカワイイ!

IMG_3897-s_20121104231818.jpg


さて、
noelle下克上

それは、夕飯が運ばれてきたときに起こりました。

元々、noelle母の座を脅かそうとする不穏な動きは
日ごろから兆候が見られました。

が、この日は、
ついに直接的な行動に打って出たのです!!!

盛りだくさんな食事が全て運び込まれ、仲居さんが退室された瞬間、
noelleの座るはずの座布団に、勝手に座りました!

IMG_3866-s.jpg
「さ、宴を始めましょ」

母がすぐ横にいるのに、ですよ!

その意外な行動と「おまえ、人間か?!」と思わせる”したり顔”に
父・母は怒るより前にしばし大爆笑でした!

IMG_3868.jpg
(↑ クリックで拡大します。)

でもnoelle母、このままで大丈夫かなぁ?



食後は、お腹いっぱいで、テレビを見ながらのんびり。

IMG_3877-s.jpg

IMG_3872-s.jpg
「私の夢?
それはねー、倒れるまで食べること、かなぁ」



あとは、写真で簡単にご紹介。

ホテル内での様子。

IMG_3884-s.jpg

IMG_3885-s.jpg
(ここでも、したり顔?(笑))

周辺を散歩。

ネコ
IMG_3887-s.jpg

カンヅメ
IMG_3888-s.jpg
(温泉らしい(?)ラインナップ!)


<おまけ>

noelleの華麗なる(?)バックステップです!(動画




=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが母の寝首をかきませんように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎