ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

さよなら夏! 柑橘まつり。

みなさん、
いつもnoellenoelle母の体調をご心配くださり、
ありがとうございます。

二人とも、食欲は依然としてガッツリありますので、
大丈夫! ・・・ でしょう(苦笑)。

IMG_3547-s.jpg
(何か食べ物落ちてないかなぁ・・・)


では、お約束の柑橘系商品のご紹介、
始めまーす!


まず、食べ物じゃないですが、顔ふきシート

IMG_3466-s.jpg
(あんまり、香りませんでした。)

で、みかんサイダー

IMG_3488-s.jpg
(ん~、味に意外性は無し。)

順番には意味ありません。
どんどんいきますよー!

オレンジピュレ・アイス

IMG_3567-s.jpg
(しっかりした味。 このお店のスイーツは、外しません。)

オレンジ・ドーナツ。

IMG_3610-s.jpg
(期待してなかったけど美味しかった。 コンビニにて。)

午後の紅茶、ベリー&オレンジ

IMG_3497-s.jpg
(すっきりしてます。)

ポン・ジュース

IMG_3611-s.jpg
(これは、おなじみですね。 濃厚です。
そして、noelleは、この技で水族館入りを狙います!)

ボールペン

IMG_3669-s.jpg
(インクの色がオレンジだったので、つい・・・。)

そして最後は、
ルイボスティー・オレンジ

IMG_3666-s.jpg
(これは我が家でのヒット商品!
多くのオレンジティーはほとんど香りだけですが、これは風味あり!)


蛇足ですが、
ルイボスティーのオレンジ風味を気に入った私は、
職場で飲む用に追加購入しちゃいました!
ついでに、注文する際に見つけた有名ブランドのオレンジ・ハーブティーもね。

IMG_3679-s.jpg
noelleのおでこには、「セット商品」と貼ってあります。)

noelleもお疲れさん。
ご褒美に、紅茶を送ってきた箱に入れてあげるね。

IMG_3685-s.jpg
「意味わかんないんですけど(呆)」


これからの季節、楽しみな柑橘は・・・
いよいよミカンそのものですよね。

お勧めのミカンなど、お教えくださいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓私にも柑橘を!と要求するnoelleに慰めのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

またまた、ご心配を・・・。

とんでもなくご無沙汰しております。 noelle父です。

いつも覘いてくださってる方,ご心配くださってる方々、
皆さま、ごめんなさい。

noelleは超絶元気ですよ!

IMG_2612-s.jpg


ただ、noelle母の調子が芳しくないんです。

まず先日、いきなり嘔吐しました。
これは1度だけで、胃腸に来る夏風邪だったようです。
noelleのケースで学習してたんで、まず絶食し、
おかゆ等の消化の良いものから徐々に摂り始めました。
その症状は治まったんですが、それからずっと調子が悪いんです。

服用している薬の利きが、このところ良くなく、
起きている間は何だか落ち着かず、
夜も中々寝付けない状態です。

私もこの時期、仕事などでバテてますので、
皆さまには申し訳ないことですが、
「ブログはしばらくお休みします」ってお知らせしたら?
って話してたんですが、
「お願い。 記事書いて」って。

やはり、
人付き合いのできないnoelle母だからこそ、
皆さんとのネット上でのお付き合いは何とか続けたいのだと
思います。

たいへん勝手ながら、
そんなnoelle母を今後も気長に(気が向いたときだけ)見つめて
頂けましたら幸いです。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

さて、
前置きが長くなりましたが、本編です。

そんなnoelle母を元気づけたもの。
それは・・・

心配するnoelle

IMG_3663-s.jpg
「おかあさん、私でおでこ冷やしてね」

それとも、甲斐甲斐しく看病するnoelle父

サンダーバード 仮入隊証-s
「大丈夫か。 リンゴ、すりおろしたよ」

どちらも、noelle母を元気付けたと信じたいのですが(笑)、

もうひとつ、タイムリーな贈り物がnoelle祖母(父方の)から届いたんです。

それは・・・

カステラ・アイスです!

IMG_3653-s.jpg
「これ、食べものよね?」

写真には、一部しか撮らなかったんですが、

IMG_3655-s.jpg

カステラ・アイスには、クリームの種類で「バニラ,抹茶,苺,びわ」、
アイス・モナカにも、「バニラ,抹茶,小倉,ヨーグルト,チョコ」と
たくさんありました!

私もお店の名前は記憶に無かったんですが、
長崎では古くて定評のあるお菓子屋さんだそうです。
興味ある方は、お店のHPをご覧くださいね。
ニューヨーク堂

クリームは甘さ控えめだし、カステラも単品でも十分イケるほど美味しくて
2人とも感心しました。
食欲の無かったnoelle母も、ひととき気持ちが和らいだようでした。

おばあちゃん、いつもありがとう。


IMG_3658-s.jpg
「で、私にはいつ?」

無いよ(鬼)。


次回は(いつになるかお約束できませんが)、
「さよなら夏!柑橘まつり」をお送りする予定です。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓そろそろ涼しい秋よ来い!のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

ごめんなさい・・・。

ごめんなさい。
私、また寝込んでおりました。
noelleとnoelle父は元気です。

IMG_3558-s.jpg

復活まであと少しなのでご心配なく・・・。

取り急ぎご報告です。

noelle母
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎