ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

河原は誰のもの?

先日も川沿いの小道を散歩し、キツネ犬の写真など撮っておりましたら・・・

IMG_2521-s.jpg

頭上から猛烈な吠え声が!

IMG_2511-s.jpg

見上げると、あるお宅の庭から超小っちゃいヨーキーさんが見下ろしてました。

ワンコが通る度に吠えてるの? 大変だねー。
君のナワバリには入らないからね。


気を取り直して散歩を続けましょう。

IMG_2515-s.jpg

と・・・、
道端に、ある看板が。

IMG_2522-s.jpg

そりゃあ、”耕作”なんかしないでしょ。

「これ、前にも見たな」 そう思ったんですが、
そのとき、あるものが視界に入りました。

この左下に見えるのは・・・

IMG_2523-s.jpg

え? まさか!

もうちょっと寄ってみましょう。

IMG_2526-s.jpg

畑?!

禁止の看板の真下に堂々と?!

ちょっと、いけないチャレンジャーですねー。

IMG_2520-s.jpg
「私が掘ったんじゃないわよ」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓吠えられても相手の居場所も分からなかったnoelleに
↓「君らしいね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

冬は終わったかな?

三寒四温の時期が、まだ続いてるんでしょうか。
未だに、急に肌寒くなる日があります。

でも、辛いほど寒い時期は終わったように思えます。
散歩してても景色が違いますよね、特に花の色とか。

IMG_1138-s.jpg

ご紹介してなかった写真もあるので、
今回は冬の間の散歩の様子を振り返ります!

IMG_1132-s.jpg
↑振り返ってます(苦笑)。


noelleは、寒さについては全く平気のようでした。

IMG_1141-s.jpg


雪の日。

IMG_2166-s.jpg

足の裏が冷たくないの?

IMG_2165-s.jpg
「平気だよ!」


ちょっと高いところに登ったり・・・

IMG_1992_1-s.jpg

noelle、頭に何か刺さってるやん!

IMG_2009_1-s.jpg
「? 平気だってば。」


ネコを見つけたり(父が教えるんですが)・・・

IMG_2029-s.jpg
「遊ばない?」

IMG_2030-s.jpg
(ネコ)「絶対、イヤ!」


○○○したり・・・

IMG_2028-s.jpg

IMG_2227-s.jpg
「くさっ!」


そうこうする内にやっと咲いた桜は、
あっという間に終わっちゃいました。

IMG_2621-s.jpg

IMG_2433-s.jpg


ま、季節を問わず、散歩の内容なんて変わりません。

IMG_2441-s.jpg

明日からも、のんびりと散歩できれば幸せです。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓明日からも、のんびり○○○したいnoelleに
↓「お好きなだけどうぞ」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

微妙な距離。

今日は、今週やっと2度目の「noelle母を交えた散歩」でした。

IMG_2706-s.jpg


そんな不元気なnoelle母ですが、”へんなものレーダー”で何か捉えましたよ!

IMG_2720-s.jpg

これは何のカンバンでしょう?

お店の名前が消えちゃったみたいですが、
便利屋さん? 水道修理屋さん?
・・・ 分かりませんっ!!

(このカンバンを撮影してたら、ジャックラッセルを連れたお婆さんに
「何を撮ってらっしゃるの?」って尋ねられました(笑)。)



それはさておき、

河原の道を歩いていると・・・
先日知り合った真っ白な豆柴のパールちゃんと会えました!

IMG_2717-s.jpg

今回も挨拶してたら間もなくガウられたので、
「やっぱり嫌われてるのかな」って残念がっていると、
パールちゃんのお母さんによると、
「遊びたがってるだけですよ」、ですって!

やっぱり、感情の表し方も十犬十色なんですね。


その後は、匂いを確かめたり、にらめっこしながら、
しばらく2人ともハイテンションで走り回っていました。

IMG_2708-s.jpg

IMG_2712-s_20120421210112.jpg

IMG_2707-s.jpg

主に、パールちゃんが「捕まえてごらんなさい!」と逃げるのを
noelleが追う感じでした。


でも、パールちゃん、
もうすぐ1歳だと言うのに落ち着いてるわ。

noelleの歳を聞かれる度に、恥ずかしいです・・・。
(今日も、「まだ赤ちゃんなんでしょう?」って聞かれました。)
今度から、初対面の方には「ええ、まだ1歳です!」って答えようかな・・・。


まだお互いの様子を探りあうように遊んでた2人ですが、
最後には何とか記念撮影できました!

IMG_2713-s.jpg

うーん、
この距離感が、今の2人の関係を表してるようです。

IMG_2715-s.jpg
                        (noelle)「また、遊んでね!」

IMG_2716-s.jpg
(パールちゃん)「今度は、もうちょっと落ち着いてよね」


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがもうちょっと大人になるように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (16) | Trackbacks (-)

危険! 恐怖の吊り橋 【動画】

散歩中に通りかかった公園で、
noelleがアスレチック・ジムに挑みました。

吊り橋を渡ろうとしますが・・・




=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓忍犬への道は遠いnoelleに、慰めのポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

noelleの生まれた時刻・・・。

皆さんは、ご自分の生まれた時刻ってご存知でしょうか。

noelleの生まれた日は聞いているのですが、時刻までは、ね。
そんな事を考えていると・・・。

お!
noelleのおでこに、何か浮き出てきたぞ。

IMG_2642-s.jpg

noelle、ちょっと来てごらん。

こ、これは!
神の啓示か?!

IMG_2643-s.jpg

間違いない!

IMG_2647-s.jpg

4時以降にnoelleは生まれたんだな。
(”以降”って、幅広過ぎるけど・・・。)

IMG_2648-s.jpg
「ざっくり過ぎでしょ。」


P.S.
神さま、ごめんなさい。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「ざっくり感がnoelleらしいよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

桜よりお菓子?

桜が各地で一気に満開になり始めた先週末。

IMG_2532-s.jpg

noele母は、桜見たさに久々に出かけることにしました!

IMG_2539-s.jpg

もちろん、それだけではありません。
花より団子、と言いますが・・・
自分へのご褒美は、お気に入りの和菓子屋さんと焼き菓子屋さん(笑)。


夜勤明けの私(noelle父)を迎えに、一つ隣りの駅まで
noelleと一緒に迎えに来てくれることに。
(隣り駅周辺が、断然お店が多いので・・・。)

IMG_2543-s.jpg

心配しましたが、無事に2人と合流!

あとは、桜を眺めながら、
お菓子も買って、家へとゆっくり散歩がてら帰ります。


この後は、写真をご覧下さいね。

IMG_2547-s.jpg

IMG_2557-s.jpg

IMG_2559-s.jpg

IMG_2561-s.jpg

IMG_2562-s.jpg

IMG_2574-s.jpg

IMG_2576-s.jpg
(このお店で、パルママさんご一家とニアミスしてたようです!)

IMG_2577-s.jpg

IMG_2580-s.jpg

IMG_2584-s.jpg

IMG_2585-s.jpg

また、3人で出かけたいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓ご褒美でパワーアップ!
↓「やっぱり母娘(おやこ)だね」のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

ちょっと気になるもの。

最近見かけた、ちょっとだけ気になるもの・・・。

IMG_2485-s2.jpg
「何、何?」


まず、
病院の入り口にあった貼り紙

Photo039-s.jpg
(ほんとに、成功したのかな?)


同じく近所で見かけた、
モーターボート(けっこう大型!)

Photo20120112035-s.jpg
(なんでこんな内陸に放置?)


あと、先日親戚の結婚式で福岡に行ったときに見た・・・

「特急かもめ」出入り口の、なんかヤらしいネオン!

Photo040-s.jpg
(クラブじゃないんだから(笑)。)


と、
博多駅ビル屋上にある神社のオブジェ

Photo046-s.jpg
(電車ごっこする子供?
でも、素っ裸だし顔が小鬼みたいに気持ち悪いのはナゼ?)



まぁ、お前も変な犬だけどな。

IMG_2468-s.jpg
「なによ!」


そうだ、noelle祖母からもらって来たお土産があるよ。

「湯せんぺい」 雲仙名物です。

Photo050-s.jpg

薄くて、超サクサクなんです。
ゴッフルに近い食感でしょうか。

両面に、漢字とローマ字で名前が浮き出てますよ。

IMG_2541-s.jpg

あっさり薄味が後を引きます。
牛乳と一緒に食べると、また美味しいです。

IMG_2542-s.jpg

noelleには、例によって、端っこを少しあげました!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleが一番変だよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ウマウマ、いっぱい?

IMG_2465-s.jpg
「デヘッ!」

IMG_2415-s.jpg
「あなた、誰?」

実は、
noelleのゴハン(ドライフード)が底をつきかけたので、
ネットで見つけたお買い得品を注文し、それが届いたんです。

12kg入り。 さすがに、デカい!

IMG_2387-s.jpg
「なんか、生意気そうな顔してるわね」

そりゃ、お前の方だろ。

IMG_2386-s.jpg
「ねー。 これ、一度に全部食べちゃっていいの?」

いい訳あるかっ!


そうそう。
この商品、中身が小分けされてなかったんですよ。
それも安さの理由だったんでしょうねー。

だけど、noelleのペースなら、
湿気る前に食べちゃえるでしょう。(苦笑)


<今日の”食”レビュー>

渚のトマトカレー」!

IMG_2482-s2.jpg

カレー好きなnoelle父と、トマトやエビの好きなnoelle母が
2人とも楽しめそうだと思い、買ってみました。

”エビがプリッ!”って書いてあったのに・・・
エビは少ないし小さかったです。(悲)

でも味は、トマトの酸味がちょっぴり感じられて普通に美味しかったですよ。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleが盗み食いしないように、結界を張るポチ!を
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
秋山竜次 - TOKAKUKA
大音量で聴こう!



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎