ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

東日本 vs 西日本

おかげさまで、
noelleの体調は良好です。
いつも、ご心配くださり、ありがとうございます。


さて、
少し前ですが、こんなチョコが売られてました。

IMG_3458-s.jpg

IMG_3459-s.jpg

生まれた地域だと、
noelle母は富山だから東日本で、
noelle父は長崎だから西日本かな。

富山は微妙ですよねー。 noelle母も迷ってました!
もちろん、2人とも、両方を食べましたけどね(笑)。

IMG_3454-s.jpg
「じゃあ、私は兵庫だからお父さんと同じ西日本ね。」

そうだねー。

って、お前。 チョコだぞ!
絶対、ダメ!


それから、
ノドが痛かった時に、こんな柑橘も見つけましたよ。

IMG_3465-s.jpg

中々美味しかったです。

IMG_3453-s.jpg
「どうせ、それもくれないんでしょ(哀)」

あのな・・・。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓どこの方言もうまく話せなくなっちゃってるnoelle一家に
↓「まあ、いいじゃない」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

張り切り過ぎたの?!

noelleのお腹は全快しました!
とお伝えしたんですが・・・

このところ、
ちょくちょくウンPが少しゆるくなるんですよ。


いや、
本犬は、いたって元気そうにしてるんですけどね。

散歩を再開したとたんに、
こんなに張り切って駆け回ってたしなー。

IMG_3417-3424_R.gif


また、noelleのちょっと苦手な病院へ行かなくて済めば
いいんだけど・・・。

IMG_3416-s.jpg
「あら。 ここ、そんなに嫌いじゃないわよ。」

え?
ビビっちゃって、ずっと膝の上に乗ってたくせに(笑)。

IMG_3415-s.jpg
「そ、そうだっけ・・・」

IMG_3414-s_20120724000325.jpg
「でもね。 カートでパレードするのは悪くないな!」

いや、パレードじゃないし!


とにかく、
ゆるくなったら絶食または減食して、様子を見ています。

病気になるなよ、noelle!


(今回は、余りものみたいな写真で失礼しました。
次回は、ちゃんと(笑)くだらない記事を予定しています!)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleったら、お母さんへの態度は強いのに、お腹は弱いの?」
↓のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

おなか、治ったよ!

noelleが胃腸炎にかかり、ご心配下さっていた皆さま。
ありがとうございました。

やっと・・・、治りました!

IMG_3366-s.jpg
「もう、何ともないよ!」

一週間ほど前から、本犬は以前通りに元気いっぱいだったんですが、
やっぱり先生(お医者さん)のOKが出るまでは安心できませんでした。

そして今日、
病院へ行き、先生のお墨付きを頂いたんです!


病院の番犬、ポン太くん。

Photo047-s.jpg

珍しく吠えずに見送ってくれました。

Photo050-s_20120719214608.jpg
「先生、ポン太くん、また来るね!」

うーん、
あんまり来ない方がいい場所だけどね。

だけど、有難うございました。


帰りは、noelleも元気に歩いて帰りましたよ。
(両手が塞がり、写真は無し。 ゴメンなさい。)


IMG_3358-s.jpg
「これからは、ジュースなんかも飲めるね」

元々ダメですけど・・・(怒)。


これからも、おバカな親子をよろしくお願い致しますね!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓よろしければ、快気祝いにポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

いくつになっても・・・。

皆さま、
noelleのことをご心配下さり、ありがとうございます。

おかげ様で、元気もMAX状態が持続していますし、
便の状態も(見た目では)普通に戻りました。

IMG_3271-s.jpg

薬を飲み切ったら、病院で検査してもらう予定ですので、
それで問題なければ、散歩なども再開しようと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ただ今、
noelleの写真や遊びの報告といったネタが全くありませんので、
noelle父の一人善がりなネタにお付き合い願いますよ!
(あ、以前からそうですよね・・・(照)。)


買い物を担当することが多い私、
スーパー等でお手ごろ価格のオモチャを見つけると、
ついつい手が出てしまいます。

その中から(だいぶ前に写真撮ったものばかりですが)、
いくつかご紹介しますね。
(世代から、どうしても昭和寄りになるのはご勘弁を。)


まず、これ。
皆さん、良く目になさるのでは?

IMG_2043-s.jpg

オマケが付いてる訳では無いんですが、気になるんですよねー。
味は普通なので、大抵は買ってから後悔です(愚)。


次は、
ガンダムものです。

IMG_2036-s.jpg

カップ・ヌードルにセットされているもう一箱は、
カップ・ガンプラ!
つまり、プラモデルが入ってるんです。

IMG_2038-s.jpg
(赤ザクらしいです。)

感心したのは、
こちらの上ブタには、ちゃんとプラモデルの説明が記載されてること!

IMG_2040B.jpg
(クリックで拡大します。)

でも、プラモデルって、これもそうですけど、
面倒だったり勿体無かったりで、作ってないのが結構多いです。


お次は・・・、これも古い。
ウルトラマンですよ!

IMG_2035-s.jpg

ウルトラマンのラーメンで、「ウルトラメン」ですって。

noelleの前に置くと・・・

IMG_2034-s.jpg

noelleの胴体がウルトラマンみたい?(バカ)


そうだ!
ウルトラマンと言えば・・・
ウルトラマン・ゼロ(最新作ですよ、奥さん!)の返信アイテムがあった!

これを目に当てると・・・

IMG_2721-s.jpg
「・・・」

あれ?

IMG_2722-s.jpg
「いや、変身しないって・・・」

なんだ・・・(悲)。

じゃあ、これは?
同じくゼロのブレスレッドだよ。

IMG_2723-s.jpg
「???」

ほら、
パカッと開くしね。

IMG_2724-s.jpg
「開いたって、何も出ないから・・・」

なんだ、つまんない奴だなー。


もしnoelleが変身したら、
何になるんだろ?

全てを食い尽くす怪獣かな?


ともあれ、いくつになっても子供(ガキ)っぽいのは、
noelleも私たちも同じかも知れません。


さて、今日は久しぶりにガメラのDVDでも観ようかな!

IMG_0923-s.jpg

IMG_2451-s.jpg
「? なんでカメが好きなの?」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleのノリがもう少し良くなるように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

奇跡(?)の旅。【その3】

noelleの体調をご心配頂き、ありがとうございます。

おかげさまで、元気一杯にゴハンを要求できるくらい
回復してきました。

その後、嘔吐はありません。
ですが、まだ胃腸が荒れているようで便が少し血液混じりの色
のため、薬を飲ませ、散歩は控えています。

Photo046-s_20120708004831.jpg

本犬は不満そうですが、もう少しの間がんばってもらいます!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

では、旅のご紹介。
今回が最後ですので、お付き合いくださいね。


散歩を終え、いったん部屋に戻ってから、朝食へ出かけました。

IMG_3255-s.jpg

noelleは、夕べと同じくカートでの入場です。

IMG_3256-s.jpg
「私の分、早く持ってきて!」

って、待ってるみたいですよ。

IMG_3259-s.jpg

そんなに、ガッついてる奴には、こうしてやる!(顔をグッと。)

IMG_3257-s.jpg
「ま、負けないわ!」

食事はビュッフェ・スタイルで、2人とも洋食を選べました。
ハムエッグやサラダなど、オーソドックスなメニューでした。
温かいパンやコクのある牛乳も美味しかったです!
(写真なし、ゴメンなさい。)

ジュースを一通り味わったnoelle父は、またまたブレンドしちゃいました。
今回は、リンゴとオレンジ!
これは・・・可もなし、不可もなし、かな。


食事を終えた頃には、時おり陽が射し、森の緑がキラキラしてました。

IMG_3262-s.jpg

部屋を片付けていると、
noelleが母にジャレついています。

IMG_3263-3270.gif

何か、お願いしてるのかな?

IMG_3272-s.jpg
「ねぇ、もう一泊しようよ!」

とか?


それからチェックアウトし、
もう一度、ゆっくりと散策することしました。


3人で乗ることを期待していたカヤック

IMG_3274-s.jpg

雨で湖の水位が上がり、この日は中止となりました(悲)。


noelleは、初めて(ほんの小川ですが)に入りました。

IMG_3276-3287.gif

怖がっていましたが、
いったん入ると、気持ち良さそうにしていましたよ。


それから、
大型犬もOKな広いランがあると言うので、車で数分移動しました。
折りしも、雨がまたポツポツと・・・

IMG_3288-s.jpg

やっぱり、誰もいませんでした。
せっかく来たので、ランの周りの遊歩道を歩きました。


引き返す途中で、ジーナちゃんのいるコミュニケーションセンターに
寄りました。
この日は noelle母の発案で、noelleにエステのプレゼントです!

エステ

(またまた、写真なし!
動画で撮ったはずが・・・。 失敗してたようです(悲)。)

お風呂がちょっと苦手なnoelleは微妙な表情でしたが、
温泉による肌のマッサージと温泉配合シャンプーで毛もツルツルに
なりました。
これ、お勧めします!


サッパリしたnoelleを暫し解放してあげようと、
併設された屋根付きのミニ・ランへ。

IMG_3292-s_20120708011652.jpg

すると・・・

IMG_3295-s.jpg

小っちゃくて可愛らしいお友達が、一人で遊んでました!
生後4ヶ月のtonti(トンティー)くんです。
(犬ブログ「Green Curtain 2012」)

IMG_3297-s.jpg
「あなた、まだお子チャマね?」

IMG_3299-s.jpg
「何だよ、いきなり嗅ぐなんて!
それが、初対面の態度?」


IMG_3298-s_20120708012620.jpg
「ねぇ、ちょっと感じ悪いよ!」

ほんとです。
noelleは、いつも嗅ぎ逃げしますから・・・。
ゴメンね、tontiくん。

このtontiくん、とにかく元気いっぱい。
この後も、かわいく吠えながらnoelleを挑発(?)し続けます。

困ったnoelleは、ちょっと悪い顔を見せてましたが
いっこうに怖がってもらえず(笑)、
やがて押され気味に・・・。

IMG_3300-s2.jpg

そのうち、キュンキュン言い出しちゃいました。 情けない。

そんな悲鳴を聞いて駆けつけたのが、お店のジーナちゃんです。

IMG_3302-s2.jpg
「ほらほら、仲良くしてね」

うーん、貫禄あるなー。 ほんとに3歳?!

IMG_3303-s2.jpg
「はぁ、焦ったわー」

tontiくんとお兄さん・お姉さん、ジーナちゃん、お店のスタッフの方々、
楽しく遊んで下さって、ありがとうございました。

いつか、また来ますね!

IMG_3305-s.jpg
「今度は、ちゃんと撮影すんのよ。
ちょ、ちょっと。 引っ張らないで。」


IMG_3229-s.jpg
「また来たいね!」

そうだね。


この日は天気も直ぐには回復しそうになく、
そのせいかワンコも少なそうだったので、
お昼前には帰宅の途に着きました。

休憩に寄った途中のSAで、見つけました!
旅のみやげの柑橘を。

IMG_3307-s.jpg

キットカットのオレンジ風味です!

IMG_3309-s.jpg

これは、分かりやすい(クセの無い)美味しさ。
中々、気に入りましたよ。

それから、一緒に買ったのが・・・あの、

IMG_3355-s.jpg

レモン牛乳です!

ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」のサラロンピさんと
クェベックさん、ついに手を出しちゃいました。
ガマン比べは、うちの負けですわ。

え、味?
うーん。 まさに、人工的な味と香りです。
面白い風味ですが、決して牛乳ではありません。
駄菓子屋さんに置いてあるとピッタリ、な印象です。


では、
ダラダラと長くなりましたが、ここらで終わります。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

気持ちの良い滞在でした。
さ、しばらくはまた、くだらない日常の小ネタでお送りしますね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓食事時だけは強気なnoelleに、戒めのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

奇跡(?)の旅。【その2】

noelleの体調を心配しご訪問下さった皆様、
たいへん有難うございます。
こちらからのご訪問ができておらず、申し訳ありません。

(ここからは、お食事中の方は、後でお読み下さいね。)
noelleは、療法食を食べるようになってから初めて、やっと便を
出しました。
先生が「最初の1回は黒いのが出ますよ」と仰った通りの色でした。

ただ、黒い便が2~3回続いたのと、その間にまた2回嘔吐して
しまいましたので、晩ゴハンはあげられませんでした。
明日(3日)また病院へ連れて行く予定です。

noelleは、お腹を空かせて恨めしそうな目つきで見上げてきます。
もう少し、ガマンしてな。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

noelle母・父とも、常に「本当に普通の胃腸炎なのか?」との不安を覚え、
落ち着きません。

ですが、心配してるだけでは仕方ありませんもんね。
そこで、
先日の旅を振り返り、皆さまにも楽しんで頂ければ、と思います。


2日目の様子です。

前夜から激しい雨音で熟睡できず、
早朝から空の明るさを気にしながら、ウトウトしていました。

6時頃、食事前に散歩したくて外に出てみると・・・

IMG_3222-s.jpg

雨は上がっていました!
どんよりとした雲が広がりながらも、晴れ間も少し見えていました。


では、
森の散策に出発!

IMG_3214-s.jpg

IMG_3215-s.jpg

野生動物(キツネ)、発見? ↓

IMG_3217-s.jpg
(攻撃性は無さそう(笑)。)


ドッグランも数箇所、あります。

IMG_3230-s.jpg

ここでは、誰にも会えませんでした。

IMG_3232-s.jpg
「一人占めってのも、悪くないわよ」

そ、そう?
なら、いいけど。

それから、
「ディスクゴルフ」のコースや、

IMG_3233-s.jpg

「俳句の小径」ってのも有りましたが、

IMG_3234-s.jpg

これらは、ワンコと一緒には通れませんでした。


中々眺めが良かったのは「湿地園」です。

IMG_3237-s.jpg

犬ブログ「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」の家主さんが
ご紹介されてた”アカツメグサ”もありました!

IMG_3241-s.jpg

たくさん深呼吸してきましたよ。

季節によって、色んな植物が見れるようです。

IMG_3245-s-s.jpg

IMG_3247-s-s.jpg

にしても・・・
なんて名前でしょう! ↓

IMG_3210-s.jpg


そして・・・
見つけましたよ!

「ドッグスポーツコース!」

IMG_3252-s.jpg

50m走ができるそうです。

コースレコードは、何と4秒台!
上位を占めてた犬種はウィペットだったと思います。

noelleも挑戦しましたよーっ!
その様子は、こちらです。



タイム?

いや・・・
父がゴール地点にスタンバイすると、
もう走り始めてましたからねー。
しかも、いちいち真ん中で立ち止まって振り返るし。

ま、楽しむことに意義がある!
と言うことにしときましょう!(笑)


あと、ついでにもう1本、
フリーリードOKの「森の散歩道」を楽しむnoelleです。



母が来てるか、気にかけています。
こんな場所を歩くと、本当にキツネみたいに見えました(笑)。

どうだった? noelle。

IMG_3254-s.jpg
「とっても、気持ち良かったよ!」

って、言ってくれたかな?


<次回>は旅の終わり。
朝食、エステと、トンティーくんとの出会いです!
旅で見つけた柑橘さん、もありますよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓空腹・ストレスと戦うnoelleに応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎