ノエるんです。

しっぽコーギー noelle
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

noelleは何で出来てる?

こんにちは! もしくは、こんばんは!

IMG_2438-s.jpg


ふと、
退屈そうにしてるnoelleの背中を眺めていたら・・・

ん?
わき腹の辺りに、何か書いてある?

IMG_2476-s.jpg

何だ?

IMG_2477-s.jpg

よーく寄ってみたら、

IMG_2478-s2.jpg

”プラ”?!

noelleって、プラ製だったんだ!
じゃあ、プラモデル?
ふーん、そっかぁ。


ま、それはどうでもいいんですが、
ところで、
今日の柑橘さんは・・・

IMG_2464-s.jpg

伊予柑(8kg)です。

これが、たぶん今年最後の箱買いになりそうです。
甘くて美味しいですよ!


じゃあ、
お休みなさーい。

IMG_2473-s.jpg


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「noelleがプラスティック犬である」事を内緒にして下さる方は
↓ポチ!っとお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

noelleのイチゴ狩り!

今回のイチゴは、小粒な分だけ数が多かったので、
noelleにも大サービスすることにしました!

そのときのガッつき具合を、動画でどうぞ!




=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓「部屋の汚さには目をつぶるよ」のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

何の卵?

黄身の分離した卵!

IMG_2400-s.jpg

これは・・・
何の卵?

ハトさん?

IMG_2411-s.jpg
「違います」

じゃ、カモメさん?

IMG_2406-s.jpg
「なんでよ?」

ま、まさか! noelle

IMG_2404-s.jpg
「・・・。 もう!」


まぁ、そんなハズはなく・・・。

おなじみ100均で買ってきたオモチャです。

スライム系の商品の中で目を引いたのがコレでした。

IMG_2389-s.jpg

温泉玉子みたいでしょ?

noelle母もしばらくは気付きませんでしたよ!
ましてや、noelleは気付くはずもありません。

IMG_2394-s.jpg

黙っとくと、半熟玉子好きなnoelle母が食べちゃいそうなので(笑)
残念だけど教えて、ついでに”作って!もらいました。

①ビニール袋からトロットロの白身と固めの黄身を取り出して、
卵のカラの中に収めます。

IMG_2398-s.jpg

②しばらくシェイクしてから、割ってみると・・・

IMG_2399-s.jpg

③卵の出来上がり!

IMG_2401-s.jpg

だけど、黄身が白身の真ん中にピッタリ決まる訳ないんですよね。
最初の写真のようになったので、黄身を手で置き直しました。

とは言え、この方だけは最後まで疑っていませんでした。(悲)

IMG_2395-s.jpg

ちゃんと回収しましたよ!


その後、
noelle母が「どうしても食べたい」と言う”イチゴのシュークリーム”を
買いに行きました。

IMG_2412-s.jpg

販売期間にはギリギリで間に合ったのですが、
なんと「売り切れ」!!

IMG_2413-s.jpg

その代わり・・・にはなりませんし、
卵つながり、って訳でも無いんですが、
近所の激安スーパーで「小鳥の里」と言うお菓子を発見!

IMG_2417-s.jpg

中を見てみると・・・

IMG_2422-3-s-s.jpg

福岡のお菓子「ひよこ」にソックリ!
いえいえ、他意はありません。(汗)

noelleには・・・

IMG_2418-s.jpg

外側をちょっとだけ、あげました。

IMG_2420-s.jpg

2人とも、満足したかな?


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓最近ヨダレの多いnoelleに、「はしたないよ」のポチ!を
↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

お手軽ドッグラン?

先日、久しぶりのnoelle母も一緒に、いつもの川辺の道を散歩してました。
そこで、新しいお友達と知り合えたんですよ。

ナスビくん
IMG_2312-s.jpg
(正面撮りできず、ゴメンなさい!)

ホクトくん
IMG_2325-s2.jpg

の2人です。

2人は以前から知り合いだそうで、
ホクトくん親子とご挨拶してたところにナスビくん親子が合流し、
noelleちゃんも一緒に遊びません?」と誘って頂き、
すぐ側の公園横の空き地へ。


入り口をナスビくんのお母さんがガードして下さり、
3人をしばらく好きなように遊ばせました。

IMG_2322-s.jpg


ナスビくんは、いつもウマウマを探してたみたい。

IMG_2299-s.jpg

木の枝なんかを拾ってカミカミしては、お母さんに取り上げられて
ました!


一方、ホクトくんは、すごい運動量にも目を見張りましたが、
なんだか匂い嗅ぎまくり!(笑)

IMG_2309-s.jpg

noelleの後も・・・。

IMG_2314-s.jpg


noelleはと言えば、
基本的にnoelle母にベッタリで、

IMG_2302-s.jpg

時々2人の様子を見に行くようでした。

警戒しちゃってます。

IMG_2301-s.jpg

ジリジリとnoelle母の足元に後ずさりして・・・

IMG_2319-s.jpg

このビビり具合、見てください(爆)。

IMG_2320-s.jpg

必死な顔に笑わせてもらったけど・・・、
ちょっと情けないぞ!noelle


だけど、こんなドッグラン以外の場所で
初めてドッグランっぽく遊べた気がしました!

IMG_2321-s.jpg

2人のお母さん方、ありがとうございました。

IMG_2313-s.jpg
「楽しかったよ!(緊張したけど)」

また、遊んでもらえるといいね。

IMG_2332-s.jpg

お。 春らしい色。


ところで、
帰りに見つけた、この「おしるこ」。

IMG_2333-s.jpg

noelle母のハートをがっちり掴んじゃったらしいです。
売り切れてたので、なおさら気になるようです。
その後、見かけません。
どなたか、お飲みになった方! ご感想を教えて下さいね。


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleのビビり~が直りますように、ポチ!っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (5) | Trackbacks (-)

竜宮城とパールちゃん。

**********************************************
東日本大震災から1年。
被害に遭われた方々に謹んでお悔やみ・お見舞いを
申し上げます。
**********************************************


さて、最近、天気が良くて日が差してると
ちょっと暖かいですね。

IMG_2280-s.jpg

そんな日は、川や周辺の動物たちもノンビリ過ごしてるような気がします。


川を眺めながら歩いていると・・・

IMG_2283-s.jpg

お、カメ?

もしや・・・
以前この川で助けたカメ

「おーい、カメー!」

IMG_2284-s.jpg
「ん? なんじゃい。」

「お前、こないだのカメなのか?
いよいよ、竜宮城へ招待かい?」


IMG_2285-s.jpg
「ふんっ! カメ違いじゃ。」

そ、そうか・・・。


気を取り直して散歩を続けます。

IMG_2276-s.jpg

帰り道のあるお宅のお庭。
真っ白くて可愛らしい子が。

IMG_2286-s.jpg

飼い主さんに伺ったら、豆柴の”パールちゃん”だそうです。

IMG_2287-s.jpg

両親とも黒柴なんですって! 不思議ですねー。
今度外で会ったら、遊んでね。


それから、ソバ屋のお姉さんとこに向かいました。

おや?

IMG_2288-s.jpg

お姉さん家の前の道で、
カラスが収集待ちのゴミを漁ってる!

IMG_2289-s2.jpg

お姉さんが吠えて撃退しようとしてます。

IMG_2290-s.jpg
「お姉さん、大丈夫だった?」

IMG_2291-s.jpg
「私を心配するなんて、10年早いよ。
でも、まぁ、ありがとね。」


noelle、何だか緊張してるね。
noelleは、いつも自分からお姉さんに寄っていくくせに、
すぐビビるんですよ。

カラスも不景気なのかな・・・。
ちなみに、ゴミはこの直後に回収されてました。


さぁ、家はもうすぐそこです。

神社を通るときには、お参り(お辞儀だけ)する事にしています。

IMG_2294-s.jpg

IMG_2293-s.jpg
「今日も無事に散歩できて良かったね。」

そうだね。
お母さんが待ってるよ! (眠ってるかな?)


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓お母さんも体調が良くなって一緒に散歩に行ける日が
↓増えますように、応援のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (11) | Trackbacks (-)

ひなまつりも食べてナンボ?

こんばんは。 noelle父です。

前の記事に頂いたコメントへのお返事が遅れています。
ごめんなさい。
noelle母自身が皆さんにお返事したいと申してますので、
今しばらくお待ち下さいませ。


ですが、次の記事を書いちゃいますね。


最近、近くの川で何故か増殖中のカモさん達。
エサを取るために水にもぐる時、足をシャカシャカと掻いて
バランスを取る様が可愛らしいです。

IMG_2240-s.jpg

はい。
これは、本題とは関係ありません。


先日、ひなまつりの日は私、夜勤だったんです。
それで、前日のうちに女性たちにプレゼントを用意しました。

IMG_2372-s.jpg
「何々? なんか買ってきたの?」

はい。 お母さんにはケーキね。

IMG_2339-s.jpg

(仕事帰りに思いついたので、急遽スーパーで買ったやつですが・・・。)

IMG_2358-s.jpg
「それって、もしや・・・」

そう、noelleは食べれないからね

IMG_2363-s.jpg
「な、何ですってーっ!!」

ちょ、何て顔!
お前の顔の方が”何事”だ?(笑)


そうそう。
noelleも食べれるのは、イチゴがあるよ。

IMG_2364-s.jpg

IMG_2362-s.jpg
「へー。 気が利くじゃない!」

けど、食べる前に記念撮影な。

IMG_2365-s.jpg
「何? 記念って・・・ 意味わかんないわよ!」

IMG_2338-s.jpg
「さ、もういいでしょ? イチゴ、ちょうだい!」

そうだね、ご苦労さま。

IMG_2369-s.jpg

待て、よ。

IMG_2370-s.jpg
(またー?)

はい、どうぞ。

IMG_2371-s.jpg
「シャーッ!」


な、何だか、今日は
noelleの変顔特集みたいになっちゃいました(悲&笑)が、
これに懲りず、また来て頂けるとうれしいです!


=======================================
いつも応援いただき、ありがとうございます。
皆様のブログを訪問した際、コメント中に
”ポチッと!”とは書いておりませんが、
ランキングに参加されている方のところでは、
ポチッと応援させていただいています!
=======================================


↓noelleがまた面白い顔をするように、期待のポチ!をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)
noelle の プロフィール
noelleは2007.05.02生まれの女の子。 生後7ヶ月で我が家にやってきました。 兵庫生まれの埼玉育ち。 しっぽは付いてますが、いろんなものが足りない気が・・・

noelle母,noelle父

Author:noelle母,noelle父



▼2010年1月31日付け受賞
ありがとうございます!

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ポチッ!と応援頂けると嬉しいです。
ブロとも申請フォーム
noelle父コーナー
<聴いて。見て。>
マジンガーZ
劇場版(特報)



妄想ライセンス
(他にもあるよ。↓クリック!)


カラオケで楽器が弾ける!

妄想工作所

九州に行くなら・・ぜひ!

J1に上がれっ!
V・ファーレン長崎