ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

たぶん胃腸炎。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
今朝、またnoelleを病院に連れて行きました。
昨日の注射、点滴で下痢と嘔吐が止まっているということで
胃腸炎だろうということです。
ただ昨日持参した「血便」がかなりひどい状態だったらしく
また下痢や嘔吐などがぶり返したらすぐ連絡するように
言われました。

大反省です。

noelleはうちの子になってから一度も下痢をしたことが
ありませんでした。
何でもばりばり食べるnoelleの消化器官を
鋼鉄のように思っていたのかもしれません。
どこからが「下痢」の状態なのか定義すら曖昧でした。
何かやわらか系のうんちが続くなって簡単に思っていて
noelleの出しているサインに全く気づきませんでした。
調子悪かったんだね・・・。
noelleはまだ絶食絶飲です。
夕方に処方していただいた療法食を少しだけ食べることが
できます。水は口をうるおす程度のみ。
一週間から10日間かけてもとの食事に戻していきます。
いいウンチが出てきてくれて、安定したらほっとできるかな・・・。
2日後くらいにうんちと会えるかな・・・。
このままよくなりますように。

noelle、ごめんね。

IMG_3371-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================

↓帰り道、保育園のお子様たちとかわいい保育士のお姉さんに
↓大声援を受けたnoelleにエールのポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

noelleが血便を!

旅の様子をお伝えしていましたが、中断して速報を・・・。


昨日の朝、noelleの便がゆるくて、ちょっと心配していたのですが、
夜には食べたものを戻してしまいました。

IMG_2378-s.jpg

その後、夜中(今朝未明)にも、
下痢と嘔吐を数回ずつ繰り返したんです。

そして最もショックだったのは、
今朝の便が「血便」だった事です。

さらに何と!
食いしん坊のnoelleが始めて、今朝の食事を拒んだのです。


さすがに悠長に様子を見るわけにもいかず、
病院へ行ってきました。

IMG_3442-s.jpg


先生の診察では、
「おそらく、出血性腸炎でしょう」との事。

注射と点滴をしてもらいました。
これで、腸の活動抑制と止血、同時に水分の補給を行うそうです。

IMG_3444-s.jpg


また明朝、経過を見てもらいに行きます。
先生の許可が出るまでは、気の毒ですが飲み食い禁止です。

これで、出血や嘔吐が止まれば、やはり腸炎という事になります。
もっと深刻な症状ではない事を願います。


ひとつ、ご指導頂いたのは、
「下痢したときには、食事を与え続けてはいけない」
と言う事。

勉強不足でした・・・。
ゴメンな、noelle。

IMG_3446-s.jpg


明日以降、また
様子をお知らせします。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓空腹のnoelleに、応援のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奇跡(?)の旅。【その1】

先日、noelleを連れて3人で2泊の旅行へ出かけました。

で、何が”奇跡”かと言うと・・・

■ 散歩も儘(まま)ならなかったnoelle母が遠出できたこと。

noelleが意外な才能を垣間見せたこと。

です。


目的地は福島県の「レジーナの森」。

IMG_3180-s.jpg

久しぶりのドライブ旅行、それもnoelle連れというので、
計画を立てた途端、noelle母がにわかに活性化しました(笑)。

noelleを自然の中で遊ばせたい、とずっと望んでましたから。


1泊目は違う場所だったのですが、ちょっとシリアスな話を含みますので
後日ご紹介します。
今回は、2泊目の様子をお伝えしますね。
(長文です。 ご了承ください。)


その日は、折りしも台風4号が西日本から関東方面へ迫っていました。
レジーナの森への移動中に雨が降り出し、
到着した時にはかなりの大雨に・・・。

外を散策できるような状況ではなかったので、チェックインだけ済ませて
この施設のマスコット犬「ジーナちゃん」に会いに
ドッグコミュニティーハウスへ。


お! いました。

IMG_3149-s.jpg

散歩から帰ってお休み中でした。

グレート・ピレネーズのジーナちゃん。
大っきくて風格があります!
でも、3歳なんですって。

noelle。お前より年下なんだってよ。

IMG_3146-s-s.jpg

ありゃ、完全に目を合わせないようにしてますよ(笑)。

IMG_3148-s.jpg
「ダメ。 やっぱ、怖いわ」

ジーナちゃん、大人しくてカワイイのにね。


その後、
テニスコートが室内ドッグランとして使えるそうなので、
行ってみました。

IMG_3167-s.jpg

そしたら・・・

IMG_3166-s.jpg

アジリティー用のアイテムを2つばかり、置いて下さってたんです。

しかし、イキナリでは無理だろ?!
と思ったんですが、
せっかくなので、ちょっと遊んでみることにしました。


初めは、

「タイヤ」の穴に無理やり押し込んだり、

IMG_3150-s.jpg

「Aフレーム」に登っても、恐る恐る降りる感じでした。

IMG_3154-s.jpg

が、
褒めちぎりながら(笑)10分ほど繰り返していたら、
このドヤ顔!(爆)

IMG_3160-s.jpg

なんだか、自信がついてきたのかな?

そこで、タイヤ~Aフレームを連続で走らせてみたのが、
↓この動画です!



どうでしょう?
初めてにしては、いい線いってるんじゃないかなー?
って、父母は親バカ全開でした(恥)。


そうこうする内に、部屋に入れる時間になったので、
宿泊する部屋へ!

IMG_3209-s.jpg

こういう、ドーム型のコテージです。

中もドーム型ですが、家具や調度品などは、ごく普通です。

IMG_3178-s.jpg

ワンコ用品も一通り設置してありますよ。

IMG_3179-s.jpg

IMG_3181-s.jpg
「おフトンの位置が高くて、上りにくいわ!」

そう。残念ながら、
ワンコはベッドやソファーの上に乗せない決まりなんです。
noelleも、寂しそうでしたが 守ってくれました。


食事は離れのレストランに行きます。
たまたま、今回の部屋が近かったので比較的濡れずに済みました。

IMG_3188-s.jpg

ワンコは、入口からカートに乗って入場します。

IMG_3186-s.jpg

この食事で有り難かったのは、事前にお願いしてみたら、
メインの肉料理を、noelle母の分だけ魚に変えて下さったこと。

IMG_3199.jpg
(↑クリックで拡大します。)

IMG_3194-s.jpg

noelle、

IMG_3197-s.jpg

そんな顔しても、あげないよ。

IMG_3195-s_20120625001006.jpg
「えー? マジ?」

その言葉遣いと、やめなさい!


部屋に戻って、noelleにもゴハンをあげました。
その後は、大好きな骨ガムで遊んでましたよ。

IMG_3204-s.jpg

IMG_3206-s.jpg

雨脚は、ますます激しくなってきたようです。

IMG_3177-s.jpg
(天窓のガラスにも強く打ちつけています。)

台風が夜のうちに通過してくれる事を祈る他ありません。
テレビで気象情報を見ながら、横になりました。

IMG_3208-s.jpg

noelleも、おやすみ。

Photo046-s_20120625001817.jpg


<予告>

この後は、
【その2】森の散策50m走のそれぞれ【動画】、
【その3】お友達になってくれた「トンティーくん」と、旅の疲れに柑橘
を予定しています!

IMG_3298-s.jpg
(勝気なトンティーくん(4ヶ月)です!)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓記事が長いけど許す!のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

何かに見えません?

なんとなく、何かに見えたもの。


焼肉屋で見つけた懐かしい占いアイテムは?

Photo037-s.jpg

お! R2-D2みたい。 (スターウォーズに出てくるロボット)


缶・ペットボトル用のゴミ箱は?

Photo038-s.jpg

カエルだ!


じゃあ、川辺に佇む黄土色の動物は?

IMG_2254-s.jpg

キツネ・・・かな?
(人に言われるとイヤだけど(笑)。)



で、今日の柑橘!
チョコオレンジケーキ」ですよ。

IMG_3085-s.jpg
(もらえないnoelleは、敢然とソッポ向いてます(爆)。)

もう少し、中がしっとりしてたらなぁ。
味は良かったです。
noelle母には評判良かったですよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓他の何かに見えた方もお情けでポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

「びわ」だっ!

皆さん、お変わりありませんか? noelle父です。

ノドから来た風邪が、やっと治りつつあります。


先日、夜勤明けで帰ったとき、
久しぶりに外出できたnoelle母がnoelleと一緒に駅まで
迎えに来てくれたのは、うれしかったです!

Photo039-s_20120613185854.jpg
(思わず、パチリ!)

だけど、その時には既に辛い体調で、
帰宅するなり寝込んでしまったんです。

苦しそうに横になっていると、
noelleもそばに寄り添ってくれました。
(寝返りが打てず、時々邪魔でしたが(笑))

20120410_IMG_2626-s.jpg

ちょっと心配なのは、noelle母のこと。
私の食事や体調管理,それにnoelleの散歩など彼女がやる他なく、
気が張って動けていたようですが、この後が心配です。

2人とも、ありがとうね。


病院で処方された薬で症状がやっと落ち着いてきた所ですが、
もう一つ回復を助けてくれたのが・・・

IMG_3020-s.jpg

びわ」です!

noelle祖母(父の母)が今年も送ってくれました。

IMG_3022-s.jpg

やっぱり”露地もの”が美味しいから、と熟成を待ち
この時期に出荷されたものです。

IMG_3024-s.jpg

いやあ、甘味が強くて美味しかった!

IMG_3026-s.jpg

noelleにも、ちょこっとあげました。

IMG_2696-s.jpg
「看護料としては少なかったんじゃないの?」

今度また3人で散歩行くからさ。
それが一番うれしいでしょ? ね?


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ひょっとしたら、3人での散歩より「びわ」の方がうれしい
↓noelleにポチ!っとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

風邪ひいちゃった。

こんばんは。noelle母です。

noelle父、寝込んじゃいました。
イソジンでうがいしても
風邪の市販薬飲んでも無理みたいです。
熱も出てきちゃってしんどそう・・・。
明朝、病院に連行する予定です。

・・・というわけで、しばらくお休みします。
コメント欄も閉めさせていただきますね。
ごめんなさい。

すぐにみなさまにまたお会いできますように。

IMG_2895-s.jpg
お父さんの看病はわたしにまかせてね!

=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お父さんが心配でしかたがないnoelleに
大丈夫だよ~のポチッをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緑色の犬?!

梅雨前とは思えない暑さが続きますね。

IMG_3012-s.jpg

ですが、
たっぷりの日差しに発色の冴える、色とりどりの花々を眺めながら
散歩ができるのは気分がいいものです。

IMG_2892-s.jpg

noelleは、どこ見てんだか。

IMG_2890-s.jpg


川べりの道から道路に上がり、
街で唯一の(笑)ペットサロンに差し掛かったとき、
noelleは何か見つけたようです!

IMG_2885-s.jpg
「あなた、見かけない顔ね?」

IMG_2887-s.jpg
「ってか、顔色わるいんじゃないの?
いや、全身の色が・・・」


noelle、たまには鼻を使えよ。
それは、ワンコなのかい?

IMG_2888-s.jpg
「えへ、何か違ったみたい・・・」

いや、普通、始めから気づくだろ。
ほんとに、ゴハン食べる為には五感をフル稼働させるクセになぁ・・・。

IMG_2911-s.jpg
「気にしない、気にしない!
さ、帰りましょ!」



=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが犬らしい犬になれるよう、祈りのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎